人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

やっと実現!

やっと実現!_d0123900_23453995.jpg

今日はSachiko先生のレッスンでした。

メニューはずっとずっと作りたくてたまらなかった<マカロン>

作りたくてたまらなかった・・・いや作ってみたことはあります・・・が、見事に撃沈(><)

なんじゃこりゃぁ~??な出来栄えに肩を落として以来、誰かに教えてもらってから作ることを決意!(大げさ~・笑)


やっとやっと、その機会がやってきました♪

今回はナント4種類のマカロンを作るとの事。。。気になるフレーバーは・・・
<シトロン><フランボワーズ><抹茶><ショコラ>

どれも美味しそうだけど、今までのレッスンでは<シトロン>が一番人気だとか・・・。
順番に4回同じ工程を繰り返し作っていくうちにご一緒したメンバーの息はピッタリに^^

そして・・・・

やっと実現!_d0123900_2353276.jpg


どうですか!!ケーキ屋さんではお高~いマカロンがこんなにてんこ盛りたくさん♪(笑)
まだまだあります~!!
やっと実現!_d0123900_2356069.jpg


お味の方は、今まで食べたマカロンで一番美味しい!!!
みんな唸りっぱなしの試食タイムでした♪

一番人気の<シトロン>はすっぱ好きの姉さんが好きそう~♪と直感!!
すぐさまSachiko先生に「このクリームってすっぱ好きの人のためにレモン汁を増やしたらどうにかなったりしちゃう??」と聞くワタシ^^

可能な限り酸っぱくしてプレゼントするからね~すっぱ好きの姉さん♪^^

お持ち帰りのマカロンはこんなにスタイリッシュなパッケージ!

やっと実現!_d0123900_031587.jpg


黒&シルバーのオシャレなBOX。
開けるのも食べるのももったいない。。。(もちろん食べるけど・笑)

念願のマカロン作り。楽しいひと時でした。
でも想像以上だったのがそのお味!!感動ものの美味しさです♪

Sachiko先生、ありがとう~♪♪

by petit-peridot | 2009-02-09 23:45 | lesson


<< レッスンが続きます^^      待ってました~♪ >>