人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

ご心配おかけしました!

すったもんだの春休みでしたが、子供達は無事に新学期を迎えることが出来ました。

息子は相変わらずのギブス生活。
このところ暖かくなってきたためギブスの中がかゆくてたまらないらしい^^;
一人で「うぅ~~っ、か~ゆ~い~っ!!」と悶絶しております(笑)

そしてチビ子ですが・・・

ある日突然「足が痛くて歩けない」と言うので本当にビックリしました^^;
痛くなる3-4日前に近所のバレエ教室の体験レッスンに行っていたので、筋肉痛を訴えているのかな?なんて軽く考えていましたが、数日様子をみても痛みは治まらず、左右の足の長さも違っています。

怖くなって整形外科にいってみると何やらただならぬ感じ・・・^^;

「単純性股関節炎」という10歳くらいまでの子供がかかりやすい原因不明の股関節炎でした。

一説として「2-3週間前の風邪症状後に発症する」ことがあることから「ウィルスが原因ではないか」とも言われているそうです。

チビ子の場合、結構ひどい炎症で水もしっかり溜まっています^^;

6歳のおてんば娘が家で完璧な<絶対安静>の状態を続けるのは無理なこと。(お兄ちゃんもいるしねぇ・・・^^;)

入学式に出たいのなら入院して足をけん引して早く治しましょう!ということになりました。

1.5kgの錘をけん引したまま寝たきりの生活・・・体が小さいチビ子にはつらいかしら??と心配しましたが、「へっちゃらぁ~全然痛くないし~^^」とチビ子はん^^;
あっ、腹筋が割れているあなたにはこの程度の錘、なんてことないのねぇ・・・こわっ(><)

そして週末、この絶対安静の甲斐があり、痛みはほとんどなくなり足の長さも同じに戻りました^^
でもまだ溜まった水は完全には抜ききれていないし、炎症も残っているのでムリは禁物とのこと。
一応退院できますが通学はしばらくの間、車で送迎して下さい・・・ですって。トホホ・・・(><)

痛みがなくなって自由に足が動くのに、行動を制限されるのがイヤでたまらないチビ子。
でも再発してしまったら、今度は治すのにすっごく時間がかかるんだって(@@)
が、がんばって一緒に治していこうね^^;






ご心配おかけしました!_d0123900_19647.jpg


出席出来て本当に良かった^^

忘れられない1日になりました。。。

by petit-peridot | 2009-04-07 17:45 | 家族


<< いつの日か・・・の試作^^      春休みだというのに・・・。 >>