人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

いちごの季節♪

昨日はママ友のmeguちゃんのお宅で幼稚園のアルバム委員の最後の作業をしました^^

ふぅ~ようやくこれで終わったね♪^^

megu家にお邪魔するので何かスイーツを作ろう!と思ったものの、最近お菓子作りはご無沙汰^^;
パンのレッスンでお出しする程度の超簡単スイーツばかりで本格的なスイーツは全然~。。。

なので初心にかえってsachiko先生レシピのロールケーキに決定!
(megu家のお子ちゃま達はフルーツ&生クリームが大好物なので^^)


いちごの季節♪_d0123900_2333872.jpg


いちごの季節もあとちょっと!なのでたっぷりといちごを使った<いちごのロールケーキ>

しかしまぁ~~手際の悪いこと!! やっぱり普段からマメにやらないとだめだなぁ・・・・。
その上、大事な部分の手順を間違えちゃったし^^;

反省の多いロールケーキとなってしまったけど、みんな喜んで食べてくれたのでよかったわ^^


今週末には息子の誕生日が控えています。

バースデーケーキ、ちゃんと出来るかしらん?^^;




いちごの季節♪_d0123900_23222523.jpg


いろんなブロガーさんのところで何度か見かけたラスクちゃん♪

ご一緒したJちゃんがお取り寄せしてくれました! ありがとうJちゃん^^

うんうん、美味しい~♪♪大事に食べよう。。。^^

meguちゃん、遅い時間まで(晩御飯コースでした^^;)ありがとね~♪

by petit-peridot | 2009-04-21 22:54 | お菓子


<< レッスンは続きます~♪      天然酵母のパンレッスン♪@La... >>