2009年 05月 21日

5月のレッスンが続きます^^

昨日、今日2日続けてレッスンでした。

d0123900_20181736.jpg

<イングリッシュマフィン>はトッピングをコーングリッツとゴマでご紹介!
ゴマはラルナッチュの増沢先生のオススメです^^

今回のレッスンで想像以上に好評だったのが、<ハニースィートブリオッシュ>
オーブンで焼成するとホワワ~ンと甘い香りが漂います^^

昨日レッスンに来てくれたお友達のikuちゃんも「これはミルクブレッドに続くヒットやわぁ~♪」と言ってくれました♪♪

d0123900_20363541.jpg

今月のテーブルコーディネートは白×水色×薄紫の組み合わせ。
この組み合わせ、大好きなんです^^
お花も寒色系で合わせてみました。

お持ち帰り用のパンはBOXに入れてラブリーにラッピング^^
(ハイ、キャラ違います・・・が気にしない~♪)

「ラッピングのやり方、覚えておこう~♪」と本日の皆様の視線がワタシの手元に集中^^;
緊張で指が攣りそうでした(笑)

来週もまだまだ続くレッスン、みなさんに楽しんでいただけますように・・・。




ちょうど4時間授業を終えたチビ子が帰宅。

いつもは帰って来たら甘えてばかりのチビ子ですが、この日は「ママ、洗い物手伝ってあげる♪」とレッスンの後片付けをしてくれました^^

d0123900_2216485.jpg


ほほぉ~楽しそうに片付けてくれるじゃないの。。。感心感心^^
やっと小学生らしくなった感じがするわ。。。
またお願いします^^
[PR]

by petit-peridot | 2009-05-21 20:15 | パン教室


<< 5月のレッスンが終了しました☆      天然酵母のパンレッスン♪@La... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項