人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue

5月のレッスンが終わった昨晩は、来月のレッスンの試作。

そして今日は自分のブラッシュアップの日!
ひたすらパンを焼く日々です^^

本日のメニューは
<イングリッシュ・マフィン>
<キッシュ・ロレーヌ>
<ブラジリアン>


天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue_d0123900_2329832.jpg


イングリッシュマフィンは自分のレッスンでやったばかり^^
でも天然酵母とイーストの違いもあってか、やはり天然酵母の方がモッチリな食感。
サクッとしたイングリッシュマフィンもいいけど、こっちもいいなぁ^^

キッシュ・ロレーヌは、もう絶品!!
キッシュはカロリーも高いし、復習はどうしようかなぁ??くらいに思っていましたが、
食べた瞬間型を2個注文(笑)
あ~~またまた肥えていくぅ~^^;

ブラジリアンはコーヒー味のソフトな食感のパン。クグロフ型で焼成します。
天然酵母のパンでここまでソフトに焼き上げることが出来るのね~とひたすら
感心してしまいました。
いろんな箇所に先生の工夫があってこの仕上がりに。。。

私ももっともっと頑張らないとなぁ・・・と来るたびに反省^^;

専科と並行して受講しているこの初級コースも残すところあと1回!!
15名のお仲間の中には、いつもステキで可愛いお二人がいらっしゃいました^^

天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue_d0123900_23454542.jpg

(お二人にはお写真の掲載許可済みです^^)
雑誌LEEやESSEでお馴染みのモデルさん、甘糟さんとAYUMIさん♪♪
とっても自然体でいつも一生懸命パンをお勉強されてます^^

子供の話とかパン以外の食べ物の話、旅の話など気さくにお話してくれて、お二人の可愛らしい
雰囲気にいつも勝手に癒されていました^^

AYUMIさんはお仕事しながら子育て奮闘中、甘糟さんはモデルさん以外にも
いろいろ頑張っているご様子。

増沢先生はもちろんのこと、こうして頑張っていらっしゃる方々にたくさん刺激を受けながら
パワーをもらえるので、多少遠くても頑張って通って良かったな~と思っています^^

引き続きがんばりますっ!

by petit-peridot | 2009-05-28 23:23 | lesson


<< 小学校の運動会♪      5月のレッスンが終了しました☆ >>