人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

小学校の運動会♪

更新が滞っています^^;

5/31は子供達の通う小学校の運動会でした。
チビ子も入学したので今年からは夫婦でゆっくり子供達の頑張っている姿を見られるわ~なんて
思っていましたが・・・・

今年は私が学校の広報委員と登校班の班長の仕事をしているので、運動会の最中に
いろんな競技の撮影やら、学校内のパトロール&清掃などやることがたくさん(><)

広報誌には運動会の模様をメインとして載せるため、かなりの枚数を撮影しました。
(失敗もあるだろうしね^^;)
なので気がつけば何百枚も撮っていて、その中にわが子達の写真も混ざっているので
そこから抜き出す作業まで至っていません~^^;

別のカメラで朝撮ったお弁当の画像のみで失礼します~(><)

小学校の運動会♪_d0123900_039425.jpg


先月の遠足のお弁当はパンだったので、今日はガッツリご飯系です^^
頑張って作ったのに、息子は「午後からの徒競走に響くから・・・」と言って7割くらいで
抑えてました^^;

子供達の通う小学校は人数の少ないこじんまりとした小学校です。
運動会のプログラムも1年生から6年生までがたくさんの競技に出ないとすぐに終わって
しまうので(笑)結構見るところがたくさん!

縦割りで参加する競技もいくつかあります。

チビ子は高学年のお姉さん、お兄さんを信頼し、見習って頑張りました。
息子は低学年の子に気を配り、優しくリードしながら競技をしていました。
今回初めて息子はリレーの選手に選ばれて頑張って走り、チームは1位だったのですが、
それよりも私はこの場面を見た時が一番嬉しかったナァ~^^

少しずつだけど子供達の成長を感じることの出来た運動会でした。

by petit-peridot | 2009-05-31 23:32 | 家族


<< 来週から・・・。      天然酵母のパンレッスン♪@La... >>