人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue

すっかり更新が遅れましたが、先週、先々週と2週にわたりラルナッチュへ。。。

無事本科の課程を修了♪そして専科の前期課程を修了しました~^^
来月からまた専科の後期レッスンが始まるので、引き続きがんばりますv(^^)v

天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue_d0123900_21521956.jpg


こちらは本科の最終メニュー

*ヴァイツェンブロート 
<ライ麦を配合したお砂糖なしのカンパーニュ>
*セーグルドグロノブロア 
<たっぷりのライ麦とオーガニックのくるみ&プラムが入ったプチパン>
*モーンケーゼクーヘン 
<黒ゴマとブルーポピーシードがたっぷり入ったモーンクリームとクリームチーズベースのケーゼクリームをシマシマに絞った天然酵母のお菓子パン>

天然酵母のパンレッスン♪@Larnatue_d0123900_2253790.jpg


そして専科の前期最終メニュー

*オリーブクーゲル
<ブラックオリーブの入った甘くないクグロフパン>
*全粒粉のベーグル
<ほんのちょっとしかお砂糖が入っていないのに、粉の甘みを存分に感じることの出来る全粒粉ベーグル>
*フレンチパフ
<コクのあるミルククリームの入ったものと、黒ゴマクリームの入ったものの2種類。>

あ~美味しかった♪♪  しっかし、どれから復習すっかなぁ~^^;

by petit-peridot | 2009-06-23 21:38 | lesson


<< 今週もレッスンが続きます♪      バトン発表会♪ >>