2009年 06月 25日

今週もレッスンが続きます♪

今週もレッスンが続いております^^

今回はレッスンでお出ししているデザートのお話を・・・。

SpazioFeliceではパンはもちろんのこと、デザートもレシピをお渡ししています。

すっごく簡単に出来て美味しくて、ちょこっとオシャレに仕上げる・・・そんなレシピを毎月考えるのが、パン以上に大変だったりする今日この頃^^;

でも「毎月のデザートも楽しみのひとつなんです~♪」のお声を聞くと頑張らないわけにはいきません(笑)

今月はワタシのお気に入りメニュー「杏仁アイス」
これからの季節にピッタリだし、あまり売っていないので来客時にも良いですよね~^^

d0123900_0234664.jpg


アイスだけでは地味なので、白ゴマ&黒ゴマを使ったキャラメルチップをグサッと挿して仕上げてみました^^

そして試食タイムにお出しするちょっとしたお料理は、これまた簡単に出来て見栄えのいいもの(笑)が多く、2ヶ月前くらいのレッスンでお出しした<プチトマトのマリネ>はかなりお問い合わせをいただくくらい好評でした。

でもワタシのおおざっぱな口頭での説明をもとにご自宅で作られた方は皆さん違う食べ物になってしまったらしく(笑)正確な分量を教えて~!!と^^;

料理ではキチンと計量をしたためしがないワタシが計量スプーンを片手に仁王立ち!
レシピを仕上げました~^^
なので今月のレッスンに来ていただいた方にはレシピと共にもう一度お出ししています。。。

d0123900_0351047.jpg


ジューシーなプチトマトのマリネ・・・この夏、皆さんの食卓に登場するかしら??
(また違う食べ物になったら、どうしよう・・・^^;)

こんなパン教室ですが(どんなだ??笑)、パン作りを通して少しでもみなさんの生活が楽しくなるようなお手伝いが出来たらいいな・・・と思って頑張っています^^
[PR]

by petit-peridot | 2009-06-25 00:14 | パン教室


<< お菓子教室@Salon du ...      天然酵母のパンレッスン♪@La... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項