人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

7月のレッスンが終了しました♪

7月のレッスンが終了しました♪_d0123900_2021229.jpg

暑い日が続きますね^^; 皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私はこのところ子供会や広報など学校がらみの用事が多くて、ブログにUPできるのがレッスンのことだけになってきている感じです^^;

7月は子供達の夏休みがあるため16日がラストレッスンになります。
そうです、今日で無事7月のレッスンを終了いたしました~!!

本当は半月しか開催できないのでリクエストレッスン週間にしようと思っていたのですが、今まで欠かさず来て頂いている生徒さんから「新しいメニューでお願いします!!」の熱いメッセージに何とかお応えしたく予定変更!

頑張った甲斐あって、皆さんの「美味しい~♪」のお声が聞けたときはホッと一安心。。。


さてさて、今月のレッスンの<超簡単デザート>をご紹介!
身近な材料で簡単に作れて、でもちょっとオシャレに仕上げてみましょう♪とご提案しています^^

7月のレッスンが終了しました♪_d0123900_20203598.jpg

<一眼レフが故障中のため、イマイチ慣れないコンデジ撮影・・・キレイにとれないっ^^;>

今月は<巨峰のグラニテ>です^^
ちゃんと写っていませんが、グラニテの下には白ワインのシロップ漬けをした巨峰が入っています。

こちらのシロップは万能シロップ♪いろんな使い道があります^^
巨峰の皮と一緒に煮てキレイな紫のシロップにし、ゼラチンを溶かし入れるとこんな食べ方も♪♪

7月のレッスンが終了しました♪_d0123900_2143782.jpg

<うっ、キレイな紫が伝わらないのが悲しい(泣)>

私のお菓子の師匠が最近凝っているお遊び(!?)に勝手にコーナー名を付けさせてもらったので、ワタシもマネッコ^^

「さっちゃんの~グラスでこんなんやってみたけどどないでっか?」をマネしちゃおう~♪>のコーナー!!(長すぎっ^^;)

今月ご参加下さいました皆様、是非お試しくださいね~^^

さてさて、明日から子供達の学校も午前授業週間に入ります。
レッスンブログになりつつあるこのブログもこの夏休みの間はファミリーブログに変身します!!

なるべく怒らなくてすむように過ごしたいものですが・・・無理だろうなぁ。。。^^;
とにかく楽しく過ごしたいです♪^^

皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいね~^^

by petit-peridot | 2009-07-16 19:53 | パン教室


<< 最近のチビ子・・・。      7月のレッスンが続きます♪ >>