パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 02日 ( 1 )


2009年 05月 02日

我が家のGW①

みなさま、GWをいかがお過ごしですか??

我が家は小学生2名を抱えておりますので実質5/2からがGWといった感じです。
(学校は暦どおりありますから。。。主人は29日からずぅ~っとお休みですがね。。。^^;)

5/1にはチビ子の幼稚園時代のお友達ママにバースデーケーキを作って欲しいと頼まれ、「素人だけどいいのかい??」と何度も確認し(笑)頑張って作ってみました~^^

d0123900_18221984.jpg


「イチゴがタップリのケーキを・・・」とのことだったので、大好きなフレジエを。。。
今度はシラフで作りました(爆)

みなさんに喜んでいただけたみたいでホッ。。。

でもやっぱり素人なので人様の手に渡るとなると、デコレーションの手が震えるし、色々と気になることが出てきて・・・これが最初で最後だね。。。^^


そして、5/2はチビ子の初めてのピアノ発表会!!
4月は足の入院があったり、その後の検査などで練習不足なこともあったので、状態は最悪^^;
暗譜していたのも忘れるし、だからと言って6歳児に危機感は全くナシ(><)

d0123900_2223130.jpg


チビ子は教室の中で一番ちびっ子なのでプログラムの順番が1番です^^;
先生との連弾とソロの2曲弾きました。

連弾は意外にもミスなくこなし、ホッ。。。

しか~し、ソロの時、ステージに上がって挨拶をした後ピアノのイスにすわったら鍵盤まで手が届かない!!
チビ子の前は教室で一番大きい(中学生?高校生?)女の子の連弾だったので、イスがピアノから離れた位置にありました。

慌ててイスから降りてイスを少し前に動かして座ってみたけれど、アレ?まだ届かない^^;

ここでやっと先生登場!チビ子の位置に直してくれました^^
(「どうしよう~~」と思って泣きそうだったよぉ。。。とチビ子)

少しミスしてしまったけど、最後までよく頑張ったね^^ お疲れ様♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2009-05-02 23:15 | 家族


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項