パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:other( 26 )


2015年 06月 02日

素敵な一日



先月、紀子先生のスタジオで行われた素敵な素敵なホームパーティー♪

私の大好きなジオクラフト(T&S)さんの食器と紀子先生のお料理とスタイリング

そして紀子先生が大好きなギターリスト 小倉博和さんのライブ

夢のような空間に私のパンもお邪魔させていただきました。

その素敵な様子がジオクラフト(T&S)さんのHPでUPされています♪



★★★

思い返してまたまたうっとりしてしまう空間でした。
[PR]

by petit-peridot | 2015-06-02 11:04 | other
2012年 06月 04日

ちょっとした息抜き^^

昔はパンを作ったり、お菓子を作ったり・・・というのが、仕事の合間の息抜きでした。


それが仕事になってしまった今、私の生き抜きといえば・・・お酒!!



・・・ではなく(まぁ間違ってはいないが)ちょっとしたものをチョコチョコ作ること。。。

作業中は余計なことを考えず、<無>になれるから好きなんです。



インテリアファブリックを作ったり、今回はこんなものを。。。


革小物。  自分用のラリエット^^

d0123900_11553796.jpg


慣れたら簡単に作れます^^

次は子供達用の携帯ストラップorキーホルダーを作る予定。

編み方やチャームを工夫すれば、ナプキンホルダーとか作れそうだから、レッスンにも役立ちそうです^^
[PR]

by petit-peridot | 2012-06-04 11:58 | other
2012年 05月 13日

始めてみたっ!

どうしよっかなぁ?




やってみる??




ひょっとして、面倒くさい??




まっ、とりあえずやってみるかっ!!



・・・と始めてみましたfacebook



いいのかなぁ?


合ってる?


と、まぁ~時間のかかることかかること(笑)


やっと、なんとか扱えるようになったけど、ちょっと知らないことが起きるとドギマギ^^;



でも、あっという間に懐かしのお友達との連絡が取れてビックリ!



そして、知らないだけでFBをしている生徒さんも多いのですね!



すっかり世の中の事情に乗り遅れておりました(><)



このブログはあくまで教室用のブログとして、パンを始めとする<食>を中心に更新していきますが、



FBの方は個人として、仕事・家族(子供中心ですが)のことを綴っていこうかと思っています。
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-13 23:03 | other
2012年 01月 10日

今年もよろしくお願いいたします!

2012年がスタートしました。

我が家は喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきますが、皆さんの健康と幸せをお祈りいたします。
そして今年もよろしくお願いいたします。


d0123900_0452384.jpg

さて、今年の初焼きは。。。


<ハニースィートブリオッシュ>

子供たちのリクエストです^^

久しぶりに焼きましたが、ふんわりしっとりの生地に
バターシュガーがじゅわ~シャリッとして美味しかったです♪♪

今年は家族が喜ぶパンをたくさん作ってあげないとねぇ。。。(いつも試作品ばかりなので^^;)

相変わらずスローペースの更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^






1月13日からはリクエストレッスンが始まります。

d0123900_2364156.jpg

<さつまいもと黒ごまのカンパーニュ>
<ローストフラワーロール>
<黒ごまぷりん>


和cafeスタイルの中、ご試食いただきます。
 
受講予定の皆様、どうぞお楽しみに♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-01-10 01:08 | other
2011年 03月 23日

お見舞い申し上げます。

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早く復興されます事をお祈り申し上げます。

そして、被災者の方々が少しでも早く安心して暮らせる日が来ることを願います。



今、自分に出来ること。。。始めています。


一人一人の想いが大きな力になると信じて。。。
[PR]

by petit-peridot | 2011-03-23 09:37 | other
2010年 09月 01日

届きました~♪♪

ジャジャ~ン♪♪

楽しみに待っていたものが、届きました^^


d0123900_23203884.jpg


以前パッケージレッスンをして下さったkyokoさんにオーダーしたエプロンです^^

か、かわゆし016.gif016.gif

これ、全部刺繍ですよ!! ひとつひとつの絵や文字のデザインも素敵♪

<SpazioFelice>と教室名も入れていただきました^^

さっそく今月のレッスンから使わせていただきます!! とても頑張れそうな気がしてきましたっ!!

kyokoさん、素敵なエプロンをありがとうございました060.gif
[PR]

by petit-peridot | 2010-09-01 23:16 | other
2010年 08月 18日

あれれ?^^;

夏休みももう後半(><)

夏休みが始まりました♪~なんて更新してから、あっという間の日々。。。恐ろしやぁ~~

この間の我が家は、大人~しく、地味ぃ~に過ごしていました^^;

・・・というのも、7月のレッスンの後半から毎日腹部の鈍痛があったので、終了と同時に胃カメラ検査。
結果、胆汁や胃液が逆流、腸が荒れ放題⇒<胃腸炎>ということでした(><)

ずっと慢性の十二指腸潰瘍が持病だったので、腹痛⇒潰瘍?と思ってしまい、痛みを感じ始めてからは、牛乳を飲んだり、
朝はバナナ&ヨーグルトを食べたり・・・と予防していましたが、それは胃腸炎には逆効果!

全ての乳製品は当面禁止、お肉も控えて、もちろんお酒もね!と医師からの通告。。。そ、そんなぁ~。。。007.gif

ここから約3週間、お酒を我慢しましたよ。。。068.gifが美味しい季節なのにね。

そんなイマイチな体調の中、私たち夫婦の結婚記念日、ワタシの42回目のお誕生日ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノヒョエーが、
特に何事もなく過ぎていきました(爆)

そんなこんなで、先週ぐらいからやっと普通に食べて、飲んで・・・が出来るようになりました070.gif

お盆に入り、オットの会社も夏休み。子供達をオットに託して向かった先は・・・


人間ドック   ・・・ハイ、徹底的に検査です!

でも、笑い事じゃないんです。
最近、身近で同年代の方がお亡くなりになることが続いていたので、ちょっと心配に。。。
どの方も、子育て真っ盛り&仕事も抱え、自分の事は後回し・・・の結果、気付いたときには手遅れに・・・ということだそうです。

ワタシも毎年2月に人間ドックでチェックしていたのですが、今年の2月は骨折だ、レッスンだ・・・と言っている間にスッカリ申込むのを忘れていました。
そして腹部の違和感を感じ始めている頃、色々あったので心配になり、即申込み・・・というワケです。

その後は自分のために・・・美容室へ^^
初めて行ったたまプラーザの美容室はなかなか良かったです♪

好みのフレイバーとコースを選んで丁寧にしていただいたシャンプーは今まで行ったどこの美容室のシャンプーより気持ちよかった~!!
もちろん選んだコースは疲れた頭をしっかり指圧してくれる<リラグゼーションコース>^^(→通常料金でやっていただけます!)
美容室に行っても、体のメンテナンスです^^;

ヘアカラー後のマッサージの時のアロマオイルも自分の好みをセレクト出来て、ナカナカ女子のツボを押さえています^^ 
ホント、久しぶりにリフレッシュ出来ました~♪

ずっと更新してなかったので、この間の出来事をダラダラと書き綴ってしまってスミマセン(><)
我が家は今週の子供達の夏期講習第2弾が終わったら、近場リゾートに1泊してきます♪

今度はちゃんとUPできるかな?^^

みなさんも、引き続き楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^
[PR]

by petit-peridot | 2010-08-18 10:23 | other
2010年 05月 07日

お知らせ♪

やっと終わりましたね~GW。。。ホッ

家族みんなで過ごす時間はモチロン楽しいですが、、、長すぎる^^;

毎日アホほど出る洗濯物・・・(どんだけ汗かくんだ・・・男性陣・泣)。
毎回アホほど食べる食事・・・(どんだけ食べるんだ・・・男性陣・泣)。

毎日わがまま三昧の小娘~!!

母・・・ダウン(><) 

のどの痛みから始まって、鼻グズグズ、咳コンコン。。。

5月のレッスン開始が中旬以降で良かったよ。。。(来週は小学校の家庭訪問週間さぁ~^^;)

美味しいモン食べて、早く寝て、早く治そっ!

ここから本題です^^

私も子供が小さい頃からお世話になっている<横浜市青葉区・都筑区・緑区・港北区と川崎市宮前区・麻生区を中心とした情報発信サイト>のビタミンママさんからのご依頼で、私のブログをリンクしていただいています。

このたびビタミンママさんが青葉台エリア(私の自宅は駅から遠いんですけどね~・笑)の魅力を多くの方にお知らせしたいということで、<STYLE CAFE in 青葉台> というホームページを立ち上げられました。

そのHP内の<人気ブログリンク集>というコーナーにリンクさせていただきました^^
このエリアでお教室をされている方やお店をされている方(お友達のお店・hono*bononも載っています!)のブログがリンクされています。

他のコーナーもちょっとした情報が得られるので、ちょくちょく覗かせていただいています^^

ご興味のある方は是非一度クリックしてみて下さいね~♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-05-07 09:44 | other
2009年 12月 21日

どうもありがとう♪

先日お菓子教室でご一緒したゆかりんさまから、またまた素敵なものをいただいてしまいました。
前回お会いした時にいただいたこちらのコンフィチュールが美味しくて、今度パンと物々交換しましょ~♪
なんて言っていたのですが・・・。

d0123900_11501855.jpg

こんなにたくさん頂いてしまいました。

<桃><ラフランス><紅玉><紅玉&ルバーブ><マロンミルク>

私は・・・というと、ソフトフランス(withミルククリーム)を少しだったので申し訳ナイ~!!(><)
今度たくさん焼いていきます~!!ごめんね~(><)

レッスンも終わり、やっと自宅用のパンを焼ける時間が持てるので、シンプルなカンパーニュでも
焼いて、戴くのが楽しみ~♪ クリスマスの食卓に登場させちゃいましょう^^
ゆかりん、ありがとう~!!!


そして、日は変わって・・・
レッスン最終日にピンポ~ンと毎月通ってくださっているKさんがわざわざ届けてくださいました♪

d0123900_1263757.jpg


「すっごく美味しいシュトーレンだから一度食べていただきたくて・・・」と^^
食べ頃まではまだ日にちがかかるみたいなので、楽しみに飾っています♪

Kさん、どうもありがとう~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2009-12-21 23:47 | other
2009年 11月 30日

経過報告・・・^^

足の骨折から早いもので2週間が経ちました。

最初の頃は息子に助けてもらいながらの松葉杖生活、途中チビ子までもがインフルエンザにかかり、
お先真っ暗な感じ(><)年内のレッスンは無理かも??

チビ子の体調が落ち着いた先週、やっと病院で足を見てもらうことが出来ました^^

経過は良好!!
「まだまだ外出時は無理だけど、室内なら松葉杖ナシで少しずつ歩いてみていいよ。」と先生!
「じゃあ、パン教室の仕事できますかね?」とすぐ聞くワタシ。
「いいんじゃない?あまり飛ばし過ぎない程度でね^^」とのお応えをいただきホッと一安心^^

帰宅後、スケジュール帳とニラメッコし、生徒さん当てにレッスン再開メールを送信!
みなさん、スケジュールを空けたままにして楽しみに待っていて下さったとのこと。。。

嬉しい限りです!ありがとうございます♪

おかげでなんとか冬休み前までにすべてのクリスマスレッスンを終えることが出来そうです^^

そして今日、再度病院へ。。。

今日は2週間つけっぱなしだった当て木(シーネ)&ひざ下までの包帯グルグル巻きを外す日!

ほぇえええ~っ、スッキリ!!071.gif

それで今日からは太いゴム製のサポーターをクロスにして装着!
やっと靴も履けますv(^^)v (ペッタンコの靴しか履けませんけどねぇ^^;)

そして体中筋肉痛になった松葉杖も1本だけに!!やっほ~い♪♪

診察後、病院内のリハビリテーション室へ・・・。

リハビリの先生に足の状態を入念に診ていただき、今までグルグル巻きになっていた部分の筋肉が少し硬くなっているので、
揉み解していただきました。

こ、これが・・・気持ちええぇええ~070.gif

あまりの気持ちよさに口がポカ~ン、ヨダレがダラ~ンとなりそうに。。。
うっかり爆睡してしまうところでした037.gif

週に1回はこのリハビリに通い、経過をしっかりチェックして治していこうと思います。

本当にいろいろとご心配&ご迷惑をおかけしましたが、なんとか家の事も仕事もやっていけそうな
ところまでたどり着きました^^

数日後クリスマスレッスンがスタートします。

皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います^^
[PR]

by petit-peridot | 2009-11-30 14:14 | other


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項