パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

2月のレッスンが終了しました。

今日は2月のラストレッスンでした。
全8回、ハプニングなくレッスンを終えることが出来、ホッとしています^^

d0123900_18212125.jpg


今月のメニュー<さつま芋と黒ごまのカンパーニュ><Roast Flour Roll>はどちらも好評で一安心^^ 
あーでもない、こーでもないと悩んだお土産用のラッピングも喜んでいただけたようで、良かった~♪

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。


さて、来週からはもう3月のレッスンが始まります~!!最終調整に入らなければっ^^;

3月は手土産にピッタリのスイーツ系パンと子供のおやつにも、大人のおつまみにもピッタリなパンをご紹介します。

ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪


今月のレッスンの模様をJちゃんゆうさんfujicoさんが素敵にご紹介くださいました^^
どうもありがとう~!!
[PR]

by petit-peridot | 2010-02-25 23:21 | パン教室
2010年 02月 20日

テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@Sugar Lab.

何日も前からワクワク楽しみにしていたレッスンに今月も行って参りました^^

今月のテーマは<3世代で祝う ひな祭り 新旧和洋中を取り入れて>ということで、
全ての世代が楽しめる創作料理で祝うWA(和)のテーブルでした。

d0123900_22494314.jpg

私の好きな藍色の和食器を和モダンに演出!好きだな~この感じ016.gif

最近、気になる和食器・・・帰省した際に窯元めぐりしたいなぁ。。。

さてさて、今回のメニューは・・・

*筍とそら豆の辛子酢みそ和え
*たたみいわしのハムムースサンド
*タラの芽と芽キャベツのサクサクフリット
*かぼちゃの道明寺蒸し
*春野菜のサラダちらし寿司
*豚フィレ肉のバルサミコ酢豚
*ミニどら焼き(桜餡&抹茶ホイップ)
*ひな祭りゼリー


すごい豪華なラインナップ!!みんなで手分けして作りました!
今日の私は・・・焼き専門!?
ジワジワ~じっくりぃ~とたたみいわしを網で焼いたり(香ばしいにおいに途中で何度つまみ食いしたいと思ったか037.gif
ミニどら焼きを焼いたり(これまた甘~い香りに誘われて・・・うぅ~っ)。。。

こういう作業が好きなので楽しかったです^^

さてさて出来上がった後はお楽しみの試食タイム♪
d0123900_2314883.jpg


豪華~!!Noriko先生の盛り付けはオシャレですごく勉強になります。

最初に乾杯した<カルピス白酒>は見た目も可愛くて美味しい~!!
その後のワイン・・・今月はしっかりと頂きました~!!
Noriko先生にも「今月は飲めるのかしら?」とご心配(!?)頂きましたが(笑)、この日に合わせて
体調を万全に整えて来たので、しっかりと味わうことが出来ました♪

美味しいワインを頂きながら、美しく美味しいお食事、楽しい会話・・・なんて素敵な時間なんでしょう!

来週から春休みまで週3ペースでレッスンが入っているので、ゆっくりお楽しみTIMEは今日まで^^;
でも、今日の楽しいレッスンのおかげで頑張れそうです♪

Noriko先生、ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました^^
[PR]

by petit-peridot | 2010-02-20 22:46 | lesson
2010年 02月 13日

空席のお知らせ♪

パン教室 Spazio Feliceからのお知らせです♪

2月24日(水)のレッスンに1席空席ができました。

2月24日(水)10:00~14:00(終了時間は多少前後します。)

<さつまいもと黒ごまのカンパーニュ>
<Roast Flour Roll>

d0123900_2225067.jpg

受講料:4,000円

生徒さんからのリクエストで3月10日(水)にメロンパンのレッスンを行うことになりました^^

3月10日(水)10:00~14:00(終了時間は多少前後します。) 1席空きがあります。 満席になりました。
<メロンパン(メロンフレーバー&紅茶フレーバー)>
<3コーンミルクロール>

d0123900_157899.jpg

d0123900_1572461.jpg


ご興味のある方はspazio-felice@excite.co.jpまでお問い合わせ下さいませ。
(尚、同業者のご参加はご遠慮いただいております。)
[PR]

by petit-peridot | 2010-02-13 01:30 | パン教室
2010年 02月 04日

レッスンが続きます^^

今週は寒い日が続きますね~^^;
我が家の玄関は北向きなので、まだ雪が残っています。

2年ぶりの雪に大喜びの子供達。
この家に引っ越してきて初めての雪だったので、先日の雪が降り始めた夜から大騒ぎ(><)

普段はなかなか起きられない朝も、シャキーンと起きて登校前から庭で雪合戦^^;

この雪合戦が後に大変なことに。。。

雪に慣れていないせいなのか、それともアホなのか?スコップで雪をすくうのに芝生の下の土ごとすくってくれちゃって022.gif
雪が解けた後の悲惨な姿ときたら・・・007.gif

土ごとすくった雪を玄関前まで運び、出来上がった雪だるまは<土と雪のマーブル雪だるま>

そして今朝、そのマーブル雪だるまが程よく溶け出して・・・玄関前の真っ白なタイルは泥だらけ033.gif
うぅ~~もうすぐレッスンが始まるよぉ~きったなぁ~いけどお掃除する時間がな~いっ(><)と
アタフタしている間に皆さんをお迎えする時間となってしまいました^^;

汚~いところ、本当に申し訳ありませんでした。

さてさて、今日の生徒さんはお友達3人組さまでした。 
中学生~社会人のお子さんをお持ちの子育て先輩ママさんのお話に興味津々のワタシ^^

勉強になります~!!今後の参考にさせていただきます^^

本題のパンですが、以前同じパン教室に通われていたという3人様でしたので、サクサクッと作業も進み
ます。

そして試食タイム・・・
d0123900_212062.jpg


今月はこんな感じです^^
「鎌倉の和カフェだわ~!!」と皆さんとても喜んで下さって、私も嬉しい♪♪

ラッピング用品のご注文もされ、パン作りにますます拍車がかかりますよね???(笑)

ご家族の皆様の反応はいかがでしたでしょうか?来月もまたお待ちしていますね~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-02-04 20:28 | パン教室
2010年 02月 02日

2月のレッスンが始まりました♪

今日から2月のレッスンがスタートしました。

今月のメニューはコチラ♪
d0123900_2114798.jpg

<さつまいもと黒ごまのカンパーニュ> さつまいもの甘煮がゴロゴロ入っています^^
そのままスライスして食べると、もっちりホクホク♪
トーストしてバターを塗って食べると、皮はバリバリッと香ばしく、中はまるでスイートポテトを食べているかのようです^^


d0123900_2115539.jpg

<Roast Flour Roll> ロースト小麦胚芽を使ったミルクパンです^^
ふんわり優しい味に仕上がりました♪

今月は<和かふぇ>風に試食タイムを楽しんでいただけたらと思っています^^
d0123900_2254887.jpg


ご参加予定のみなさま、お待ちしております♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-02-02 21:16 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項