パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

お菓子教室@Salon du Gateau

あぁ~またしても、更新が・・・^^;

先週Sachiko先生のお菓子教室へ・・・♪ 2ヶ月ぶりかな?

d0123900_21462717.jpg


今、流行の<ヴェリーヌ>を2種類習って来ました^^

d0123900_2146416.jpg

コチラは上質で濃厚なチョコレートとマンゴーの爽やかな甘さがベストマッチした<Chocolat Mangue>

この組み合わせ、大好き~♪♪

d0123900_21565242.jpg

そしてコチラは<Bijou>(宝石)という名のヴェリーヌ。
その名の通り、メロンとすいかとジュレがキラキラしていて「まるで宝石箱や~♪」(彦麻呂でどうぞ^^)

どちらも心揺さぶられるヴェリーヌ達でした010.gif

Sachiko先生、いつも美味しいスイーツをありがとう~♪♪

気がつけば、、、
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-30 21:46 | lesson
2010年 06月 25日

テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@Sugar Lab.

またまた更新が滞ってしまいました^^;

子供の運動会やバトンの発表会などの家庭内のイベントもあったのですが、それはまた落ち着いたら
まとめてupします^^

先週末、毎月すっごく楽しみにしているNoriko先生のレッスン♪今月も行ってきました。001.gif

今月のテーマはコチラ♪
d0123900_21535095.jpg

先月のスパークリングワインに続く第2弾 068.gifBEERです!!068.gif 

ビールに合うお料理をグリーンを基調とした素敵なテーブルで堪能しました~♪

d0123900_220281.jpg


d0123900_2211456.jpg

d0123900_2213635.jpg

d0123900_222134.jpg

d0123900_2222539.jpg


おぉ~っ、今この画像を見たら、また飲みたくなって来た^^(アル中ではありません・・・念のため)
ビールや白ワインに合うのはもちろん、味は間違いなく美味しくて、いろんな種類のお野菜が
たくさん摂れるのが嬉しい^^

今回、先生の所にoisixから送られてきた珍しい野菜がいろいろあったので、サラダに入れて
いただきました。
<カボッコリー>が気に入りました^^  またoisix始めちゃおうかな。。。

来月のメニューはなんだろう??
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-25 21:47 | lesson
2010年 06月 16日

リクエストレッスン開催中です♪

リクエストレッスン開催中です^^

<イングリッシュマフィン> コーングリッツをまぶしたオーソドックスなタイプのものと、ゴマバージョンの
2種類です。

d0123900_905491.jpg


<ハニースイートブリオッシュ> こちらはすでに受講された生徒さんの中でもかなり復習率の高いパンです。

d0123900_911493.jpg


デザートは<オレンジヨーグルトムース>

d0123900_931865.jpg


さっぱりと滑らかな口当たりのムースの材料は、スーパーで手に入る物ばかり。。。
気軽に作っていただけます^^

リクエストレッスンはまだ続きます。 ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-16 23:52 | パン教室
2010年 06月 09日

5月のレッスンが終了しました♪

5月中旬から始まった<エピ>と<ポン・デ・ショコラボール>のレッスンが今日で終了しました♪

何かと工程の多いメニューではありましたが、皆さんに喜んでいただけて何よりでした^^

d0123900_2229592.jpg


今回の試食タイムでは、全て野菜を使ったサイドディッシュをご用意しました^^
オレンジ色の<ニンジンのムース>は先月の<とうもろこしのムース>に続き、好評でした。

ニンジン嫌いのSさんは本日、「初めてニンジンが食べられた~♪」と喜んで下さいました^^良かった良かった♪

d0123900_22402358.jpg


今月はお土産のパンがたくさん^^ ご家族のみなさんに喜んでいただけますように。。。

今日は長文ですので、ご興味のない方はスルーしちゃってくださいまし。。。
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-09 22:28 | パン教室
2010年 06月 04日

またですか・・・^^;

最近、すっかりレッスンブログになりつつありますが、久しぶりにプライベートネタを・・・。

火曜日のことでした。

チビ子が学校から帰宅するなり、
「今日ね、運動会のかけっこの練習があって、3着になっちゃったの。そしたら、先生に「どうした~、遅いじゃないか~。リレーの選手、代わるか?」って言われちゃったんだ・・・。」とやや凹み気味^^;

「先生がそう言うってことは、ふざけて走ってたんじゃないの?」と聞くと、
「違うの。足がちょっと痛くて、走れなかった・・・。」と。

「そうなんだ・・・。今も痛い?」
「今は平気。でもその時は痛かった。」

翌朝、寝室で
「ママ、足が痛くて起き上がれない・・・。」とチビ子。

このパターン、イヤ~な予感だわ。

1年前の春休みのことが脳裏に浮かびます。

去年は数日、様子を見ている間に悪化してしまったので、すぐに病院へ。

レントゲンを撮ってもらったところ、やはり同じ病気でした。
でも今回は、軽い炎症の段階なので(前は水が貯まっていました)、薬を飲んで自宅で週末まで絶対安静にしていれば大丈夫でしょうとのことでした。
経過は良好で、痛みも少なく歩けるようにはなりましたが、まだまだ油断は出来ません。

医学書では再発はない・・・とされているらしいのですが、同じ場所が4回連続痛くなった子もいれば、
反対の足が痛くなる子もあるらしく、症例は様々なようです。

今回チビ子は逆の足。
ある日突然足が痛くて歩けなくなるってことが、これからも続くのだろうか??と心配になります。
一日も早く良くなる事を願うばかりです。。。

絶対安静と言われ、外出も出来ないので・・・
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-04 23:53 | 家族


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項