パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

最終調整♪

11月のレッスンの最終調整をしています^^

11月のテーマは <和cafe> 体に優しいパンを皆様にご紹介します。

d0123900_1056120.jpg

パッと見、シンプルな丸パンですが、<玄米粉ロール>です^^

モッチリとした食感、かみ締めると滋味豊かなほっこりパンです。

トーストすると、食感はガラリと変身! サクサクッツとして美味しいです037.gif

レッスンにご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-10-28 09:56 | パン教室
2010年 10月 26日

テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@SugarLab.

d0123900_13123676.jpg


お久しぶりのSugarLab.♪ 今月のテーマは大人のハロウィン^^
キュートなかぼちゃ君がお出迎えしてくれました♪

お料理を盛り付ける前のセッティングはコチラ♪
d0123900_15232527.jpg

そしてお料理を盛り付けると・・・
d0123900_15284175.jpg

<メニュー>
*前菜3種(いろいろキノコのリエット風、パプリカ&チコリのアンチョビマリネ、米粉のフリット)
*かつおのカルパッチョ 松茸添え レモングラスのドレッシング
*栗と鶏肉のさっぱりポタージュ
*秋の味覚のパエリア
*キャラメルアップルムース オレオチャンク添え

d0123900_15393551.jpg


これらのステキ過ぎるお食事と共に頂いたお酒は、色合いを合わせたウォッカベースのカクテルと白ワイン^^
はぁ~幸せ070.gif

毎回本当に癒されます。。。でもそれ以上に刺激を受けて帰ってきます^^

試食タイムはこの上ない幸せを感じながら楽しんじゃっていますが、作っている時は本当に勉強になることがたくさん!

こういうことが知りたかった・・・というポイントを明確に教えて下さいます。
かゆい所に手が届くNoriko先生(笑)  ワタシもそんな先生でありたいです^^

来月はクリスマスレッスン♪ 今からすごく楽しみです^^ またよろしくお願いいたします。

恒例の・・・・
[PR]

by petit-peridot | 2010-10-26 13:14 | lesson
2010年 10月 23日

リクエストレッスン♪

ありゃりゃ・・・1ヶ月近くも更新が滞ってしまいました^^;

つい先日、高校時代の友人から、<生存確認>のメールをもらいました(爆)
ずっとブログを更新をしていないので、入院でもしているのかも??と思ったそうです。

心配かけてごめんなさ~い(><)  ちゃんと、生きていますっ!!

この1ヶ月は、ほぼ小学校のバザーのお仕事をしていました。
直前になってトラブル続きで、最後までバタバタ!

でも当日は大きなトラブルもなく、子供達が楽しんでくれたので良かった~と一安心。

これで、私も小学校の役員のノルマ(子供一人につき1回は何かの役員をしなければならない)を二人分達成!!

お仕事に専念できます!!

16日にバザーを終え、19日から22日までの4日間はリクエストレッスンを開催しました。
d0123900_0312548.jpg

メニューはリクエストの多い<メロンパン・・・メロンフレーバー&紅茶フレーバー>
d0123900_0244516.jpg

d0123900_0265219.jpg


<3コーンミルクロール>は私も大好きなパンです^^
d0123900_0284665.jpg

デザートは<杏仁アイス> 手軽に出来て美味しいので、皆さん何度も作って下さっています^^
d0123900_0435755.jpg


久しぶりのレッスンでドタバタとしてしまいましたが(汗)、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪

来月のレッスンは<和>をテーマに体に優しいパンをお届けします^^

どうぞお楽しみに~!!!
[PR]

by petit-peridot | 2010-10-23 00:08 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項