パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 15日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

d0123900_22452571.jpg


今年も行って参りましたSugarLab. 

新年第一回目のレッスンは<バレンタイン女子会>をテーマに、仲良し女子で楽しむ
ちょっとお洒落なディナーパーティーのスタイリングを教わって来ました^^

d0123900_2382172.jpg


今回はコース仕立てです♪ 
前菜の<ポークリエット>は激ウマ~♪な一品!
市販のものより、かなりローカロリーで作れて、その上美味しいのがとっても嬉しい!!

<菜の花のGreenサラダ>も大好きなお味^^
アボカドのねっとりした食感に長いものシャリシャリした食感がベストマッチ♪
ワインがドンドン進んじゃうねぇ。。。(笑)

d0123900_23213239.jpg

<Sugar流 ベーシックトマトパスタ> 
Noriko先生が失敗しない美味しいトマトソースの作り方を教えて下さいました^^
これまた美味しくて、ワインが。。。^m^

d0123900_2328043.jpg

<魚介のカダイフ揚げ ブロッコリー&バルサミコソース>
魚介の揚げ物、大好き!!な上に、このオシャレな盛り付けにテンションが上がる~!!

d0123900_2345913.jpg

デザートは<バレンタイン★ビターパルフェ>です。
このラブリーな仕上がり♪ 
ひとつひとつ計算されたお味のパーツを組み合わせて美味しくて可愛いパルフェが出来上がり!
今月もまた大満足なレッスンでした♪

今年も・・・
[PR]

by petit-peridot | 2011-01-15 22:39 | lesson
2011年 01月 13日

1月のレッスンがスタートしました♪

3連休も終わり、やっと通常の生活が始まりました。

パン教室も今日からスタートです^^ 今年1年気を引き締めて頑張ります!!


今月はリクエストレッスン期間として、2009年のクリスマスレッスンメニューをご紹介しています。


d0123900_1501172.jpg


<フロマージュ・ブラン>は、華やかな菓子パンで、手土産にもピッタリです^^

久しぶりに私も戴きましたが、美味しい~016.gif(・・・っと、ワタクシ只今ダイエット中でした^^;イカンイカン)


もう一品のバターフランスもサクッと美味しいお食事パン。
こちらの詳細は、また後日。。。


これからご参加予定の皆様、お待ちしています~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-01-13 23:37 | パン教室
2011年 01月 05日

あけましておめでとうございます!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by petit-peridot | 2011-01-05 10:52 | 家族


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項