<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

新居訪問~♪

先週の日曜日、高校時代のお友達の新築祝いに仲間達と押しかけてきました^m^

d0123900_2258132.jpg

昔からセンスのよいSeikoのお宅はモデルルームのように素敵☆
立地も抜群!!歩いて〇由が丘まで行けちゃうし・・・羨ましすぎる~!!!
本当はもっともっと素敵なんだけど、興奮しすぎて写真がボケボケでした(><)

お料理上手なSeikoが用意してくれたおつまみやワインと各自が持ち寄った美味しいもので楽しいひと時^^

あ~んな事から、こ~んな事まで・・・いろんな話が出来ました。
でも、でも、いくら話しても時間が足りない~!!

とっても寛げるお宅だったので、みんなで「帰りたくない~!!!」と(笑)

また近々集まる約束をして解散となりました^^;


d0123900_2316204.jpg

この日、私が作って持参したのはワインのお供のディップ2種。
ゴルゴンゾーラドルチェのディップとラム酒漬けベリーのクリームチーズディップです☆

あとは「銀のあん」のたい焼きとパン屋さんのパンを持参。
(自分で焼いたパンじゃないのぉ~?と突っ込まれそうですが、前日久々に夫婦喧嘩をしたため作るエネルギーなし子ちゃんでした・笑)

喜んでいただけたようで良かった良かった^^

Seiko、みんな~ありがとう~!! また近いうちにね^m^
[PR]

by petit-peridot | 2011-02-27 21:52 | 友達
2011年 02月 25日

2月のレッスンが終了しました~♪

2月のレッスンもあ~っと言う間に終わりました~!!

今月もたくさんの皆様とパン作りができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
レッスンにご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました♪


d0123900_21202185.jpg


d0123900_2129465.jpg

[PR]

by petit-peridot | 2011-02-25 21:31 | パン教室
2011年 02月 24日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

だいぶ経ってしまいましたが、今月も行って参りましたSugarLab.
d0123900_15103875.jpg


今月は雛祭りの食卓。

でもお子様の雛祭りではなく、<成人した娘達と祝う雛祭り モダン和食を楽しむ>がテーマ。

我が家の姫はまだまだお子ちゃま・・・。

なのでテーマがわかった途端「これは女子会だわっ!」と目論んだワタシ(^m^)

大人女子達にピッタリなテーブルはこちら♪

d0123900_151539100.jpg


和食中心の今日のメニューはこちら♪

d0123900_1533206.jpg

d0123900_15403342.jpg

d0123900_15422947.jpg


Noriko先生のちょいテクは毎回とっても参考になる。

今回も絶品なゴマダレの作り方、冷めてもサクッとしたフライの揚げ方、料亭の味~なお出汁の取り方など
いろいろ教わりました^^

3月のレッスンは何かな~!?今から楽しみです^^

今月も・・・
[PR]

by petit-peridot | 2011-02-24 15:43 | lesson
2011年 02月 20日

2月のサイドディッシュ♪

またまた更新が滞ってしまいました^^;

あっという間に2月のレッスンも終盤に。。。

今月のレッスンでは素朴な<リュスティック>のお供にこちらのサイドディッシュをご用意しています。

d0123900_0534950.jpg


<かぼちゃとクリームチーズのサラダ>をケーキ仕立てにデコってみました^^
もう一品は<合鴨スモークロースのコンソメジュレ添え>です。

ここ数ヶ月、お料理のレシピも・・・と仰って下さる生徒さんが多いので、出来る範囲でレシピを作ってお渡ししています。

野菜ソムリエの勉強をしたこともあり、サイドディッシュはなるべく野菜中心に・・・と心がけています。

今月はレシピに「ベジフルワンポイントアドバイス」も記載しました^^

かぼちゃについて栄養面、美容面、効果的な摂取方法などお伝えしています。

参考にしていただけたら嬉しいです♪

さあ、あと残すところ2レッスン! ご参加予定の皆様、お待ちしています^^
[PR]

by petit-peridot | 2011-02-20 00:57 | パン教室
2011年 02月 04日

2月のレッスンが始まってま~す!!!

皆様、こんにちはっ!!




・・・と、勢いで更新の遅れを取り戻そうとしているワタシです^^;

2月に入り、すでに3レッスン終了しております(><)

ご案内が遅れておりますが、今月のメニューは・・・

d0123900_1043273.jpg

低温長時間発酵で作る<リュスティック>
素朴な味わい豊かなパンです。

d0123900_1137762.jpg

こちらはお一人1台お持ち帰りいただく<生ちょころーる>です。

ヴァローナのチョコレートで作ったガナッシュボールをパン生地の中に入れ、スタイリッシュパウンド型で焼き上げました。

プレゼントにもピッタリですよ♪

これからご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに~^^
[PR]

by petit-peridot | 2011-02-04 10:48 | パン教室
2011年 02月 03日

1月のレッスンが・・・終わってます^^;

すっかり更新を怠ってしまいました。。。

え~っと、、、とっくに1月のレッスンが終わっております(><)

1月はリクエストレッスン期間でした。

昨年から私の教室に通い始めて下さった方々が2009年のクリスマスレッスンのメニューを・・・とたくさんリクエストしてくださったので、9レッスン全部同じメニューでした^^

d0123900_1034671.jpg

<バター・フランス>は中身をくり抜いて器にしてご試食いただきました。
器の中には、<海老と帆立のトマトクリーム煮>を入れて。。。くり抜いた中のパンは<LunchBreadSalad>として。。。

とても喜んで頂けたようで、レッスン後、「さっそく作りました~♪」とご報告メールをたくさん戴いて本当に嬉しかったです^^

そして・・・もう、2月のレッスンが始まっておりますぅ~!!!

出来るだけリアルタイムの更新を・・・と思っておりますが、レッスン後は子供達の塾の送迎やらなんやかんやで気がつくと1日が終わっている毎日。。。

もっと時間を上手に使えるようにしなくちゃいけませんね^^
[PR]

by petit-peridot | 2011-02-03 23:33 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項