パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

5月のレッスン・・・。

d0123900_22505237.jpg

毎月、△月のレッスンが始まりました。。。レッスンが終了しました。。。とブログでご報告しておりますが、
5月のレッスンは、とっくに始まり、すでに終了しておりました^^;

トホホ、、、子供がらみで忙しく、なかなか更新する時間がとれません(><)
・・・と、ボヤくのはこのくらいにして、今月のご報告を^^

5月のレッスンの前半は、震災等の関係で3月に受講していただけなかった方を中心に3月のメニューを行いました。

d0123900_2375159.jpg

<カチョカヴァッロ>と<クランベリーバターシュガー>の2品です♪
d0123900_23103851.jpg

サイドディッシュは<グリーンピースの冷製ポタージュ>と<新玉ねぎとドライトマトと2種のソーセージグリル>です。

今月も皆さんの「美味しい~♪」をたくさん聞くことが出来て、とても嬉しかったです^^

後半のレッスンは春のスペシャルレッスンのアンコールにお応えして、<ワッフルレッスン>を行いました♪

d0123900_23504626.jpg

4種類のワッフルを皆さんとワー、キャー言いながら、楽しく焼きました^^

そして、お持ち帰りのワッフルはギフトBOXに入れて、プレゼント仕様に♪♪
d0123900_022559.jpg

ご家族の皆様に喜んで頂けましたでしょうか?^^ 
どのお味がお好みか、また教えてくださいね~♪

今月もあっという間の1ヶ月でした^^
来月のレッスンは7日からです。

また皆様と美味しく楽しい時間を過ごせるように、只今準備中です!
どうぞ、お楽しみに~(*^^*)/
[PR]

by petit-peridot | 2011-05-29 23:14 | パン教室
2011年 05月 09日

デザインカプチーノレッスン@cuoca

GW中の5月2日、ちょっと前に応募していたデザインカプチーノレッスンが当選したので行って来ました^^

場所はお馴染みのクオカ。

教えて下さるのはバリスタの石井先生です。

d0123900_23131977.jpg


ちなみにこちらは全部先生作 ^m^

ハートはカンタンなのかなぁ~?と思っていたら、とても難しいらしい^^;
リーフはさらに難しいみたい。。。

・・・ということで、このレッスンではシロップを使って模様を描くデザインを教えてもらいました^^

d0123900_23184820.jpg

こちらはワタシ作。  ちと中心がずれてしまった^^;

でもなかなか楽しい♪ 

もうちょっと練習して、上手になったらレッスンの試食タイムに登場するかも!?です^^
[PR]

by petit-peridot | 2011-05-09 23:20 | lesson
2011年 05月 01日

4月のレッスンが終了しました♪

4月に入り、新しいメニューだぁ~、子供達は新学期だぁ~、チビ子のバトンサークルの役員になっちゃったわぁ~で、気がつけば5月^^;

なんとも目が回りそうな一ヶ月でした\(@@)/

さてさて、4月も皆さんとともに楽しくレッスンをさせていただきました^^

d0123900_23144522.jpg


d0123900_23171289.jpg


HOT系のタルティーヌを2種類、カンパーニュにピッタリ合うディップを2種類、ご紹介させていただいた<タルティーヌ・パーティー>はとても喜んでいただけたようで、「すぐに復習しました~♪」とたくさんメールをいただき、私も嬉しい限りです!!

さて、5月のレッスンはGW明けからスタートです。
しっかり充電して、また元気一杯でみなさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

楽しい連休をお過ごしくださいませ^^


***業務連絡***

4/28に鍵コメにてレッスンのお問い合わせを下さいましたN様。
記載してくださいましたアドレスに本日メールをさせていただきましたが、アドレスがYahooのフリーメール用ですと、<迷惑メール>に振り分けられてしまうかもしれませんので、一度ご確認下さいませ!!
よろしくお願いいたします♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-05-01 23:20 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項