パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

7月のレッスンがスタートしました♪

え~っと。。。まだ6月なんですが、7月のレッスンがスタートしちゃってマス^^;


d0123900_20571599.jpg

今月のテーマカラーは<オレンジ>

とても元気になれる大好きな色です^^ 

「夏だっ!バカンスだっ!」と一人で気分を盛り上げてセッティングしています(特にバカンスの予定もありませんが・笑)

肝心のレッスンメニューですが、皆様からリクエストの多かった<ベーグル><イタリエンヌ>というオレンジ色のハード系パンです^^

これから受講予定の皆様、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-06-29 23:56 | パン教室
2011年 06月 23日

6月のレッスンが終了しました♪

d0123900_0205178.jpg


毎日ドタバタしていうちに、今月もまたレッスンが終了しておりました^^;

今月のテーマは「紫陽花カフェ」  お越し戴きました皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?^^

d0123900_0233182.jpg


トロリと仕上げたスクランブルエッグと共に、<ハニーローストウォルナッツ>を召し上がっていただきました。

d0123900_0255920.jpg


もう一品の<ピュイ・ダムール>はデザートタイムに<ミックスベリー・シャーベット>と一緒に召し上がっていただきました。

皆さん、復習される気マンマン!?
タルト型をたくさん注文されていかれましたね^^  今、我が家にすごい量のタルト型が(笑)
みなさん、ジャンジャン焼いて下さいね♪♪

d0123900_0352584.jpg


今月も、たくさんの方々にお越しいただき、感謝・感謝です!本当にありがとうございました♪


7月のレッスンは、わが子達の学校給食が中旬で終わってしまうため、6月末からスタートします。
半月で1ケ月分のレッスンをギュギュッと・・・・。

倒れないように!?頑張りま~す!!
[PR]

by petit-peridot | 2011-06-23 23:19 | パン教室
2011年 06月 11日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

今月も行って参りましたSugarLab.♪

先月はアンコールレッスンだったので、2ヶ月ぶりのレッスンです^^

今月はメインカラーは黒、サブカラーは白・・・でも所々に可愛いアイテムが入って、大人可愛い感じです^^

d0123900_2304289.jpg

お料理が出来上がる前のテーブルです。
ワクワクしちゃいますね~^m^

そして、お料理はNoriko先生秘伝の<Sugar風 洋風基本だし>をベースにドンドン仕上がって行きました。

d0123900_239911.jpg

d0123900_2421822.jpg

d0123900_2441894.jpg

d0123900_2461495.jpg


私の好きなモノがてんこ盛りのメニューで、嬉しかった~^^

仔牛のホホ肉は息子の大好物・・・。お持ち帰りした分は、すべて彼のお腹の中に消えていきました^^;

「これからはお家でホホ肉が食べれるんだね!!!」と満面の笑みで言う息子。

「ん!?そ、そうだね・・・^^;」  が、がんばらないとっ。。。

素敵な雰囲気の中で、美味しいお料理とワインをいただき、楽しくおしゃべり。。。サイコーですなっ ^m^

お疲れ気味な毎日だったのですが、Noriko先生からたくさんパワーを戴き、元気になれました。
Noriko先生、ありがとうございます~^^ 

いつもの・・・
[PR]

by petit-peridot | 2011-06-11 23:15 | lesson
2011年 06月 07日

6月のレッスンが始まりました♪

今月はキチンと更新・・・^^;

6月に入り、雨の日も多くなってきましたね。

d0123900_22535095.jpg

今月は<紫陽花カフェ>をイメージしています^^

今月のメニューは・・・

d0123900_22591439.jpg

<ハニーローストウォルナッツ>はロースト小麦胚芽とハチミツで捏ね上げたフンワリ、シットリのパンです^^

d0123900_2334254.jpg

<ピュイ・ダムール>はパン屋さんに置いてある「お菓子」といったイメージで作りました。

まだこれから受講される方の為にも詳細は後日^^

どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-06-07 22:47 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項