パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

リクエストレッスンが始まりました♪

d0123900_19593827.jpg

リクエストレッスンが始まりました♪

今回のメニューは<ミルクフランス><ブラウニーロール>です^^

<ブラウニーロール>は焼き菓子のブラウニーをイメージして作りました^^
しっとりしたココア生地の中にゴロゴロッとチョコレートやくるみが入っています♪

かぼちゃのピックでハロウィン仕様にしてみました^^

これから受講予定のみなさま、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-09-30 20:09 | パン教室
2011年 09月 29日

9月のレッスンが終了しました♪

d0123900_16343933.jpg


9月のレッスンが終了しました^^

今月のメニューは作っている最中、みなさんのお腹がグーグー大合唱!
それもそのはず、<ビア・ソーセージ>に使用したソーセージは、よりジューシーに召し上がっていただく為、
一手間加えてから成型するので、食欲をそそるいい香りが充満します♪

d0123900_1701585.jpg


今月のサイドディッシュは<オクラのコンソメジュレ&ヴィシソワーズ>です^^
ネバネバ~っと栄養タップリな前菜です♪

そして今月のデザートは<豆乳ブランマンジェ~きび糖みつ&深炒りきなこ添え~>です。
 
どちらも皆さんに喜んでいただけてヨカッタデス^^



さて、あと数日で10月ですね^^; (1年ってホントに早いっ!焦るぅ~)

レッスンは只今リクエストレッスンを開催中!
その後、新メニューのレッスンを1ヶ月行い、ラストは毎年ご好評戴いているクリスマスレッスンを開催します。

皆さんに喜んでいただけるよう、色々考えております^^ どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-09-29 23:22 | パン教室
2011年 09月 29日

お菓子教室@Salon du Gateau

d0123900_10164996.jpg

すっごくお久しぶり~なお菓子教室です!

なかなか日程が合わず参加出来なかったので、前日から張り切っていました。。。ええ、とっても。。。

エプロンに、タオルに、カメラ・・・あっ、充電しなきゃね。。。と前夜バッテリーを充電したまま、到着してしまいました007.gif

がっくし。。。でも、心優しきSachiko先生が写真を送ってくださると言うので(←半ば強制的・笑)、今回は
Sachiko先生の美しいお写真でご覧下さいませ♪♪

d0123900_1040332.jpg

今月のケーキは<タルト・モンブラン>一人一台制作し、お持ち帰りです^^
工程多し・・・なタルト・モンブランですが、お味は抜群!とっても美味しい~♪♪

通い始めて早5年、こんな素敵なケーキが作れるようになったのね。。。(お教室では・笑)

d0123900_10413387.jpg


試食タイムにはSachiko先生のミニデザート<洋梨のバヴァロア>も登場!
素敵なプレートになりました^^


レッスンの後には、これまたお久しぶり~なToshikoさんも合流し、短い時間でしたがお話出来ました^^

Babyちゃんを出産したばかりとは思えないスリムで美しいToshikoさんにクラクラしながらも、
超ベッピンなBabyちゃんの寝顔に癒されたのでした(*^^*)

Sachiko先生、Toshikoさん、今度は時間を作って美味しいものを食べにリフレッシュしに行きましょうね♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-09-29 10:23 | lesson
2011年 09月 17日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

いつもお楽しみのSugarLab.

8月は夏休みだったので2ヶ月ぶりのレッスンです^^

今月は大好きなバフェスタイルと聞いていたので、とても楽しみにしていました♪

d0123900_2242978.jpg


まずはお食事が盛られる前のテーブル。。。もう、この段階でテンションUP!!

d0123900_22495134.jpg

そして、出来上がったお料理が素敵に盛り付けられ、さらに華やかなテーブルに☆☆☆

d0123900_2245779.jpg

<ワカモーレ><具だくさんセビーチェ><アンチョビとパプリカのローズマリーマリネ>
パレットのようなプレートに前菜3種をのっけて、ソファに移動します^^
美味しく楽しい時間です。。。
d0123900_22461982.jpg

こちらはワタシが生地を担当した<2種類のサラダpizza>^^ 久しぶりに手ごねしましたわ^m^
d0123900_22475198.jpg

<特製タレをつけて・・・チキンサテー&ビーフサテー><ピニャ・コラーダ>と~ってもお酒がすすんでしまうサテー達。。。
思わずピニャ・コラーダをグビグビ飲んでしまったけど、結構アルコールがキツイのよね^^;
d0123900_22512414.jpg

デザートは<アールグレーのクレームブリュレ><アメリカンドロップクッキー>の2種。

ふぅ~お腹いっぱいで大満足! 今月もまたまた楽しいレッスンでした♪

今月のダイジェスト♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2011-09-17 22:37 | lesson
2011年 09月 14日

9月のレッスン開催中です♪

9月のレッスンもあっという間に半分が過ぎました。

やはり夏休みのダラリンコな生活が影響して、最初は体が思うように動きませんでした。
(気持ちだけが先走り、体が後から「待ってくれ~!」と追いかけて来るカンジ!?)

ようやく(遅っ!)調子が出てきましたよ~(笑)

今月のもう一種類のパンはこちらです♪
d0123900_222083.jpg

<きび糖クッキーのナッツロール>です。

コロンと丸いシルエットとやさしい味わいのクッキー生地がポイントです^^
可愛いベーキングカップで焼いたので、手土産にもピッタリですよ!

d0123900_225477.jpg

[PR]

by petit-peridot | 2011-09-14 21:51 | パン教室
2011年 09月 07日

9月のレッスンが始まりました♪

今週は3日連続レッスンを開催しています^^

d0123900_23454686.jpg


明日の準備はOK!

早く寝なくては^^;
[PR]

by petit-peridot | 2011-09-07 23:59 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項