<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 25日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

2月のSugarLab.はひな祭りレッスンでした♪

お部屋に入るとそこは<女子空間>☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
d0123900_2354185.jpg

d0123900_23543625.jpg


少しスモーキーなピンクが好みです♪ 
ピンクをたくさん使っても子供っぽくならず、落ち着いた大人の空間が素敵です☆☆

こちらに色とりどりのお料理が盛り付けられると・・・
[PR]

by petit-peridot | 2012-02-25 23:31 | lesson
2012年 02月 17日

2月のレッスンが終了しました♪

昨日、2月のレッスンが無事終了しました〜^^

3月中旬から子供達の学校が午前授業になってしまうので、日程をギュギュッと詰めてレッスンしています。

d0123900_18175624.jpg


今月の<シナモンロール>と<タイガーロール>はどちらも好評でホッとしています。

特にタイガーロールは男性陣に人気が高かったようで、ご主人様や育ち盛りのBOYSに喜んでいただけたようです^^

d0123900_18211843.jpg

トラ模様が特長の<タイガーロール>はバリバリッとした皮とフワッとした生地の組み合わせが美味しいのです^^

d0123900_18225748.jpg


サイドディッシュは<ジャークチキン>と<ポパイサラダ>です。
どちらもその日に「復習しました〜」とメールを数件いただきました♪

えっと、パン教室なのでパンの復習もお忘れなく〜(/ω\)

d0123900_1826021.jpg


お土産もたくさんお持ち帰りいただきましたよ♪ 

平日にしかレッスンを開催していないので、いつも会社の年休を取ってご参加下さるfujicoさん
素敵な記事をUPしてくれました^^ どうもありがとう〜(#^.^#)


次回のレッスンは2月の末から始まります。

テーマは☆イタリアンランチ☆

春休みに使えるレシピをご紹介したいと考えています^^ どうぞお楽しみに〜( ´∀`)/~~
[PR]

by petit-peridot | 2012-02-17 18:17 | パン教室
2012年 02月 14日

あと2回レッスンが続きます♪

早いもので2月のレッスンも残すところあと2回となりました♪

今月のデザートは・・・

バレンタインチョコを作った際に、ちょっと残った製菓用チョコレートで簡単に美味しく作れるカップデザート
「チャンクオレオショコラムース」をご紹介しています^^

「コレ、オレオだよ」って言わないとわからないくらい、ムースの中のザクザクオレオがいい感じに変身してくれます^^

バレンタイン前にレッスンにご参加いただいた方々は「家族のバレンタインはコレだわっ!」と手軽さゆえに即決(笑)

d0123900_137966.jpg


カフェ仕様でお出ししています^^

このムースは子供達のお気に入り♪ 
レッスン用に作っていると必ず「多めに作っておいてね!!」と念を押されます^^; 
だから太るんだってば(*´д`*)

今週ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに〜♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-02-14 13:12 | パン教室
2012年 02月 09日

2月のレッスンが始まっております(;´Д`)

更新が遅れておりますが。。。

とっくに2月のレッスンが始まっております〜(><)

しかももう中盤・・・。(反省)


今月のメニューは<シナモンロール><タイガーロール>です。

d0123900_21321160.jpg


アメリカンタイプのシナモンロールは甘いけどあとを引くクリームチーズグレースをたっぷり載せて。。。
シューバッグに入れて、整列♪♪

d0123900_21404065.jpg


いろんな所にこだわりのポイントがあるタイガーロールは大好評です^^

レッスンは来週も続きます。

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに〜^^

d0123900_21391395.jpg

[PR]

by petit-peridot | 2012-02-09 21:42 | パン教室
2012年 02月 08日

お菓子教室@Salon du Gateau

PCが故障しているため、オットのPCからUPしております。。。

慣れていないので、イマイチ使いづらいデス。

1月の下旬になりますが、sachiko先生のお菓子教室に参加♪

応用コースはずっと前に終了していましたが、都合により参加出来ていなかったメニューの空席情報を
見つけて即メール^^

d0123900_22403942.jpg


ちょうどチビ子の誕生日前だったので(あっ、ちなみにオットも姑も同じ誕生日ですが・・・)これをバースデーケーキにしてしまおうという魂胆です^m^

d0123900_2244851.jpg


チビ子の好きなハート型&チョコレートケーキ、間違いなく喜びそう〜!!

生地もフワッとしていて、クリームも滑らか。。。美味しい〜♪♪

もう一品はアールグレーのクッキーです^^

d0123900_22484312.jpg


これ大好き〜!! 
お持ち帰りした分は、私のTeaTimeのお供として大切に大切に食べました^^(独り占め〜♪)

一人1台作って持ち帰ったケーキは翌日、最終デコレーションをしてお友達との合同誕生日会で
一緒に食べました^^

チビ子もお兄ちゃんもこういうシンプルなチョコレートケーキが大好きなので、争奪戦^^

sachiko先生、美味しいバースデーケーキで幸せな時間が過ごせました。ありがとうございました〜!!
[PR]

by petit-peridot | 2012-02-08 22:45 | lesson
2012年 02月 01日

おしらせ^^;

みなさま、こんばんは^^

UPしたい記事がまだまだあるのですが、昨日私のPCが突然プツッと落ちまして、、、
その後なにをやっても立ち上がらないのです(><)

PCの中には4年間のレシピやら、画像やらたくさんのデーターが入っており、どうしていいやら。。。

取り敢えずデーター復旧をしてもらえるところを探してなんとかしないと・・・と思っています。

オットのPCがあるのでブログのUPは可能ですが、メールが使えない状態ですので、頂いても見ることができません。

何か緊急連絡等ございましたら携帯メールか、エキサイトメールspazio-felice@excite.co.jpの方にご連絡いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]

by petit-peridot | 2012-02-01 22:59 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項