パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

明日から6月のレッスンが始まります♪

お久しぶりの更新です。


明日から新しいメニューのレッスンが始まります。


6月のメニューは<フランボワーズ・プチ・カンパーニュ><豆乳ブレッド>です。

d0123900_16512674.jpg


d0123900_16514692.jpg


気に入っていただけるかドキドキです。。。


レッスンにご参加予定のみなさま、お待ちしております♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-29 16:53 | パン教室
2012年 05月 23日

リクエストレッスンが終了しました♪

昨日でリクエストレッスンが終了しました~♪

メニューは<ブランチロール>と<チョコチップマカロン>。

私にしてはちょっとラブリーな春らしいテーブルで試食タイムを楽しんでいただきました^^

d0123900_23262611.jpg


サイドディッシュは我が家の定番<yoko風コールスローサラダ>と<トウモロコシのムース>でした。

d0123900_2328334.jpg


そして、お持ち帰りのパン達は・・・

d0123900_23332549.jpg


こんな感じにラッピングして各ご家庭に。。。

タグも作ってみましたよ^^  喜んでいただけて良かった良かった037.gif


さて、今月末からまた新しいメニューのレッスンが始まります!

今日も一日、試作やテーブル、ラッピング、材料の発注など慌ただしく過ぎていきました。

試作品もかな~り美味しく出来上がってマス^^

まだ、微調整がありますので、完成したらUPしたいと思います☆(FBでは一部公開中^^)
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-23 23:21 | パン教室
2012年 05月 19日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

今月も楽しく行って参りましたSugarLab.

今回のテーマは<アジアンテーブル ~韓国からインドまで食のアジア巡り~>

d0123900_22452161.jpg


白黒をメインに紫がアクセントとなったテーブルは、大人っぽくて素敵♪

これにお料理を盛り付けて、どんな感じに変身するのでしょうか??^^

d0123900_2256666.jpg


う~ん、素敵です☆☆☆


d0123900_22472241.jpg


*韓国風ピカタ3種  *赤キャベツのナムル *赤玉ねぎとキューリのピクルス *鶏ひき肉入りのフォー

前菜LOVEの私にとって、これはたまりませんねぇ。。。

そして時間が経っても伸びないフォーの作り方も教えて頂きました。

d0123900_22531475.jpg


*グレープフルーツとルッコラのセンチェ *Sugar風タンドリーチキン 

メイン料理を盛り付けると・・・

d0123900_22554528.jpg


デザートは*サツマイモとタピオカの南国風汁粉 *揚げごまだんご です。


本当にテーマの通り、アジアを旅したかのようなラインナップで、とっても美味しく楽しめました♪

昔は食べられなかったパクチーも今は好き♪♪

オットは食べられない為、家で食べることはできませんので今回しっかりいただきました^^



毎回、テーブルでもお料理でもワクワクさせて下さるNoriko先生。

次回もまた楽しみにしています^^  ありがとうございました~♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-19 22:39 | lesson
2012年 05月 18日

嬉しいおくりもの♪

昨日はとっても嬉しいことが♫

レッスンに通って下さり、パタンナーのお仕事をされてい​るN様からお手製のエプロンをプレゼントして頂き​ました(*^_^*)

d0123900_913661.jpg


上質なリネンにすっごい丁寧な縫製‼

ミシンでガタガタ縫いしか出来ない私からしたら、あり得​ない美しさ!

手縫いの刺繍でミツバチとHARUMIの文字が♫(yokoじゃありませんよ~^^)

普段忙しくお仕事されていて、やっとのんびり出来るGWに「​時間が出来たから…」と作って下さったお気持ちが、何よりも嬉し​いです。


ちょっと凹みかけていた時だったので、励まされました(​*^_^*)


気がつけば、以前月謝袋にさりげ​なくお手紙を入れて下さった時も何かで凹んでいた時で、
励ましていただき、嬉し泣きをしたことがあり​ました。

いつも柔らかな雰囲気で優しく包みこんでくれるN様。​私もあんな風になれたらなぁ。。。

N様、本当にありがとうございました♪♪


ちなみにN様のファッションは毎回私好み♪ 

昨日着ていらした黄色のブラウス・・・すご~く素敵でした☆☆☆
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-18 09:00 | パン教室
2012年 05月 13日

始めてみたっ!

どうしよっかなぁ?




やってみる??




ひょっとして、面倒くさい??




まっ、とりあえずやってみるかっ!!



・・・と始めてみましたfacebook



いいのかなぁ?


合ってる?


と、まぁ~時間のかかることかかること(笑)


やっと、なんとか扱えるようになったけど、ちょっと知らないことが起きるとドギマギ^^;



でも、あっという間に懐かしのお友達との連絡が取れてビックリ!



そして、知らないだけでFBをしている生徒さんも多いのですね!



すっかり世の中の事情に乗り遅れておりました(><)



このブログはあくまで教室用のブログとして、パンを始めとする<食>を中心に更新していきますが、



FBの方は個人として、仕事・家族(子供中心ですが)のことを綴っていこうかと思っています。
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-13 23:03 | other
2012年 05月 10日

リクエストレッスンが始まりました♪

慌ただしく長~いGWがやっと終わり(我が家はオットが10連休!)、昨日からリクエストレッスンが始まりました!

2010年4月に行った<ブランチロール>と<チョコチップマカロン>のレッスンです^^

とても作りやすいレシピなので、いつもより早めに試食タイムに入れます♪

d0123900_21433775.jpg


以前のレッスンとテーブルの雰囲気を変えてみました^^

まだまだこのリクエストレッスンは続きます。

ご参加予定の皆様、お会い出来ますことを楽しみにしております♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-05-10 21:44 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項