<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

ベジフル・ランチ・レッスン 開催中♪

昨日から<ベジフル・ランチ・レッスン>が始まりました^^


みなさんの夏休みのお土産話を伺いながら、和気藹々と楽しくレッスンさせて頂いています♪


普段のレッスンとは違うことを・・・と、お土産のラッピングを変えてみたり、カードやタグを作ってみたり、
色々考えている時間はとっても楽しくワクワクします^^


d0123900_21103857.jpg


お野菜モリモリの<夏野菜のフォカッチャ>は想像以上に大好評で、嬉しくなってしまいました^^

今回のレッスンでは、フォカッチャだけでなく、お料理やグリーンスムージー、デザートでかなりの野菜&フルーツを召し上がって頂けます。

夏休み中、さっぱりとした麺類などに偏りがちだった食生活のエッセンスになれば幸いです。

これから受講予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-29 21:10 | パン教室
2012年 08月 24日

イベントレッスンを開催します♪

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

長いなぁ~と思っていた夏休みも今週でおしまい!

来週からは子供たちの学校も始まります。(まだ給食は始まりませんがね。。。残念!)


パン教室の通常レッスンは、9月中旬まで夏休みをいただきますが、その前に今回初めてイベントレッスンを開催します♪

題して<ベジフルランチレッスン>


今話題のグリーンスムージー。

毎朝作って飲んでいます^^

自分なりに毎日実験のように!?色々試して見つけた美味しいレシピをご紹介したり、夏野菜を中心に美味しい野菜&フルーツをたくさん召し上がっていただきたいと思っています。

あとは・・・おしゃべり中心で普段のレッスンとはまた違った角度で楽しい時間を過ごしていただけたら・・・と思っております^^

ランチの中でみなさんと一緒に作るのは

d0123900_1215533.jpg


<夏野菜のフォカッチャ>です。

数種類の夏野菜を盛り付けて焼き上げます。

野菜の旨みがジュワァ~っとお口の中で広がり、とっても美味しいですよ!!


こちらのレッスンは、今までレッスンに通っていただいている方限定で開催します。

まだどの学校も幼稚園も給食が始まる時期ではないので、お申込みも少ないかしら?
と思っていたのですが、あっという間に定員オーバーになり、通常のレッスンより多い人数で開催する日も
出ました。

みなさんから「楽しみにしています~!」「期待しています~!」とメールを頂いていますので、
その期待を裏切らないよう、頑張りますね^^

では受講予定の皆様、来週お待ちしています~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-24 12:04 | パン教室
2012年 08月 04日

SugarLab.のシェフズテーブル@Miele

今日はNoriko先生のイベントレッスンが表参道のMieleで行われました。

とっても素敵な空間で、キッチンスタジオに置いてあるミーレの家電に目も心も奪われ、欲しい~!!と思いましたが、手が出ませ~ん^^;

パン教室に来て下さっている生徒様に偶然お会いしたので、「宝くじ買って、当たったら買いましょう!」と。。。


さて、レッスンはいつものレギュラークラスとは違い、20名を前にNoriko先生がデモンストレーション形式で行われました。

大勢のゲストやスタッフを前にテキパキ、スラスラ~っとお話をするNoriko先生。
とってもカッコよかったです!! そしてこういう場でも、時折クスッと笑えるネタを放りこむトークも健在で嬉しかった^^

d0123900_11161131.jpg


「赤の食材を使ってインナービューティーになろう!ビタミンたっぷりREDなおもてなし料理」というタイトル通り、
テーマカラーの赤を素敵に表現されていました。 気分が上がりますね~!!

d0123900_11253176.jpg


d0123900_1126263.jpg


d0123900_11321675.jpg


明るいスタジオに白の食器と赤の小物、ビタミンカラーの食材が映えて本当に素敵でした。

もちろんお料理も細部にまでこだわっっていて、目でも食感でも楽しめて美味しいという、言う事なしの
夏のおもてなし料理でした!!

Noriko先生、スタッフのMizuhoさん、Mihoさん、Shinobuさん、この夏を乗り切れるパワーを
たくさん注入していただけましたよ~066.gif

本当にありがとうございました!!
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-04 23:00 | lesson
2012年 08月 03日

素敵なおもてなし♪

今日は私のお菓子の先生であり、お友達のSachikoさんのお宅にお呼ばれしました^^

Toshikoさんも一緒です~!

お土産にパンをたくさん焼いて伺いました。

d0123900_8594114.jpg


今日はイタリアンをご馳走して下さるとの事でしたので、お食事に合うシンプルなリュスティックやチョコ、
マロン、抹茶&大納言のバゲット、ハニースイートブリオッシュなど少し甘めのパンを焼きました^^

夏らしい涼しげな素敵なテーブルで迎えてもらいましたよ~!

d0123900_935834.jpg


そして、Sachikoさんはお菓子の先生だけど、お料理もとっても上手!!
イタリアンをコース仕立てで用意してくれました~^^

d0123900_951110.jpg


もう美味しいのなんのって^^  Toshikoさんと感激しながら戴きました!

優雅なランチタイム・・・!?

あっ、夏休みなんで子供達も一緒です^^;

d0123900_911166.jpg


子供達は遊びが中心ですので、すごい勢いでパクパク食べて即、トランプやwiiをしながら楽しい時間をすごしました^^

娘はToshikoさんちのAちゃんにメロメロでずっとベッタリ016.gif
お兄ちゃんもAちゃんの可愛さにノックアウトされていました037.gif

そして、この素晴らしいお料理だけではなかったのです!!

Sachikoさんと言えば・・・お菓子!!


さ 「yokoさん、今日、お誕生日だよね!?」


私  「ん!? 明日だけど?」


さ 「あっ、一日間違えた(笑)」


私 「大丈夫、今日結婚記念日だから(笑)」



・・・のやりとりの後、登場したサプライズバースデーケーキ!!

d0123900_9193512.jpg


きゃ~っ、嬉しすぎるぅ~!! さっちゃん、ありがとう~!!

こちら<マンゴーレアチーズケーキ>です^^ 間違いのない美味しさ!! 


そういえば、Sachikoさんの教室の門を叩いたのは、HPでマンゴーパッションのケーキを見て、これを作れるようになりたい!と思ったからだ!

そして最初のレッスンで習ったのがレアチーズケーキで本当に美味しくて美しくて大感激した日のことを後からふと思い出した。

単なる偶然なのは分かっているけど、何か勝手にすごく縁を感じた。

これはきっと「この性格をベールで隠し、楚々としたフリ!?をしていたあの頃を思い出しなさいっ!」ってこと!?(爆)

いやいや、心から「おめでとう」と言ってくれたと信じよう。。。そう、信じよう。。。うん。

これだけではないのだよ~^^
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-03 23:41 | 友達
2012年 08月 01日

臨時リクエストレッスンを開催しました♪

7月31日、8月1日の2日間、「どうしてもミルクフランスを~!!」の声にお応えして
臨時リクエストレッスンを開催しました。

メニューは<ミルクフランス>と<ソーセージ&チーズ スティック>です。

両日とも30度を超える猛暑の中、足を運んでいただき本当にありがとうございました^^

お部屋の中はエアコンが効いていますが、それでも200度以上でオーブンを稼働させると
キッチンはサウナ^^;

汗で化粧は落ち、毛穴全開(><) お見苦しくてスミマセンでした^^;


せめて試食タイムは涼しい雰囲気の中で・・・と思い、今回はこんなテーブルでご試食いただきました^^

d0123900_0355979.jpg




さて、しばらく夏休みを頂きます。

今週、来週は楽しみな予定がいくつか入っているので、楽しんでリフレッシュしたいと思います^^

ブログでもUP出来れば。。。と思っています^^(←怪しいです・笑)


8月後半は、今通って頂いている生徒様限定のイベントを企画しております。

近日、一斉メールさせていただく予定ですので、楽しみにしていて下さいね♪

しばらくレッスンレポはお休みとなりますが、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいませ^^
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-01 23:25 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項