パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 27日

10月のレッスンが始まりました♪

10月のレッスンが始まりました。

相変わらず初日は緊張してドキドキ。。。 

試食タイム、みなさんの「美味しい~♪」の声を聞けた時が初めてホッとする瞬間です^^

今月はなんとなく大人~なテーブルにしたくて、こんな感じです。

d0123900_22572788.jpg


来週以降、レッスンはまだまだ続きます。

レッスンにご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-27 23:00 | パン教室
2012年 09月 25日

明日から10月のレッスンが始まります♪

ここ数日、ようやく秋らしいというか肌寒い日が続いていますね。。。

ちょっと早いですが、明日から10月のレッスンが始まります^^

メニューは

d0123900_23223389.jpg

<パン・オ・セーグル>

ずっしりとしたライ麦パンはスライスして、いろんな食べ方を楽しめます^^

サイドディッシュはライ麦パンに合う<ほっこりあたたかメニュー>をご用意していますので、どうぞお楽しみに!!

そしてもう一品は

d0123900_232338.jpg

<パン・オ・キャラメルノア>です。

カリカリッとキャラメリゼしたナッツをしのばせた<ねじねじバゲット>はワインにピッタリ♪♪

ナッツをキャラメリゼさせる段階でつまみ食いしたくなるかも!?です^^


明日から10月中旬まで続くレッスンの模様は、少しずつUPしていきたいと思います。

受講予定の皆様、焼き立てのパンの香りの中で、ほっこり温かいお食事を楽しんで下さいね♪

お待ちしています(*^^*)
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-25 23:26 | パン教室
2012年 09月 20日

リクエストレッスンが終了しました♪

リクエストレッスンが終了しました(*^o^*)

今回は久しぶりに初めての生徒様を4名お迎えしました。

SugarLab.の初期メンバーでお世話になったおーちゃんも初めてレッスンに参加してくださいました♪

皆さん喜んで下さったようで、ホッとしました〜♪

今回のお持ち帰りのパン達は、テーマの<和カフェ>に合わせて和~な感じでラッピングしています^^

d0123900_14494813.jpg


さて、来週からは新メニューのレッスンが始まります。

食欲の秋はパンを焼く気分にさせてくれますよね^^ 

たくさんレッスンのお申込みを頂き、レッスン日も追加しました♪ 

只今満席につき、キャンセル待ちいただいております。

最終調整にバタバタの毎日ですが、ご満足いただけるよう頑張りますね!
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-20 23:45 | パン教室
2012年 09月 14日

9月のリクエストレッスンが始まりました♪

夏のイベント<ベジフルランチレッスン>を終え、ホッと一息ついた後は2010年に開催し、好評だった<和カフェ>のリクエストレッスンです。


今週も楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪♪

d0123900_0123528.jpg


お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

来週もリクエストレッスンは続きます^^

ご参加予定の皆様、お待ちしております♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-14 23:10 | パン教室
2012年 09月 07日

ベジフルランチレッスンが終了しました♪

d0123900_9373752.jpg


先日、初めてのイベントレッスン<ベジフル・ランチ・レッスン>が終了しました。

初の試みにドキドキの連続でしたが、皆さんとても喜んで下さってホッとしました^^

まず、昨年頃から話題のグリーンスムージーを2種類試飲して頂きました。

私のおすすめレシピを紹介するとともに、毎日無理なく取り入れられる下ごしらえの方法などご紹介。

「さっそく作りました~!」「息子の便通が良くなりました~!」などのメールを頂き、とても嬉しかったです♪

d0123900_9481212.jpg

メインの<夏野菜のフォカッチャ>はお野菜モリモリにして焼き上げます。

それぞれの野菜の食感を大事にしながら、焼き上げたフォカッチャは食べる場所ごとにいろんな野菜の旨みを感じることが出来ます。

サイドディッシュの2品は簡単だけどボリューミーなものと簡単だけど前菜として見た目もおしゃれで美味しいものをご紹介。
(簡単なものしか作れなくてすみませ~ん^^;)

コクのあるクリーミーナッツドレッシングはお肉やお魚に合わせて頂いても美味しいですよ^^

今回のテーマはベジフル・・・ということで、野菜は15種類、フルーツは6種類、計21種類を使用して召し上がっていただきました!

こういう機会でもないと、私自身一日でこれだけのベジフルを揃える事はなかなか出来ないので良い経験になりました^

d0123900_9521624.jpg

デザートは<フレッシュオレンジヨーグルトシャーベット>をご紹介しました。

使用する材料は4品のみ!サッパリと美味しく仕上がりました^^

いろんなフルーツで作ることが出来るので、季節に合ったフルーツでお試し下さいね!

今回のイベントでは、試食分のフォカッチャだけを皆さんと作り、あとは盛り付けを手伝っていただくのみ。

メインはおしゃべり!?^^  

d0123900_17544287.jpg


そして、皆様へのお土産は私が当日の朝、焼き上げた2種類のリュスティック<抹茶大納言&チョコマカダミア>をお持ち帰り頂きました♪

ラッピングに使った麻の赤い袋のようなものはプランターケースなんです^^

中がビニール加工されているので、お持ち帰り後は各ご家庭で楽しんで頂けると嬉しいです!

初めてのイベントをするにあたって、プランや準備など大変なこともたくさんありましたが、新たに発見すること、改めて思うことなど自分にとってとても勉強になりました。

これからも通常のレッスンに加えて、企画モノ!?も考えていきたいと思います^^

そうそう、今回のレッスンにお菓子の師匠であるSachiko先生が飛び入り参加して下さいました♪

レッスンの様子を素敵にUPして下さっています。 → 

今回お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-07 09:35 | パン教室
2012年 09月 04日

9月リクエストレッスン空席のご案内♪

下記のレッスンに空席が出来ました。

メニュ:「玄米粉ロール」&「抹茶大納言ロール」

日程:9月13日(木)、9月20日(木)
時間:10時~14時(終了時刻は多少前後いたします。)
受講料:4,500円


ご参加希望の方はspazio-felice@excite.co.jpまでお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。
ブログカテゴリーの<教室案内>をご一読下さいませ。

(尚、Yahooなどのフリーメールアドレスをご使用されますと、お返事が迷惑メールに振り分けられることがよくありますので、ご注意くださいませ。) 


d0123900_8334590.jpg

[PR]

by petit-peridot | 2012-09-04 08:42 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項