パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

今日からシュトーレン・レッスンが始まりました♪

今日からシュトーレンレッスンが始まりました^^

初日は相変わらずのドタバタぶり^^;

一応それを見越してタイムスケジュールを組んでいたので、焦ることなく皆さんといろんなお話をしながら楽しい時間が過ごせました!

発酵したり、冷ましたりしている間に、ランチの準備をして、お楽しみの試食タイムです~^^

d0123900_0323080.jpg


ランチの内容については追々UPしていきたいと思います^^

<即使えるレシピ!>と言っていただけたので、安心しました~。。。

肝心のシュトーレンの方も、こんなにシットリと・・・053.gifと喜んでいただけて良かったです!

そのままプレゼントできる専用のBOXに入れてお持ち帰り頂きます。

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-10-30 23:29 | パン教室
2012年 10月 29日

明日から始まります♪

明日から<ランチ付・シュトーレンレッスン>が始まります♪♪

じっくり時間をかけて美味しいシュトーレンを作りましょう^^

発酵中の空き時間には、一緒にランチを作ります。

ワイワイおしゃべりしながら作るのも、楽しいですよね♪

d0123900_8504469.jpg


こちらのレッスンは、只今レギュラーの生徒様で満席になっております。

空席が出来ましたら、ブログにてご案内させていただきますね^^

お申込みをいただきました皆様、お待ちしております☆

[PR]

by petit-peridot | 2012-10-29 08:59 | パン教室
2012年 10月 20日

小学校の運動会♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by petit-peridot | 2012-10-20 23:28 | 家族
2012年 10月 18日

10月のレッスンが終了しました♪

9月の末から始まった10月のレッスンは本日終了いたしました。

レッスンスタート時には残暑厳しく、いつになったら涼しくなるのだろうか??
などと話しておりましたが、後半になるにつれ、
「今日は肌寒いですねー!」なんて会話も。。。

こんな調子であっという間に冬を迎えてしまうのでしょうね^^




d0123900_14183014.jpg


今回のデザートはハロウィンも近いことから<かぼちゃのクレームブリュレ>をご紹介しました。

失敗しないコツさえ掴めば、とても簡単に作れて美味しいので、
是非ご家庭でも挑戦してみて下さいね^^


d0123900_14263912.jpg


お土産のパンはナチュラルテイストなラッピングです。

ワックスペーパーのいろんな使い方を知っていただけたら・・・と思います^^


d0123900_14282650.jpg


今月も皆さんの「美味しい~♪」を聞くことができ、とても幸せでした♪

次回レッスンからは<クリスマス強化月間>ですね!

シュトーレン・レッスン、毎年恒例のクリスマスレッスンと続きまーす!!

[PR]

by petit-peridot | 2012-10-18 23:57 | パン教室
2012年 10月 14日

10月のレッスン*後半編♪

10月のレッスンは続いております。

随時、マメにUPするつもりが・・・すでに後半に突入し、残すところあと1回になってしまいました^^;

今月のテーブルのアクセントカラーはボルドーですので、コンソールテーブルのお花もボルドーを
意識して選んでいます。

前半のレッスンでは、ケイトウをメインにしていましたが、後半はこんな感じに。。。

d0123900_22244698.jpg


ボルドーカラーのお花の名前は失念しましたが、それ以外は紅葉雪柳とパンパスで秋らしさを
演出してみました。

お楽しみの試食タイムでは、ライ麦パン<パン・オ・セーグル>に相性が良く、ほっこりするような
サイドディッシュ<アボカドのグラタン>と<野菜とベーコンの煮込みスープ>をご紹介しました。

d0123900_22431239.jpg


どちらも簡単なのに美味しくて、お腹が温かくなる!?メニューでとても好評でした^^

あと1回で10月のレッスンを終了します。 
ラストはデザートとお持ち帰りのパンのラッピングをご紹介する予定です。

そして、10月末より<シュトーレン・レッスン>が始まります。

皆様と一緒にクリスマスまでのカウントダウンを楽しみたいと思います♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-10-14 22:30 | パン教室
2012年 10月 13日

素敵なサロンがオープンしました♪

今日は皆さんに素敵なサロンをご紹介したいと思います。

BABYちゃんがいらっしゃるご家庭必見です!!

いつもたくさんの刺激をもらい、いろんな事に前向きに挑戦しているお友達Toshikoさんが、このたび”親子のコミュニケーションサロン”【Fiola】をオープンされました!! →  HP

上のお子さんは我が家のチビ子と同じ小学4年生。その後二人目のお子さんにやっと恵まれ、現在9年ぶりの育児に奮闘中。

以下、彼女のHP<ごあいさつ>より抜粋。


子供が欲しくて、欲しくてやっと授かった命。

だから、子育ては私にとって何よりも大切なことであり、大きな喜びです。

でも時が過ぎるのは早く、子育てはあっという間に終わってしまいます。

貴重な子供との時間を大切にしたい、そして多くのママたちに子育ての楽しさを伝えたい。。。

2人目を育てながらそんな思いが強くなり、食育アドバイザーとベビーの資格を取得することにしたのです。


そして、「ベビーのファーストサイン」。

赤ちゃんと上手にコミュニケーションを図る方法、またその楽しさを伝えること。

”伝える”ことを仕事にしていたアナウンサー時代の経験、そして自分の子育て経験も活かせる!

「これだ!」と思いました。


”コミュニケーション”

これは、小さな単位では親子、大きな単位では社会において、何よりも重視すべき事だと思います。

小さな親子の単位でまず基本のコミュニケーションを始めて見ましょう。

その世界がやがて大きな世界へと広がっていくはずです。


---------------------------------------------

Toshikoさんの思いがたくさん込められたサロン。

我が家のチビ子がBABYなら、真っ先に連れて行きたいくらいです。(小4女子、言葉が言葉が乱れつつあります~^^;)

アナウンサーをされていたToshikoさんが話す美しい日本語。

これから言葉を一つ一つ覚えていくBABYちゃんにはおススメです!!

年内、色々なカフェ等でランチ付体験レッスンを開催予定だそうです。

ご興味のある方は是非!お問い合わせくださいませ♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-10-13 23:08 | 友達
2012年 10月 09日

次回のレッスンは・・・

只今10月のレッスン開催中です♪ → 

2012年のレッスンも11月と12月のあと2回。早いですね~(><)

11月のレッスンからはクリスマスへ完全シフトします^^

毎年、12月のレッスンはクリスマスレッスンと称して<パンのあるパーティーメニュー>をご紹介しており、とてもご好評いただいております。

でもその陰で、「<シュトーレン>は作らないんですか?」というお声をいただいていたのも事実。

「シュトーレン・・・美味しく作ろうと思うと時間がかかるんですよねぇ。。。でもいつかレッスンに取り入れますね。」とお返事させていただいたまま、今年でパン教室を始めて4回目のクリスマスがやってきます^^;

毎月2種類のパンを作って・・・というスタイルに拘ると、なかなか思うようにいかなかったので、ここはスッキリ切り替えて、夏のイベントレッスンに続き、今回もイベント的にしてしまいましょう!と思ったのです。

・・・ということで、<ランチ付 シュトーレン・レッスン>と称して、シュトーレンをじっくり丁寧につくりながら、空いた時間にランチを皆さんとこしらえ(もちろんレシピ付きですよ!)ランチタイム。

最後は素敵にラッピングしてお一人1台お持ち帰り頂こうと思っております^^

ランチメニューは簡単でいて、心温まるような、それでいてちょっとオシャレなランチを只今考え中!

こちらのレッスンは只今レギュラーの生徒様を先行受付中です。

空きが出ましたらブログにて詳細をUPしたいと思っております。


d0123900_12451313.jpg


3連休の最終日、
[PR]

by petit-peridot | 2012-10-09 12:45 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項