<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

Happy Birthday!!

昨日は娘とオットの誕生日でした。(あっ、一応姑もね^^;)

今度の週末に合同誕生日会をする予定ではありますが、一応当日はケーキだけでも焼こうと思ってました。


朝一で富沢商店に材料調達を…と考えていたら、朝から娘の体調がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

微熱と喘息の呼吸で学校を休みました。

結局、富沢商店まで行く時間もなく、近くのスーパーで買える材料で作ることに。

d0123900_18341143.jpg


スーパーの製菓材料コーナーはバレンタイン一色になっていて、ろうそくもバースデープレートもなし^^;

残念な仕上がりとなってしまいました002.gif

朝の段階では「今日、ちゃんとバースデーケーキ食べられるから!」と言うので頑張ったのに、

出来上がった頃には体調が悪化して全く食欲ナシ。(熱も39度まで上がりました^^;)

「明日にする〜」と寝てしまいました(T . T)

でも「私のカメラでケーキの写真を撮っておいて。」と言ってくれるところが、まだまだ可愛い(^з^)-☆

最悪な体調で可哀相だけど、これも忘れられない思い出だね!

お誕生日、おめでとう!  そして、生まれてきてくれてありがとう♪

あっ、もう一人の主役・・・
[PR]

by petit-peridot | 2013-01-30 18:33 | 家族
2013年 01月 26日

ビタミンママ「ほぼ1000円カルチャー」でレッスンをします!

このたび、初めて自宅外のレッスンをさせて頂くことになりました。

横浜市青葉区に本社がありますフローレンスガーデンでお馴染みの工藤建設様と地元の情報サイト「ビタミンママ」様の企画
「ほぼ1000円カルチャー」で講師をさせていただくことになりました。

低温長時間発酵の生地で作る<ナポリ風pizza>
青のりの香りがビールやワインにピッタリな一口サイズの揚げパン<ツェッポレ>
サイドディッシュ&デザート付きでご紹介します。

d0123900_135531.jpg


日程その他詳細はこちらをご覧下さい!!→ 

普段、自宅で行っている雰囲気が出来るだけ伝わるように・・・と、当日の試食タイムでは
<ナチュラル系><シンプルモダン系>2パターンのテーブルを作って楽しんでいただく予定です。

今週末1/27(日)の新聞に、横浜市青葉区・都筑区・緑区・川崎市宮前区で10万5千部、ビタママTIMESが入ります。
そちらにも詳しく載っておりますので是非チェックしてみて下さいね♪

お申込み、お待ちしております!!
[PR]

by petit-peridot | 2013-01-26 00:51 | パン教室
2013年 01月 23日

リクエストレッスンが終了しました♪

今年最初のレッスンはミルクブレッドのリクエストレッスンでした。

d0123900_2341971.jpg

まだまだ寒いが続いておりますので、ほっこりと温かいcafeのイメージで
テーブルを構成し、ご試食いただきました。

d0123900_2337047.jpg

d0123900_23395422.jpg

今までのレッスンではマフィン型を使用して作っていましたが、今回はこの可愛いBOX風焼き型を使用。
みなさんに大好評で、たくさんご注文いただきました^^
d0123900_23404192.jpg

サンドイッチは見せ方ひとつで華やかさが変わります。
ボリューミーな<サンドイッチ・ニソワ>も大好評でした^^

d0123900_055156.jpg


今月は、大雪の日があったため、我が家の北側道路はいつまでも雪が溶けず
未だ、雪はてんこ盛りでございます^^;
植栽も雪の重みでバキバキに折れてしまいました(T T)

本来お車でいらっしゃる予定の方々にご迷惑をおかけしました(><)

お寒い中、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。


さて、来月は新メニューのレッスンを開催します。

詳細はまた後日、UPさせていただきますね。。。
[PR]

by petit-peridot | 2013-01-23 23:41 | パン教室
2013年 01月 09日

2013年のレッスンが始まりました♪

皆様、ごあいさつが遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日よりレッスン開始です!!

今月はリクエストレッスンで<ミルクブレッド><キャラメル・ナッツロール>を作ります。

ミルクブレッドは私がパン教室を始めるきっかけとなったパンであり、

お友達の間でも<yokoちゃん印のミルクブレッド>と喜ばれたパンなのです。

実に3年ぶりのリクエストレッスンなので、お申込みをたくさん戴き、

レッスン日を追加しての開催となりました^^

初日の今日は、体が思うように動かずアタフタしましたが、

パンは美味しく焼き上がり、皆さんに喜んでいただけたのでホッとしております。


d0123900_071228.jpg


明日もレッスンは続きます。

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-01-09 23:46 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項