パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

2月のレッスンが終了しました♪

本日、無事に2月のレッスンを終了しました♪

2月は本当に寒い日が続きましたね。
朝から雪が振り、お越しいただけるかドキドキした日もありました。

そして最終日の今日は雨。。。

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

d0123900_22473940.jpg

少しだけ春を意識したテーブルで、皆さんに焼き立てパンを楽しんで頂きました♪

d0123900_223748100.jpg

パンに抹茶、デザートにいちご大福と<和>でしたので、サイドディッシュも和素材を取り入れました。

d0123900_2238094.jpg

先月からコンソールテーブルの上に、その月に作るパンの写真を飾るようにしています^^

みなさん、お気づきでしたでしょうか??^^

さて、来週からはリクエストレッスンが始まります!

久しぶりの<イングリッシュマフィン>と<ハニースイートブリオッシュ>です。

以前のレッスンの模様 ⇒ 

レッスンにご参加予定の皆様、お待ちしております♪♪

そして春休みには、夏休みに続きイベントレッスンを予定しています。

近々ご報告予定ですので、楽しみにしていて下さいね^^
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-27 22:38 | パン教室
2013年 02月 20日

2月のレッスンを再開しました♪

ビタママレッスンも無事終わり、今日から2月のレッスンを再開しました♪

予想外の雪で、お足下の悪い中お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました!!

レッスン中は相変わらず、淡路産の玉ねぎがシューシーに焼けた良い香りがお部屋の中に充満しております^^

皆さんの「美味しい~♪♪」の笑顔が私の元気の源。

今日もたくさんの元気を頂きました!



レッスンでお出ししているデザートは、とても簡単に出来るものばかりなので復習率が高いです。

今月のデザート<いちご大福>もすでに「復習しましたーーー!!!」のメールをたくさんいただいています^^

d0123900_0185852.jpg


我が家の和菓子王子!?のオットからも大絶賛だった<いちご大福>

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-20 00:20 | パン教室
2013年 02月 15日

ビタミンママ1000円カルチャーレッスンが終了しました♪

私にとって初の自宅外でのお仕事、
<ビタミンママ1000円カルチャー@フローレンスガーデン>
レッスンが無事終了しました♪

d0123900_2316657.jpg

(フローレンスガーデンの広々とした素敵なキッチン♪)

お寒い中お越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました!

初めてのキッチン、10名の生徒様、限られた実習時間という状況の中で、

普段自宅で行っているレッスンがどこまで皆さんに伝わるだろうか?と不安もありましたが

お越しくださいました皆様から「美味しかったです!」「楽しかったです!」と言って頂けて

本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


d0123900_2330112.jpg

(バタバタしていてこの写真しか撮影出来なかったのが悔やまれます。ナプキンの向き、揃えてから撮影すればよかったですね^^;)

なるべく普段のレッスンの雰囲気の中でご試食いただきたかったので、テーブルウェアを持ち込み

落ち着きのあるカジュアルな雰囲気で8人テーブル、モダンな雰囲気で4人テーブルを作らせていただきました。

この後、皆さんにお席に着いていただき、焼き立てのアツアツのピザを楽しんで頂きました♪

当日のメニューの詳細はこちら  ⇒  

食後のデザートはショールーム内の素敵なティールームに場所を移して楽しみました。
d0123900_14372666.jpg

こちらは最初からディスプレイされていたものです^^(肝心のデザートの写真は撮り忘れました^^;)


最後になりましたが、打ち合わせからご尽力いただきましたビタミンママのスタッフのみなさま、
そして、会場提供をしてくださった工藤建設さま、一日アシスタントとして頑張ってくれたHIROMIちゃん、
素敵な一日をありがとうございました!




~~~~お越しいただきました皆様へ ご報告です!~~~~

レッスンの際、私がデモンストレーションで(ザックリと!?)手ごねしたピザ生地ですが、

翌日の午前、大きく成型して焼き上げました!

レッスンでは皆さんに成型して頂きたかったのでお一人サイズでしたが、

このような大きいサイズも迫力があっていいですよね♪
d0123900_23513863.jpg

(材料は冷蔵庫にあるもので、作りました^^)

レッスンの際、聞きそびれた事等ございましたらこちらのアドレスまでご連絡いただけましたら、

お返事させて頂きますので、どうぞ遠慮なくご質問くださいね♪

spazio-felice@excite.co.jp
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-15 22:35 | パン教室
2013年 02月 06日

2月のレッスン&空席のご案内♪

今日から2月のレッスンがスタートしました♪

d0123900_22493999.jpg



下記のレッスンに空席が出来ました。


メニュー 「オニオン・チーズ・ブレッド」&「抹茶のリュスティック」 詳細⇒ 


日程     2月27日(水)(満席になりました。)



時間 10時~14時(終了時刻は多少前後いたします。)



受講料 5,000円




ご参加希望の方は、ブログのカテゴリー欄にあります<教室案内>をご一読頂き、
spazio-felice@excite.co.jpまでお問い合わせ下さいますようお願いいたします。


(尚、Yahooなどのフリーメールアドレスをご使用されますと、お返事が迷惑メールに振り分けられることがよくありますので、ご注意くださいませ。) 
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-06 22:41 | パン教室
2013年 02月 05日

明日から2月のレッスンがスタートします♪

明日から2月のレッスンがスタートします♪

1月はリクエストレッスンでしたので、今月のレッスンが今年最初のNEWレシピです!

今月は淡路産の玉ねぎがゴロゴロっと入った<オニオン・チーズ・ブレッド>を作ります。

d0123900_022078.jpg


もう一品は昨年の夏のイベント<ベジフル・レッスン>の時にお土産にお渡しした<抹茶大納言のリュスティック>
d0123900_0291389.jpg


とても好評で、「是非レッスンを!」とのお声をたくさん頂いていましたので、今回レッスンメニューにしました^^

今月はサイドディッシュに身近な和の素材をいろいろ使ってご紹介しています。

意外な組み合わせを楽しんで頂けたらと思ってマス。

レッスンにご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-05 00:29 | パン教室
2013年 02月 01日

10才の誕生日

娘の体調はやっと落ち着き、今日から学校へ。。。

せっかくの10歳の誕生日なのに、なんだか体調不良やらオットのインフルやらでドタバタ。

普通なら誕生日当日はプレゼントをもらってご機嫌~♪となるところですが、

2週間前にフライングして兄と同じゲームソフトをゲットしたため、本当にただただ苦痛な一日になりました^^;

実はちょっと前にAmazonで本を探していた時に、たまたま見つけて何かのご褒美の際にあげよう・・・

とこっそり購入していたものがあったので少し体調が良くなった昨日、渡しました。

それがコチラ♪

d0123900_1162331.jpg


おしゃれノート LIZ LISA


ぬりえと着せ替えシールが一緒になっているものですが、リズリサのフリフリお洋服のディテールの細かさに

ビックリしてしまいました。

レースの素材がコットンだろうな~とか、このバッグの素材は・・・とかイラストなのに細かなところまで

想像出来るし、ただのパステルカラーではなくちょっとスモーキーなパステルカラーになっているところが、

大人の私も許せる範囲(笑)

d0123900_11205383.jpg


娘のリアクションは想像以上! すっごく喜んでいました^^

あれこれコーディネートを楽しんで、夢中になって遊んでいました。

もっと詳しい内容はこちら→☆をご覧ください!

ただね・・・この後、大変なことに^^;

「ママ、ワタシもこういうお洋服が着てみたい!」(渋谷109に店舗があるらしい^^;)

「え~っ、ほらまだサイズが大きくて着れないんじゃない?」(必死なワタシ)

「バッグや靴やアクセサリーなら大丈夫じゃん!」(強気!)

「・・・。 そのうちね。。。」(必死に受け流す・・・)


しばらく渋谷方面には出向かないことにします(笑)
[PR]

by petit-peridot | 2013-02-01 11:32 | 家族


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項