パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

4月のビタミンママレッスン♪

2月の講座に引き続き、4月もビタミンママさんの<ほぼ1000円カルチャー>の

レッスンを担当させて頂くことになりました。

d0123900_2181943.jpg


*私の前の4月14日のお友達のToshikoさんが親子レッスンを開催されます!→ Fiola Kitchen

前回のナポリ風ピザやツェッポレのレッスンの模様を工藤建設さんのブログでご紹介下さっています。  →  

今回はガラッと変わって<和素材>を使いヘルシーかつ美味しいパンを作りたいと思います。

d0123900_2048414.jpg


当日のメニュー 国産小麦や豆乳、抹茶を使った<豆乳ロール><抹茶大納言ロール>
<もやしと砂肝のナムルサラダ><味噌とクリームチーズ゙のディップ><黒ごまぷりん>

どれも教室で人気のメニューです。

開催日は4月19日(金) 皆様のご応募お待ちしております♪ → ほぼ1000円カルチャー
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-29 20:24 | パン教室
2013年 03月 25日

パン教室ですが・・・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室になりました♪

日本野菜ソムリエ協会で<日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室>のライセンス提供が始まりました。

せっかくなので申請し、無事審査を通過して

このたび<日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室>になりました。

生徒さんの中に将来お料理教室開講を目指す方、野菜ソムリエの資格を取得したい

と思ってらっしゃる方が何人かいらっしゃるので少しでもお役に立てればと思います。

いろいろと特典がございますので、資料等ご覧になりたい方は遠慮なくおっしゃってくださいね!


d0123900_734638.jpg

協会認定料理教室の検索サイトに当教室も載っています。→ 

レッスン風景に昨年あたりのレッスン写真を載せています。

是非チェックしてみてくださいね!!
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-25 00:16 | パン教室
2013年 03月 15日

春のイベントレッスンが始まりました♪

まだ春休みではありませんが、イベントレッスンが始まりました^^

今回はサンドイッチのランチBOXを作ることと、生徒様との親睦を深めることが目的ですので

最初から「パンは焼きません!」とパン教室の先生としてどうなのか?宣言(笑)

青葉台界隈のお気に入りのパン屋さんでお願いしたサンドイッチパンとバゲット、

あとはトルティーヤを使って3種類のサンドイッチを作ります。

出来上がったらBOXに可愛くラッピングしたパンをセットして、残ったものは試食~というスタイルです。

あとはこちらも近隣のおススメのケーキ屋さんで調達したケーキを

みなさんとおしゃべりしながらティータイム♪

初日は朝からちょっとしたハプニングがあり、時間が押してしまいましたが、

カワイイBOXが出来上がりました^^

d0123900_2217248.jpg


d0123900_22174488.jpg


こちらのレッスンはまだまだ続きます。。。
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-15 23:36 | パン教室
2013年 03月 12日

リクエストレッスンが終了しました♪

イングリッシュマフィンのリクエストレッスンが終了しました♪

手作りのイングリッシュマフィンの食感は格別!

とても喜んでいただけたようで嬉しかったです^^

爽やかな春のテーブルでふわトロのオムレツをサンドした

イングリッシュマフィンサンドを楽しんで頂きました。

d0123900_14131128.jpg


d0123900_14134069.jpg


こちらも負けず劣らずの人気のパン <ハニースイートブリオッシュ>

d0123900_14145339.jpg


ほんのり甘くてしっとりしたブリオッシュ。

我が子たちの大好物です^^

レッスン後、早速作りました~!!とのお声をたくさんいただき、嬉しい限りです。

これからもご家族、ご友人のためにジャンジャン焼いて下さいね~^^
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-12 14:07 | パン教室
2013年 03月 11日

春休みイベントレッスン♪♪

昨年の夏休みに続き、今年の春休みにはイベントレッスンを開催します。

テーマはランチボックス♪

d0123900_0335558.jpg


これからの行楽シーズンに向けて、サンドイッチを3パターン作ります。

詳細はまた後日レポートさせて頂きますね。

今回はナチュラル系・モダン系の2パターンのBOXをご用意。

皆さんに事前にお好みのものを選んで頂いています。

d0123900_026265.jpg


こんなランチボックスを持ってお花見やポットラックはいかがですか?^^

テンションも女子力もUPしますよ!!

ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-11 00:28 | パン教室
2013年 03月 06日

3月はリクエストレッスンです♪

3月に入り、少し温かくなって来ましたね♪

さて、3月は何年かご無沙汰していた<イングリッシュマフィン><ハニースイートブリオッシュ>

リクエストレッスンを開催しています!

久しぶりのメニューですが、初心に戻った気持ちでレッスンしています。

出来上がったマフィンはふわトロのベーコンオムレツをサンドして試食タイム♪

d0123900_13185730.jpg


教室の人気メニュー<ハニースイートブリオッシュ>も美味しく焼けました♪

d0123900_1320329.jpg


お持ち帰りのパンはケーキBOXに詰め合わせして、お好みのペーパーやリボン等を選んで

ラッピングを楽しんで頂きました♪♪

d0123900_13232228.jpg


皆さん、好みも色々で私も楽しませていただきました^^

レッスンはまだまだ続きます! 受講予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-03-06 13:14 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項