パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

5月のレッスンが終了しました!

5月のレッスンが無事、終了しました♪
d0123900_12362197.jpg


今月は、ブルー&ブラウンのテーブルでご試食いただきました^^

d0123900_1248188.jpg


<キャベツ&ソーセージ>のパンは想像以上に好評で、

特に「パン生地が美味しい!!」との声が多く、講師冥利に尽きました♪ 

<カプチーノ>の方もスリム型がなくてもいろんな型で作れるお話はしましたが、

パンが完成すると、皆さん「やっぱりこの型で作るとカッコイイからコレで焼きたい!!」と^^

d0123900_12474659.jpg


大人気だった今月のサイドディッシュ<長芋とじゃこのチーズガレット>

和風にも韓国風にもいろいろアレンジできるこのメニューは

レッスン当日の晩御飯で即復習してくださる方が続出!

我が家でも野菜嫌いの子たちが奪い合うようにして食べるお助けメニューなので

皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しかったです^^

d0123900_124957100.jpg


そしてもう一品の<アスパラガスの冷製豆乳ポタージュ>は、動物性脂肪&油脂を

一切使用せず、さっぱりと仕上げました。

でも野菜本来の甘みやコクはちゃんと活きてますので、

いろんな野菜で作っていただけると嬉しいです^^

d0123900_1250289.jpg

デザートは毎度おなじみ簡単に出来るシリーズです!(混ぜるだけシリーズとも言う)

今月は“コーヒー祭り”なので、<コーヒーのメレンゲ>と<ジャモカアーモンドファッジ>をご紹介♪

そう31の定番メニューです^^ 個人的に大好きで、市販のアイスクリームを使用して

本格的なお味に仕上げます。ナッツは本家よりカリカリ~♪♪

d0123900_1251146.png


お持ち帰りのパンはテーブルカラーを意識して、大人っぽく仕上げました^^

今月は初参加の生徒様をたくさんお迎えしドキドキでしたが、

「楽しかったです!!」とのメールを頂きホッとしております。

また来月も、皆さんに喜んでいただけるようにいろいろ考えております!

どうぞお楽しみに^^
[PR]

by petit-peridot | 2013-05-31 23:26 | パン教室
2013年 05月 30日

お知らせ 第二弾♪

先日お知らせしました<ドリーミアサロン>内、

「サロンこだわりリレー」第二弾の記事が今日から掲載されています^^

今回は<木製のテーブルウェア>について語っております。。。

記事は コチラ  → 

よろしければご覧くださいませ~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-05-30 15:39 | パン教室
2013年 05月 28日

おうちカフェに行って来ました♪

先週ですが、ハウスクエア横浜で行われたイベント「おうちカフェ2013」に

Sachiko先生が参加されていたので、openを狙ってお友達のkimiちゃんと行って来ました^^

このイベントは10棟のモデルハウスでそれぞれの主宰者が趣向をこらした

メニューでおうちカフェをするというもの。。。

Sachiko先生は優しい雰囲気にピッタリな「東急ホームズ ミルクリークノーブル」 で

「お野菜スイーツ de Smile Cafe」をopen!!

メニューは「トマトのジュレ」「ごぼうのブラウニー」「かぼちゃのプリン」の3種。

どれにしようか迷って、「トマトのジュレ」と「かぼちゃのプリン」の2点盛りに。
(あとで3点盛りにすれば良かったと後悔^^;)

d0123900_1212647.jpg

本当に美味しくて、こちらのテイクアウトがあったら買って帰りたいくらいでした。。。

そしてハウスクエア内の<住まいの情報館>では、「スイーツ横丁」 という

17店舗のスイーツやパン、小物雑貨などの販売ブースがありました。

そちらにSalon du Gateau も出店され、焼き菓子の販売がありました。

こちらは事前にブログをチェックし、一番に行かないと売り切れる!!と読み、

まずはこちらへGO!していたのです^^

その甲斐あって、欲しかった焼き菓子たちをゲットすることが出来ました♪

d0123900_12114493.jpg


フロランタンや抹茶&紅茶&プレーンのマドレーヌ、ブラウニーにフランボワーズのメレンゲ^^

しばらくの間、Sachiko先生のお菓子で自宅にいながら幸せなスイーツタイムが過ごせるわ・・・。

と、思ったのも束の間。。。

あまりに美味しくて、止まらなくて、残すところフランボワーズのメレンゲ1個になっちゃった(泣)

ええ、ほとんどワタクシのお腹におさまりましてん。。。

でもまっ、いいかぁ~幸せだったから~~~あははのはーー^^

こんなに人を幸せにしてくれるカフェ、2日間だけなんて。。。

いつか形にしてくれたらなぁ。。。毎日通うのにね♪♪


・・・と食べている方はこんなお気楽な発言をしておりますが、このイベントを成功させた

Sachiko先生のこの数日は、本当にいろんな準備で大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね^^

またお互いにレッスン頑張りましょう~!!






[PR]

by petit-peridot | 2013-05-28 12:02 | 友達
2013年 05月 16日

お知らせです♪

今日は皆様にお知らせです。

キッチンメーカー「クリナップ」が運営しているサイト<日本最大級のサロネーゼ検索サイトDreamiaサロン>の中に

<サロンこだわりリレー>という毎月1人のサロネーゼがこだわりの物を紹介するコンテンツがあります。

そちらで本日5月16日~約1か月、私の記事が掲載されております。

私のお気に入りのグッズについて2週ずつ計2回更新されますので、

お時間があればご覧いただけたらと思います。

ご存じの方も多いかと思いますが、ワタクシまったくもってサロネーゼって感じではなく、

このような形で教室をご紹介いただいて何だか少々くすぐったい感じでございます^^;

サロン形式のパン教室ではありますが、今まで通り<笑いの絶えないパン教室>

でありたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-05-16 10:54 | パン教室
2013年 05月 11日

5月のレッスンが始まりました♪

9日より5月のレッスンが始まりました。

d0123900_17283632.jpg


毎度毎度、初日はとんでもなく緊張するのですが、皆さんにとっても喜んで

いただけたようで本当に嬉しかったです^^

d0123900_17292363.jpg


<カプチーノ>はお一人1台お作りいただき、スタイリッシュにラッピングしてお持ち帰り頂いてます^^

そのままプレゼントされるもよし、家族で楽しんでいただくもよし。。。

それぞれに楽しく美味しいパンタイムを過ごしていただけたら幸いです。
[PR]

by petit-peridot | 2013-05-11 17:27 | パン教室
2013年 05月 07日

もうすぐスタート♪

長かったGWも終わりましたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか?

連休明けはちょっとしんどいですが、頑張っていきましょう!!
(家族みんなを送り出した後、二度寝をしてスッキリしたワタシです^^;)

さて、パン教室は9日から新メニューのレッスンがスタートします。

5月のメニューは<Cabbege & Sausage><Cappuccino>です。

d0123900_13541137.jpg


<Cabbege & Sausage>はハード系の外バリッ、中モッチリの味わい深い生地で

キャベツ&チーズ&粗挽きソーセージを包んで焼き上げております。

キャベツの甘みとソーセージの肉汁がジュワァーっと溢れ出るたまらん一品となっております^^

もちろんビールやワインとの相性もバッチリです^^(毎度毎度スミマセン!)


d0123900_13563547.jpg


<Cappuccino>は、その名の通り、コーヒー生地のパン。

シナモンシュガーを巻き巻きし、コーヒーアイシングでデコレーションしました。
(シナモンが苦手な方は抜いて作れますのでご安心下さいね^^)

どういう形にしようか?といろいろ迷いましたが、今回はスタイリッシュパウンド型で。

大人なイメージで作ってみました。手土産にもピッタリですよ^^

その他、毎度お馴染み簡単で美味しいサイドディッシュ&デザートなどご用意しております!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-05-07 14:21 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項