<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

スタイリッシュなおもてなし@Fleurs de Saison

d0123900_0454277.jpg

素敵空間のFleurs de Saisonでスタイリッシュなおもてなし講座を受講して参りました^^

インテリア雑誌にも掲載されている先生のお宅。。。いつもうっとりしてしまいます。

別室でフロランタンを習った後はダイニングに場所を移します。

d0123900_0472763.jpg

d0123900_0511269.jpg
d0123900_0512941.jpg


今回のお料理は秋らしい美味しいメニューでした^^

d0123900_056031.jpg

<前菜3種>
*牡蠣のオイル漬け*
*かぼちゃの冷製スープ*
*イチジクと生ハムのブルスケッタ*

d0123900_05848.jpg


メインは<レンコンのソテー>と<サーモンソテー レモンクリームソース>
デザートは<栗のデザート 簡単グラスデザート>

ゴルゴンゾーラが効いたレンコンのソテーはワインにピッタリ♪
ふっくら焼かれたサーモンは子供達も好きそうだなぁ・・・^^

どれも簡単で美味しいのですぐに復習出来そうです^^

今回はレッスンで使用されている器を少しお買い上げ~♪♪

どのように使おうか考えるのも楽しいですね。。。

薫子先生、珠子先生、素敵なレッスンをありがとうございました♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-10-31 23:09 | lesson
2013年 10月 30日

10月のレッスンが終了しました♪

10月のレッスンが無事終了しました♪

d0123900_13184984.jpg


全11回、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今月も皆さんの「美味しかった~♪」のお声を聞くことが出来て良かった。。。とホッとしております^^

レッスンの詳細は、今月もわが教室の<広報担当>Hanaちゃんが

素敵にブログにUPしてくださっていますので、そちらを御覧いただくのがよろしいかと。。。(笑)
(すっかりお任せ~でごめんなさい~^^;)

SpazioFelice 10月~テーブルコーディネート~ → 

Spazio Felice~レッスン&ランチタイム♪~ → 

spazio felice ~スイーツタイム☆~ → 

hanaちゃんの素敵なお写真は、教室の生徒さんも楽しみにして下さってます。

これからもよろしくですー^^

さて、来月からはリクエストレッスン。

2009年のクリスマスのメニューをレッスンします。

ご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-10-30 23:06 | パン教室
2013年 10月 19日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

待望のレッスン再開!!

紀子先生の東京・麻布クラスが再び始まりました^^

まだダンボールしか置いてないお部屋にお邪魔した時は、レッスンまでに間に合うの??

とちょっと心配していましたが(笑)、なんと素晴らしい!!

ステキ空間に変身してました☆☆☆

d0123900_11532778.jpg


お部屋に入ると、すでにこの状態!! ワクワクします^^

d0123900_11552674.jpg


d0123900_1272335.jpg


ハロウィンがテーマなので、あちこちにクモがデコレート。。。遊び心満載^m^

d0123900_11584716.jpg

ハロウィンのテーブルは子供っぽくなりがちだけど、紀子先生の手にかかると本当に素敵。

スタイリッシュ・・・でも、ちょいちょい遊び心が感じられクスッと笑えたり。 

ほんと毎度のことながらゲストをワクワクさせてくれます。

d0123900_1295491.jpg


もちろん、お料理も美味しかった~♪ ワインがすすみます~^^

<前菜3種>
*ピリ辛ソフトシェルクラブ*
*かぼちゃの塩豆乳プディング、黒いソース*
*つぶ貝とかぶのマリネ、トリュフ風味*

d0123900_1213239.jpg


<メインディッシュ>
*オッソブッコのオレンジ煮込み*
 
カリフラワーのテリーヌときのこたっぷりのワイルドライスが添えられています。

お肉もやわらかく、テリーヌも美味しかったなぁ。。。016.gif

d0123900_1217243.jpg


<デザート3種>
*洋梨のギモーブ*
*ハロウィンのパウンドケーキ*
*カルバドスレーズンのアイスクリーム*

私の写真が下手なのでわかりづらいのですが、ギモーブがお家の形をしていたり、

パウンドケーキも断面が凝っていたり・・・と、盛り付けも勉強になります^^

とってももりだくさんな内容で充実したレッスンでした。

来月のクリスマスレッスンもすごく楽しみです!!

紀子先生、スタッフのmayukaさん、ありがとうございました♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-10-19 23:45 | lesson
2013年 10月 16日

10月のレッスン開催中です♪

現在、10月のレッスン開催中です♪

レッスンが始まったころは、急に夏に戻ったかのような気候が続き、

どうなることかと思いましたが、ようやく秋らしい気温になって来ましたね。

今月は<実りの秋>をテーマにしています^^

d0123900_23464670.jpg


ベジキーマカレーもオランジェショコラも大変好評で、ホッとしています^^

ベジキーマは生の季節の野菜をモリモリっと盛り付けて焼き上げます。

程よくグリルされ、それぞれのお野菜がとってもジューシー!

私も大好きな一品となりました!!

レッスンはまだまだ続きます!!

ご参加予定の皆様、お会い出来ますことを楽しみにしています☆
[PR]

by petit-peridot | 2013-10-16 23:52 | パン教室
2013年 10月 03日

10月のレッスンがスタートします^^

ブログを放置しっぱなし、気づけば10月。。。

この間、ブログを見に来て下さった方々。。。本当にスミマセン^^;

ちなみに9月のレッスンも滞りなく終了してまして・・・報告遅いですよね(><)

9月のレッスンはお料理も皆さんと一緒に作って・・・としていたら、写真を取るヒマもなく

最終日こそ!!と意気込んでカメラを構えたら、バッテリーが切れてまして・・・

チーン 終了~~~!!


・・・ということで、今回もまた生徒さんのhanaさんに甘えさせて頂きます^^;

只今フォトスタイリングのお勉強中のhanaさんはステキにたくさんお写真を撮って

くださるので、大助かり!!ありがとうございます~♪

今月も三部作でUPして下さいました~^^ 我が家じゃないみたいに素敵に撮って下さってます!

テーブルコーディネート編 → 
Lunch&Sweet編 → 
ラッピング編 → 


さてさて、来週からは10月のレッスンが始まります!

メニューはセミハード系の生地を使った野菜たっぷりカレーパン<ベジキーマカレー>

d0123900_10281136.jpg


オレンジジュースで生地を仕込んだ<オランジェ・ショコラ>をご紹介します。

d0123900_10283083.jpg


レッスンにご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-10-03 10:07 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項