パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 20日

11月のレッスンが終了しました♪

d0123900_8374496.jpg


11月のレッスンが無事終了しました♪

今月は2009年のクリスマスレッスンのメニューでした。

d0123900_8381820.jpg


焼き上がった<バターフランス>は中身をくりぬいて器にします。

そして<海老とホタテのトマトクリーム煮>をたっぷりと注ぎます。

くりぬいたパンの中身はガーリックバターを塗ってカリカリに焼き上げ、

具だくさんのサラダに入れて<ブレッドランチサラダ>として召し上がって頂きました。

早速、作りました~♪のレポを頂き、嬉しい限りです!!

食後!?には限りなくケーキに近い<フロマージュ・ブラン>を。。。

d0123900_8451174.jpg


たくさん並ぶと華やかでカワイイですね♪

デザートは<生キャラメルアフォガード>をご用意しました。

アイスクリームに熱々の生キャラメルソースをザーッとかけて召し上がっていただきました。

ギリギリまで私はキャラメルソースを温めてかき混ぜておりますので、写真はありません。。。


・・・と、ここでhanaちゃんの出番です!!

今月も素敵な写真をたくさん撮ってレッスンレポして下さいましたのでこちらでどうぞ^^

11月のレッスン テーブル編  → 

11月のレッスン ランチ編 → 

11月のレッスン デザート&ラッピング編 → 

毎度3部作構成で感謝感激!!

そういえば、10月のレッスンは後日ラッピング編を追加して下さりました! → 


さてさて、12月は2013年バージョンのクリスマスレッスンです。

今年最後のレッスンを皆さまに楽しんでいただけるよう、只今最終調整中です!
[PR]

by petit-peridot | 2013-11-20 23:20 | パン教室
2013年 11月 16日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

d0123900_2035194.jpg


今月も行って参りましたSugarLab. クリスマスレッスンです♪

d0123900_20363788.jpg
d0123900_20365910.jpg


スタジオに入るとこの光景!! テンション上がります♪♪

さてさて、お料理の方はクリスマス・スペシャルコースです!!

d0123900_2041392.jpg

まずは前菜<冷製オマール海老のサラダ仕立て ~フレッシュトマトジュレとレンズ豆~>

絶妙な火の入り具合でプリップリ!海老好きの子供達に食べさせてあげたい!

息子の場合、この量で済むワケがなく、何本オマールを食べるのか??

その年でこの味を覚えてしまっていいのか??など若干不安でもあるが

クリスマスなので奮発しちゃおうかな~^^

続いてお肉料理<フォアグラRollテリーヌ ~コンソメシートを巻いて~>

こちらはそのフォアグラの血管摘出手術中♪ 

ドクターX 佐藤紀子 なんのためらいもなくフォアグラちゃんの血管をサクサク摘出していきます^m^
d0123900_2137107.jpg


この過程を経て出来上がったのがこちら♪♪
d0123900_20594482.jpg


洗練された盛り付け。。。おもてなしのプロが教える盛り付けのテクニックは違うなぁ~。。。

アレ?どこかで聞いたフレーズ??

<おもてなしのプロが教える素敵な盛り付けのテクニック 佐藤紀子著> 絶賛発売中!→ ポチッ♪ 

そしてお魚料理は<イトヨリとサーモンのパテ ~コンソメ野菜のキャラメリゼ ベーコン薫るフォームミルクソース>

d0123900_22291237.jpg

こちらもためいきものの美しい仕上がり♪ もちろんお味も抜群!

サーモン独特の臭みを取る為のちょいテクを伝授していただきました^^

〆のデザートはクリスマスツリーのようなロールケーキタワー^^

<ダークチョコとフランボワーズのロールケーキ ~セミフレッド仕立て>
d0123900_22321388.jpg


このカワイイケーキがサーブされ<おひとり様仕様>になるとこんな感じに。。。
d0123900_22332871.jpg


はぁ~っ、ため息もののコース料理。。。美味しい泡泡。。。幸せな時間♪♪

すっきりリフレッシュ出来ました。

さあ、私も頑張ろう!!いつもレッスンの後はパワーを頂いて帰ります。

紀子先生、スタッフのMayukaさん、今月もありがとうございました(*^^*)
[PR]

by petit-peridot | 2013-11-16 23:28 | lesson
2013年 11月 07日

11月のレッスンが始まりました♪

11月のレッスンが始まりました♪

今月はリクエストレッスンで、2009年のクリスマスメニューを行っています。

今月のテーブルは当時とは雰囲気を変えて。。。

d0123900_17113611.jpg



まだクリスマスには早いので抑え目に^^
(11月後半から2013年バージョンのクリスマスレッスンが始まります^^)

d0123900_179642.jpg


久しぶりのメニューですが、パーティーにピッタリの

<フロマージュ・ブラン>はテーブルを華やかにしてくれます。

これ以外にもパーティーメニューやラッピングなど色々ご紹介します^^

ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2013-11-07 23:56 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項