パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

ボンヌママン×貝印 タイアップレッスン♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆





5月はフランス ボンヌママン社の美味しいジャムと

貝印社の機能的なキッチンウェアを使ったタイアップレッスンを開催しました。

私が選んだのはボンヌママンさんの濃厚なお味の<マロンクリーム>
d0123900_14224632.jpg

(生徒様へミニジャムのプレゼントを頂きました♪)

そして貝印さんのキッチンウェアはTOKYO SWEETS<キューブセット>を使わせていただきました。

このセット、型だけでなく中身をくりぬくギザギザナイフまでついてるんデス!(しかも絶妙な角度付き!)

上板・下板共に取りはずせ、小さなキューブの四隅までしっかり洗いやすくて機能的!

おススメですよ^^ (ミニレシピもついてます。)
d0123900_14212817.jpg


こちらの型を使って焼いたのが・・・
d0123900_1432539.jpg

キューブ型が可愛いブリオッシュ。 焼き上がりに歓声が上がりました!!

今回はこのブリオッシュをくりぬき、クリームを絞ってデザート仕立てにしたかったので、

ブリオッシュ自体の配合は限りなくお菓子に近い、軽い食感で口溶けの良い生地に仕上げました。

そして出来上がりがこちら♪♪
d0123900_14395169.jpg

<マロンとくるみのブリオッシュ ~デセール仕立て~>


ボンヌママンさんのマロンクリームを使えば砂糖を加えることなく

美味しいモンブランのようなクリームが出来上がり、

そこに食感のアクセントと深みを加えるため、カリカリのくるみと

シャリっと感が美味しいマロングラッセをしのばせ、栗の渋皮煮やチョコでデコレーション。

デコレーションしたパンはいつもより華やかで皆さんにとっても喜んで頂けたようです♪



今回このような機会を下さいましたボンヌママン様、貝印様、どうもありがとうございました。


今回のレッスンでは、他にカスクート用バゲットも作りました。

そちらの模様はまた後日UPさせて頂きますね♪
[PR]

by petit-peridot | 2014-05-30 18:56 | パン教室
2014年 05月 06日

もうすぐ5月のレッスンが始まります♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



GWも今日が最終日(ホッ^^)

もうすぐ5月のレッスンがスタートです!!

5月のレッスンはフランス ボンヌママン社の美味しいジャムと

貝印さんの機能的なキッチンウェアを使ったタイアップレッスンです。

d0123900_15214385.jpg

<マロンとくるみのブリオッシュ デセール仕立て>
私は自分で言うのもなんですが、食感と味のバランスにこだわったかなりの自信作です^^

こちらはデザートとして皆様に召し上がって戴きます。

ランチタイムは・・・
d0123900_15283973.jpg


こちらのミニバゲットをカスクートにしてお召し上がりいただきます。

こちらのミニバゲットは、見た目ハード系ですが、バインミー(ベトナムで人気のサンドイッチ)や

カスクート、ミルクフランスに適した歯切れの良いやや柔らかめのバゲットなんです。

20cmと可愛いサイズ。何かをサンドすることを目的としたバゲットです。

各ご家庭でいろんな楽しみ方があるのでは?と思っています。

ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに!!
[PR]

by petit-peridot | 2014-05-06 15:14 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項