2014年 12月 09日

2014年のレッスンが終了しました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



2014年のレッスンも無事終了しました。

ラストレッスンは11月からスタートなので、クリスマスレッスンとまではいきませんが、

クリスマスにも使えるようなレシピをご用意してお待ちしていますね

・・・と申し上げたはずなのですが、皆さんいらっしゃるなり、

「毎年のお楽しみなんです~クリスマスレッスン!!」って・笑

今年はツリーも飾ってないし、そんなにクリスマスを意識したテーブルも作ってないので

申し訳ないなぁ~と思いながらも、後半には「クリスマスレッスン」と自分で言ってました^^;


今回のパンは前回の記事でご説明させていただいたので、お料理について少し。。。

今回はサラダとメイン料理をご紹介しました。

サラダは私にしては手の込んだサラダ・笑(見た目、手間がかかっているように見えませんが^^;)

d0123900_15163711.jpg


この時期旬の紫キャベツを使った具だくさんのコールスローです。

食感のアクセントと栄養バランスにこだわったコールスローは

なんだか飽きずにずっと食べていられるタイプのサラダです。

そしてメインは<白身魚と野菜のロースト>

d0123900_15265999.jpg


ローストバッグに材料をポンポンっと入れてオーブンに入れたら15分で出来上がり♪

というなんとも簡単なお料理^^

でも素材の旨みを逃さず、とても美味しくお魚もふっくら仕上がるんですよ!

簡単で見栄えよく美味しい~と大好評のメイン料理は即日復習しました~♪の嵐でした・笑

デザートはパーティーで活用しやすいメニューを選びました。

d0123900_1528226.jpg


少しリキュールを効かせた大人味のミニショコラシェイク。

春巻きの皮を使ったおつまみにもピッタリな2種類のSpringRollStick。

揚げていないので冷めてもベチャっと油っぽくならず、サクサクとして美味しいのです^^

中のフィリングを変えて何種類も作ってお持たせにしても喜ばれますよ♪

d0123900_15311788.jpg


皆さんのご家庭でこのレシピが活躍できますように・・・♪


またまたいつものようにhanaちゃんが素敵にブログにUP

してくださいました~^^ お写真の腕前がまた一段とUPされたのでは??

本当にありがとう^^ また来年もよろしくお願いします!!

hanaちゃんブログ  クリスマスレッスン編 ⇒ ☆彡
hanaちゃんブログ  レッスン編 ⇒☆彡
hanaちゃんブログ ラッピング編 ⇒ ☆彡
[PR]

# by petit-peridot | 2014-12-09 23:52 | パン教室
2014年 11月 16日

11-12月のレッスンが始まりました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



d0123900_1251258.jpg

11-12月のレッスンが始まりました♪

今年最後のレッスンです。

私事で誠に恐縮なのですが、娘の中学受験がある為、

12月中旬~来年の2月までレッスンをお休みさせていただくことになりました。

親の心配をよそに、ホント呑気な娘^^; 

こんなんでいいのか???と不安が募るばかりですが、あとちょっと頑張ってもらいたいです。


さて、今年最後のレッスンは、クリスマスにもおもてなしにも使えるメニュー構成にしました。

まずパンは<クアトロ・ポワブル>

d0123900_1352541.jpg

4種の粒胡椒とナッツの入ったバゲットです。

もうこれはワインでしょ!って感じのパンです。

別名<飲兵衛バゲット>と呼んでいます^^

でも意外とお酒を召し上がらない方にも好評です♪

そしてもう一品は<パン・オ・ムータルド>

d0123900_1382048.jpg

生地に粒マスタードをたっぷりと練りこんだプチパンです。

一見「たこ焼き」のようで地味なんですが、焼き立てを頬張ると

とってもジューシーで美味しいのです^^

我が子達も争奪戦を繰り広げ(><)お気に入りのパンになったようです。

サイドディッシュは栄養バランスがとっても良く、見た目も華やかな前菜と

手間要らず・・・でも豪華に見えて美味しいお魚料理をご用意しています。

こちらの詳細についてはまた後日・・・^^

粒胡椒と粒マスタードを使ったパン達をご紹介するので、

ちょっと大人な雰囲気のテーブルを作りたくて・・・

d0123900_1443025.jpg

今回はこんな感じに・・・。

「黒にピンクって華やかで好きなんです!!」ってお声をたくさんいただき嬉しい限りです!

今回のレッスンは12月上旬まで続きます。

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪
[PR]

# by petit-peridot | 2014-11-16 01:20 | パン教室
2014年 11月 06日

10月のレッスン終了!そして7年目を迎えました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



先週、10月のレッスンが無事終了しました!

秋の味覚満載のレッスン、お楽しみいただけたでしょうか?^^

<栗のリングカンパーニュ>と<コンプレ・ショコラ・フィグ>はどちらもも好評でホッとしました。

ハード系のパンがお好きな方には堪らない2品となりましたね^^

d0123900_11201676.jpg


試食タイムは秋のほっこりとした雰囲気を味わっていただきたく

ジュージュー熱々のミニスキレットが登場し、グリルカプレーゼを楽しんで頂きました。

d0123900_11212387.jpg

d0123900_1122455.jpg


デザートは簡単でとっても美味しい<りんごとくるみのホットアップルパイ>を

ご紹介させていただきましたが・・・相変わらず私の写真がピンボケで^^;

↓  ↓  ↓  いつも素敵な写真をたくさん撮影して下さるhanaちゃんブログでお楽しみください!!

お持ち帰りのパンはこんな感じにラッピングしました。

d0123900_1125518.jpg


フィグのパンはバッグ風にしてみましたよ^^ 是非お試しくださいね!

hanaちゃんブログ テーブルコーディネート編  ⇒  


hanaちゃんブログ お料理編  ⇒ 


hanaちゃんブログ ラッピング編  ⇒  

そしてそして・・・本日11月6日 SpazioFeliceは7年目に突入しました~!!
[PR]

# by petit-peridot | 2014-11-06 23:15 | パン教室
2014年 10月 31日

おもてなし料理&テーブルコーディネート@SugarLab.



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



Happy Hallowen!!

2週間前になってしまいますが、大好きな紀子先生のハロウィンレッスンに行って来ました!

d0123900_18522245.jpg


今年で4回目かな?毎年ハロウィンレッスンで会うと癒されるかぼちゃ君です^^

日本のハロウィンってちょっと子供っぽいものが多いけれど、

紀子先生のハロウィンは年々凄みを増しています・笑

d0123900_191369.jpg


オレンジを使わない白×黒×赤の大人のハロウィン

d0123900_19283788.jpg


d0123900_1930107.jpg


楽しくて美味しい前菜が盛りだくさん!!

スープもリエットもドンピシャの好みでした♪♪

d0123900_1930529.jpg


メインのサーモンにもハロウィンの怖~い演出が・・・。

でもコレ、ワカメちゃん^^ おつまみにサイコー♪

d0123900_19324495.jpg


デザートもちょっと怖い・・・が、美味しい~!!

紀子先生の今回のテーマ<可愛いグロテスク&本当は美味しいのよアメリカ料理って!>

って、本当に納得!! (ちょいグロもクスッと笑えます)

お料理やテーブルだけでなく、実はスタジオの中もハロウィンの世界~☆彡

d0123900_19381281.jpg


年々増え続けるハロウィングッズ・笑

今年の新入り・カラス君達^o^ 

若干引く人もいたとか・・・笑

来年はどんな感じになるのか??今からもう楽しみです^^

紀子先生、スタッフのmamiさん、素敵なレッスンをありがとうございました♪
[PR]

# by petit-peridot | 2014-10-31 18:52 | lesson
2014年 10月 11日

10月のレッスンがスタートしました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆




今週から10月のレッスンがスタートしました。

d0123900_02551100.jpg


<秋の味覚>を楽しんでいただけるメニュー構成になっております。

まずは<栗のリングカンパーニュ>

d0123900_0125917.jpg


イタリア産の栗粉を使用した、香ばしく味わい深い生地に

栗とくるみがゴロンと入っています。

パリッとしたクラストがなんとも言えないので、試食タイム前に

焼きたてを少しつまみ食いしていただいてます^^


そして次は・・・<コンプレ・ショコラ・フィグ>

d0123900_015765.jpg


噛めば噛むほど味が出る?全粒粉をブレンドしたショコラ生地に

いちじくとチョコレートをしのばせています。

どちらもワインにピッタリ♪♪

秋の夜長にこちらのパンとワインで楽しい時間をお過ごし下さいね^^


サイドディッシュやデザートにつきましては、また後日。。。


これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪


*業務連絡*

ホームページよりレッスンのお問い合わせをいただきましたK様

いただいております携帯アドレスにお返事させていただきましたが、

メールが戻って来てしまいます。再度ご連絡頂けましたら幸いです。
[PR]

# by petit-peridot | 2014-10-11 00:08 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項