「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 25日

9月のレッスンが終了しました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



d0123900_23411584.jpg

本日、9月のレッスン全10回を無事に終了しました。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

季節の変わり目ということもあり、レッスン前半と最近の気温の違いは5度以上!

パン作りは温度・湿度・水温がとても大切なので、気を付けながら生地を仕込みました。


今回の<パニーニ>は秋の味覚・きのこを使ったクリームソースとベーコン、チーズをはさみ

グリルパンでプレスして召し上がっていただきました♪

d0123900_23405427.jpg


<洋梨のドルチェピッツァ>はたっぷりと敷き込んだカスタードの上に洋梨のスライスを並べ、

バーナーで炙ってブリュレ風にしてあります。

焦げてカリカリっとなったところはなんとも美味しくて・・・♪♪

復習率の高い!?サイドディッシュもとても好評でした^^

d0123900_23481697.jpg


そしてデザートのイタリアンドルチェは<チョコレートのセミフレッド>

子供達から太鼓判を押された(笑)デザートは、申し訳ないくらい簡単で^^;

こちらも即、型を注文された方が多数いらっしゃいました。

「パパさんの誕生日に作ったよ~♪」なんて報告もいただけて嬉しい限りです。

お持ち帰りのパンはそれぞれギフト仕様にラッピング。

d0123900_041670.png


とても喜んでいただけて、夜なべしてシールをせっせと作った甲斐がありました^^


さて、残すところ数日で10月ですね。。。(ってことは今年もあと3ヶ月。。。早い(><))

急いで10月のレッスンの準備に入らねばっ^^;

また来月も皆さんの「美味しい~♪」が聞けるよう、試作に励みますね!!
[PR]

# by petit-peridot | 2014-09-25 23:49 | パン教室
2014年 09月 11日

9月のレッスンが始まりました♪

d0123900_23193751.jpg

長い夏休みが終わり、9月のレッスンが始まりました♪

今月はイタリアンレッスンでパニーニと洋梨のドルチェピッツァを作ります。
d0123900_2319391.jpg

d0123900_23194152.jpg


焼きたてのアツアツパニーニは最高です♪

サイドディッシュのスープとイタリアンデザートは自信作です!

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに♪
[PR]

# by petit-peridot | 2014-09-11 23:15
2014年 08月 18日

夏のリクエストレッスンを開催しました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



毎年、子供達の学校が夏休みになると同時に教室も夏休みをいただいているのですが、

今年は8月上旬まではレッスンをさせていただきました。

d0123900_0522830.jpg

メニューは<セサミ・プチ・フランス>と<グリッシーニ>

どちらも季節問わず、お料理も選ばず、何にでも合わせやすい万能選手です。

d0123900_0535360.jpg

2010年クリスマスレッスンのメニュー(一部変更)ですが、ガラリと雰囲気を変えて夏バージョンに。

シャンドンの夏限定ボトルのテーマ<セイリング>に合わせてテーブルを作ってみました^^

d0123900_0573875.jpg

メニューカードはお手製。 急に思いついたので前日夜なべしました^^;

d0123900_0571428.jpg

d0123900_058319.jpg


お料理はどれも作り方はとても簡単なので、皆さんさっそく復習してくださったようです^^

パンはセサミの生地がとてもベタつくので、みなさん悪戦苦闘されるのですが、

焼き上がりのパリッと感と胡麻の香ばしい香りを味わうと頑張ろう!と思ってくださるようで

こちらもたくさんの方から焼きました~!のご報告を頂き嬉しい限りです!!

さて、明日はお友達のお宅に伺うので私もセサミ・プチ・フランスを焼こうっと♪


9月のレッスンまで私も夏休みをいただきます。

皆さま、引き続き楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
[PR]

# by petit-peridot | 2014-08-18 01:07 | パン教室
2014年 07月 19日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



私のブラッシュアップタイム 紀子先生のレッスンでした。

今回は夏の和食。 手間をかけただけ美味しくなる和食。

いつもの調味料をいかに美味しく、味わい深くするかをテーマに紀子先生が

いろんな技!?を惜しみなく教えて下さいました。

d0123900_012365.png


シックで涼しげな和のテーブルがとても素敵。

お料理が仕上がり盛り付けられていくとさらに素敵な世界に・・・。

d0123900_0142857.jpg


いろんなものを少しずつ・・・女子の好きな構成です。

お野菜たっぷりの手作り福神漬けはこれだけで日本酒を飲み続ける自信アリな一品^^

飲む酢の物も大好きだなぁ~♪ 焼きオクラもたまらん。。。

d0123900_0193522.jpg


美しく仕上げられた お造り三種は泡しょうゆと梅ソースを添えて・・・。

普段は普通のお醤油でしかお刺身を食べないので、とっても新鮮!!

今度はどっちをつけようかしら?と楽しみながら戴きました。

d0123900_0215078.jpg


焼きおにぎりの入った鴨南蛮風のお椀・・・私の拙い表現では言い表せない

本当に贅沢な味わい深い一品でした。

あぁ、もう一度食べたい・・・。 (先生が作ったものを・笑)


眼もお腹も心も満たされた幸せな時間でした~。

紀子先生、アシスタントのmamiさん、素敵なレッスンをありがとうございました!
[PR]

# by petit-peridot | 2014-07-19 23:54 | lesson
2014年 07月 14日

7月のレッスンはリクエストレッスンです♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆




7月のレッスンがスタートしました♪

前半はリクエストA <和カフェレッスン>です。

玄米粉を使った<玄米粉ロール>とお抹茶の香り豊かな

<抹茶大納言ロール>を作ります。

テーブルは涼しげな鎌倉の和カフェのイメージで。。。

d0123900_11274933.jpg

サイドディッシュも好評です!

d0123900_11282452.png


これから受講予定の皆様、どうぞお楽しみに♪♪
[PR]

# by petit-peridot | 2014-07-14 11:28 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項