「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン教室 ( 23 ) タグの人気記事


2010年 07月 11日

7月のレッスンが続いています♪

7月のレッスンも中盤に差し掛かって参りました^^

ギリギリまで悩んで決めたクリスピーピザのレシピも想像以上に喜んでいただけてホッとしています。

今月のお持ち帰りのパンはこんな感じにラッピングしています☆

d0123900_22443472.jpg

クリスピーピザは大きな天板一枚分 約30cm×40cmサイズをお一人様一枚ずつお持ち帰りいただきます。

みなさん「こんな大きなピザ、どうやって持って帰るの??」なんて秘かに心配されていたようですが(笑)
出来上がりをお見せしたらとても喜んでいただけました♪

d0123900_22545674.jpg

<アマンド・シュニッテン>はちょっとクールな感じで。。。
「このままプレゼントしたいかも♪」とのお声も^^

是非、ご家庭で復習していただいて、夏休みの集まりなどで手土産にでもしていただけたらなぁ~♪なんて
思います^^

まだまだレッスンは続きます!
[PR]

by petit-peridot | 2010-07-11 22:20 | パン教室
2010年 07月 01日

7月のレッスンが始まりました♪

6月末より7月のレッスンが始まりました♪



7月20日まで続きます。。。

少しずつレッスンの模様をUPしていきたいと思います^^

d0123900_035916.jpg

[PR]

by petit-peridot | 2010-07-01 00:26 | パン教室
2010年 06月 16日

リクエストレッスン開催中です♪

リクエストレッスン開催中です^^

<イングリッシュマフィン> コーングリッツをまぶしたオーソドックスなタイプのものと、ゴマバージョンの
2種類です。

d0123900_905491.jpg


<ハニースイートブリオッシュ> こちらはすでに受講された生徒さんの中でもかなり復習率の高いパンです。

d0123900_911493.jpg


デザートは<オレンジヨーグルトムース>

d0123900_931865.jpg


さっぱりと滑らかな口当たりのムースの材料は、スーパーで手に入る物ばかり。。。
気軽に作っていただけます^^

リクエストレッスンはまだ続きます。 ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-16 23:52 | パン教室
2010年 05月 31日

5月のレッスンは続いています。。。

早いもので明日から6月ですね(@@)/

一日一日がマッハで過ぎていきます^^;

5月のレッスンは中旬から開始したので、6月まで続きます。。。

先週は火曜日から金曜日まで4日連続のレッスンでしたので、金曜日の夜はプシュッとビールを開け、
自分自身に「お疲れ~♪」と。。。(笑)
軽く1本空けた後は・・・子供より早く爆睡!!  幸せな時間でした~^^

今月のメニューは先日のコチラ⇒ ☆ の記事でご紹介した通りです。

今月の試食タイムは・・・

d0123900_22565699.jpg

大好きなグリーンでまとめてみました。

私のお気に入り・・・

d0123900_22575625.jpg


一目惚れして買ってしまった、この花器。。。
2本使いしたかったので、痛い出費でしたが長く使える物なので(ワタシが割らない限りは^^;)奮発しちゃいました♪

お越しいただいた皆さんにも好評で良かったです^^

今月のデザートは・・・

d0123900_2325185.jpg


<アプリコットジュレ&ブランマンジェ> アプリコットの酸味がこれからの季節にピッタリな
爽やかなデザートです♪

相変わらず作り方は超カンタンですので、これからご参加予定の皆様もどうぞお楽しみに~♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-05-31 22:29 | パン教室
2010年 05月 20日

5月のレッスンがスタートしました^^

d0123900_22185052.jpg


昨日から、ようやく5月のレッスンが始まりました^^

GWがあったり、学校の都合だったりで、ちょっと間があいてしまったので、準備をするにも動きが悪い^^;

なんとかギリギリ準備も間に合い、皆さんをお迎えすることが出来ました♪

今月のメニューは<エピ> ベーコンバージョンとクリームチーズ&黒こしょうバージョンの2タイプを
ご紹介しています。

スイート系のパンは<ポン・デ・ショコラ・ボール>

ウチの子供達の大好物、ミスドの<ポン・デ・リング>をイメージして、試作を重ねたミニミニパンです^^

ふんわりモッチリの甘さ控えめなチョコ生地をベースに、フリーズドライのイチゴがアクセントの粒々イチゴと
渋味の効いた抹茶の2種類のコーティングチョコレートで仕上げました。

いくつでも食べられる~♪と昨日、今日ご参加いただいた生徒さん方にも好評でした^^
これからご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに♪

d0123900_22381426.jpg

d0123900_2243462.jpg

今月のテーブルのテーマカラーはグリーンemoticon-0159-music.gif
[PR]

by petit-peridot | 2010-05-20 22:11 | パン教室
2010年 05月 11日

来週から5月のレッスンが始まります♪

GWが終わったというのに、まだ5月のレッスンが始められません(><)

なぜなら、今週は子供達の小学校が<家庭訪問週間>だからですemoticon-0106-crying.gif

給食を食べてすぐ下校して来ます^^;  母、身動き取れず。。。

こんな時は、試作期間にするべし! ハード系、ふんわりやわらかリッチ系、夏にピッタリの
ふるふるデザートなど色々作ってみました^^

さてさて来週から始まる5月のレッスンは・・・

d0123900_22445594.jpg


ベーコンエピとそのアレンジバージョンのご紹介です。

もう一品はSweets系・・・

d0123900_234345.jpg


キュートなひと口サイズのミニミニパンが出来上がりました♪
おやつにピッタリなこちらの詳細はまた後日・・・。

レッスンにご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに。。。


<ご連絡>
パン教室に関してのお問い合わせはspazio-felice@excite.co.jpにメールでお願いしています。

今現在、お問い合わせを頂いている方へは全てお返事をさせていただきました。

yahooなどのフリーメールでお問い合わせを頂いている場合、お返事が<迷惑メール>と判断され、
そちらに振り分けられてしまう場合があるようなので、お返事がないと思われていらっしゃる方は、
そちらをご確認いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
[PR]

by petit-peridot | 2010-05-11 22:28 | パン教室
2010年 05月 07日

お知らせ♪

やっと終わりましたね~GW。。。ホッ

家族みんなで過ごす時間はモチロン楽しいですが、、、長すぎる^^;

毎日アホほど出る洗濯物・・・(どんだけ汗かくんだ・・・男性陣・泣)。
毎回アホほど食べる食事・・・(どんだけ食べるんだ・・・男性陣・泣)。

毎日わがまま三昧の小娘~!!

母・・・ダウン(><) 

のどの痛みから始まって、鼻グズグズ、咳コンコン。。。

5月のレッスン開始が中旬以降で良かったよ。。。(来週は小学校の家庭訪問週間さぁ~^^;)

美味しいモン食べて、早く寝て、早く治そっ!

ここから本題です^^

私も子供が小さい頃からお世話になっている<横浜市青葉区・都筑区・緑区・港北区と川崎市宮前区・麻生区を中心とした情報発信サイト>のビタミンママさんからのご依頼で、私のブログをリンクしていただいています。

このたびビタミンママさんが青葉台エリア(私の自宅は駅から遠いんですけどね~・笑)の魅力を多くの方にお知らせしたいということで、<STYLE CAFE in 青葉台> というホームページを立ち上げられました。

そのHP内の<人気ブログリンク集>というコーナーにリンクさせていただきました^^
このエリアでお教室をされている方やお店をされている方(お友達のお店・hono*bononも載っています!)のブログがリンクされています。

他のコーナーもちょっとした情報が得られるので、ちょくちょく覗かせていただいています^^

ご興味のある方は是非一度クリックしてみて下さいね~♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-05-07 09:44 | other
2010年 04月 28日

4月のレッスンが終了しました^^

今日も肌寒い雨の1日でしたemoticon-0156-rain.gif

本日、4月のレッスンが無事終了しました~♪

今月の<ブランチロール><チョコチップマカロン>はいかがでしたでしょうか?

来月も皆様に喜んでいただけるようなメニュー作り、ガンバリマスemoticon-0165-muscle.gif

d0123900_22483541.jpg


今月のテーブルは先月のフローラル系とは違い、ちょっとメンズライクなテーブルです^^

d0123900_2255053.jpg


試食タイムにお出しした<コールスローサラダ>と<とうもろこしのムース>は大好評で、
皆さん「作り方を教えて~」と^^;

私が作る物は<簡単>なのを皆さんよ~くご存知なので(笑)、私が仕込む時に使うレシピメモを
メモされたり、写メされたり(笑)

「その日の食卓に登場しました~♪」とたくさんご報告いただき嬉しい限りです^^

d0123900_2393951.jpg

d0123900_2310029.jpg


今月のラッピングは、テーブルに合わせてイエローを中心に・・・。
マカロンの方は少しラブリーに、ブランチの方はカジュアルに。

タグも簡単なパターンしか出来ないけど、手作りです^^ 
せっかく習いに行ったからね・・・頑張ってますemoticon-0136-giggle.gif

明日からGWですね~^^ 
我が家は特に旅行の予定もないので、映画に行ったり、花壇をいじったり・・・という日々になりそうです^^

みなさんも楽しいGWをお過ごし下さいね~♪

今月のレッスンを、fujicoさんJちゃんkatieさんK・Tさんがレポートしてくださっています。
どうもありがとうございました~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-04-28 23:19 | パン教室
2010年 04月 18日

今月のデザート♪

レッスンでは試食タイムにデザートをお出ししています。

今月は・・・

アイスクリームシリーズ第5弾!!

d0123900_22495832.jpg


<キャラメルアイスクリーム>です^^

手作りの良いところは、自分好みの甘さや苦さで作れるところ。
お子様向けにクリーミーに仕上げることも出来ますし、大人向けにホロ苦いキャラメル味に仕上げることも^^

一緒に冷凍のラズベリーを添えていただきます♪

この組み合わせがとってもイイッ!! キャラメルのクリーミーな甘さとラズベリーの酸味がベストマッチ!

すでに召し上がっていただいた生徒さんたちにも大好評でした^^

これからレッスンにご参加のみなさま、どうぞお楽しみに~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-04-18 22:47 | パン教室
2010年 04月 16日

4月のレッスンが始まりました♪

d0123900_23563496.jpg


今週から4月のレッスンが始まりました。

春休みがあった為、久しぶりのレッスンです。 

久しぶりにお会いする生徒さんたちともいろんな話で盛り上がり、楽しい時間が過ごせました^^

前回の記事で<ブランチロール>はご紹介しましたが、もう一品の<チョコチップマカロン>の姿を
公開していなかったので、いらっしゃる生徒さん達はみなさん席に着くなり、レシピでチェック(笑)

d0123900_041461.jpg

あんまりいい写真が撮れなかったのですが、疲れている時に、何個かバクバクっと食べたくなる
感じのパンですよ^^

d0123900_075822.jpg


今月のテーブルは<ネイビー>&<イエロー>でまとめました・・・が詳細はまた後日^^

チラッと↑のアカシアの木のドリンククーラーはお友達と行った合羽橋で購入したもの。。。
本当は違う使い方をする物だと思うけどね^^  結構気に入ってマス。
(meguちゃ~ん、見て見て~♪ 使ったよ~!ピッタリサイズだった~!!)

来週は火曜日から毎日レッスンです~♪
皆さんとお会いして、楽しい時間を過ごし、たくさんパワーを頂こう・・・と目論んでいるワタシです^^
お待ちしています~emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by petit-peridot | 2010-04-16 23:56 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項