タグ:ラッピング ( 4 ) タグの人気記事


2010年 07月 11日

7月のレッスンが続いています♪

7月のレッスンも中盤に差し掛かって参りました^^

ギリギリまで悩んで決めたクリスピーピザのレシピも想像以上に喜んでいただけてホッとしています。

今月のお持ち帰りのパンはこんな感じにラッピングしています☆

d0123900_22443472.jpg

クリスピーピザは大きな天板一枚分 約30cm×40cmサイズをお一人様一枚ずつお持ち帰りいただきます。

みなさん「こんな大きなピザ、どうやって持って帰るの??」なんて秘かに心配されていたようですが(笑)
出来上がりをお見せしたらとても喜んでいただけました♪

d0123900_22545674.jpg

<アマンド・シュニッテン>はちょっとクールな感じで。。。
「このままプレゼントしたいかも♪」とのお声も^^

是非、ご家庭で復習していただいて、夏休みの集まりなどで手土産にでもしていただけたらなぁ~♪なんて
思います^^

まだまだレッスンは続きます!
[PR]

by petit-peridot | 2010-07-11 22:20 | パン教室
2010年 03月 06日

レッスンが続きます^^

昨日まで3日連続でレッスンでした。

2月末ギリギリまで先月のメニューのレッスンがあったので、新しいメニューの準備がバタバタな感じで
多少不安もありましたが、無事に終わってホッ♪

いつも「余裕~♪」で出来たらいいのですが、まだまだ経験不足なワタシです^^;

最近、嬉しいことにレッスンのお問い合わせをたくさん戴けるようになりました。

そんな中、昨日はナント北海道からいらしてくださった素敵なマダムが!!

前夜、東京在住の息子さんが羽田まで迎えに来て下さったそうです^^
(ワタシの憧れのシチュエーション♪ いつか息子が近所の駅でいいから、車で迎えに来てくれないかなぁ~♪^^)

たくさんあるパン教室の中から、ブログで見つけて下さって<行ってみたい!>と思い、足を運んで下さったお気持ちにワタシはお応え出来たのだろうか?・・・と不安ですが、気に入っていただけたらとても嬉しいです。

さて、今月の<マロンとくるみの抹茶クグロフ>は、甘さを控えた抹茶生地にマロングラッセとくるみがゴロッと入っています。
デコレーションのアイシングとマロンの甘さが抹茶生地とよく合います。
そしてたまに出会う香ばしいクルミが食感のアクセントになっています。

<ポン・デ・ケージョ>はブラジルのチーズパン♪モチモチ食感がクセになります^^
手作りならではのWチーズ仕立てが大好評で、作り方も簡単なため「すぐ作ります!」と皆さん^^

2品とも<手土産>にピッタリなので、プレゼント仕様のラッピングをご紹介しました。
d0123900_13151036.jpg


いかがでしょうか?^^
ポンデのラッピングはオリジナルラベルを自分で作りました!

以前伺ったラベルレッスンがとても役立ちました♪^^

クグロフはいつもお世話になっている業者さんの新作です。
本当はシフォンケーキ用みたいだけど、いろいろ活躍できる優れもの!!
これならアイシングがラッピングにベタつかずバッチリ♪♪

お帰りの際、こちらを注文される方が続出中です037.gif
来週は久しぶりに<メロンパン>のリクエストレッスンと通常のレッスンが続きます。

引き続き、気を引き締めて(身も引き締まるといいのですが・・・^^;)ガンバリマス066.gif
[PR]

by petit-peridot | 2010-03-06 12:46 | パン教室
2010年 03月 04日

3月のレッスンが始まりました♪

昨日から3月のレッスンが始まりました^^

今月のメニューはコチラ♪

d0123900_23115651.jpg

<マロンとくるみの抹茶クグロフ>

d0123900_23124615.jpg

<ポン・デ・ケージョ>

クグロフは14cm型をお一人1台焼いて、可愛くラッピングしてお持ち帰りいただきます♪

詳細はまた後日^^

昨日、今日お越しいただいた皆様にもご好評いただき、ホッ♪♪

明日も引き続きレッスンです。 
[PR]

by petit-peridot | 2010-03-04 23:13 | パン教室
2010年 01月 14日

レッスンが始まりました♪

今年最初のレッスンが始まりました^^

今月はリクエストレッスンを行っています。

13日は<ミルクブレッド><キャラメルナッツロール>のレッスンでした。

d0123900_22573289.jpg


みなさん、「ブログで見て以来、ずっと習いたかった」とおっしゃって下さり、ちょっとキンチョー^^;
シンプルで飽きのこない優しいお味は大好評で、ホッと一安心。。。

翌日の14日は<イングリッシュマフィン><ハニースイートブリオッシュ>のレッスンでした。

レッスンが終わってから気づきました・・・イングリッシュマフィンの写真を撮り忘れた。。。(><)
相変わらずのドジっぷり^^;

d0123900_2375980.jpg


少しだけ撮ってあった画像ですが・・・。
ハニーブリオッシュは焼いている途中、みなさんから「すんごいいい匂い~♪」と。。。
パンもお菓子もそうですが、焼いている香りが家の中に広がると幸せ~な気持ちになりますよね^^

今日の生徒さんは休日にご家族でアウトドアを楽しまれる皆さんでしたので、イングリッシュマフィンを
キャンプに持っていかれたらすごくいいですよ~とオススメしました。
テントに泊まって清々しい朝を迎えたら、イングリッシュマフィンとコーヒーで朝食。。。最高ですよね♪

お持ち帰りのラッピングはケーキBOXを使って、ちょっとした手土産用のギフトBOX仕上げのご提案。
みなさん、かわいいお嬢さんのいらっしゃる方々ですので、こんな感じにランチBOXを作ってあげたら
お子さんも喜びますよ~とプチ情報も^^

パン作りを通して、いろんな楽しみ方を見つけていただけたら嬉しいです。。。
[PR]

by petit-peridot | 2010-01-14 22:54 | パン教室


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項