パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家族 ( 5 ) タグの人気記事


2010年 06月 04日

またですか・・・^^;

最近、すっかりレッスンブログになりつつありますが、久しぶりにプライベートネタを・・・。

火曜日のことでした。

チビ子が学校から帰宅するなり、
「今日ね、運動会のかけっこの練習があって、3着になっちゃったの。そしたら、先生に「どうした~、遅いじゃないか~。リレーの選手、代わるか?」って言われちゃったんだ・・・。」とやや凹み気味^^;

「先生がそう言うってことは、ふざけて走ってたんじゃないの?」と聞くと、
「違うの。足がちょっと痛くて、走れなかった・・・。」と。

「そうなんだ・・・。今も痛い?」
「今は平気。でもその時は痛かった。」

翌朝、寝室で
「ママ、足が痛くて起き上がれない・・・。」とチビ子。

このパターン、イヤ~な予感だわ。

1年前の春休みのことが脳裏に浮かびます。

去年は数日、様子を見ている間に悪化してしまったので、すぐに病院へ。

レントゲンを撮ってもらったところ、やはり同じ病気でした。
でも今回は、軽い炎症の段階なので(前は水が貯まっていました)、薬を飲んで自宅で週末まで絶対安静にしていれば大丈夫でしょうとのことでした。
経過は良好で、痛みも少なく歩けるようにはなりましたが、まだまだ油断は出来ません。

医学書では再発はない・・・とされているらしいのですが、同じ場所が4回連続痛くなった子もいれば、
反対の足が痛くなる子もあるらしく、症例は様々なようです。

今回チビ子は逆の足。
ある日突然足が痛くて歩けなくなるってことが、これからも続くのだろうか??と心配になります。
一日も早く良くなる事を願うばかりです。。。

絶対安静と言われ、外出も出来ないので・・・
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-04 23:53 | 家族
2010年 04月 25日

Happy Birthday!!

今日は息子の10歳の誕生日でした^^

早いものであれから10年・・・毎年誕生日のたびに、1年があっという間だったな~と思うのですが、
10年もあっという間^^;

おっそろしい~スピードで日々が過ぎていきます。。。

最近の息子は体の成長も著しく、グングン大きくなってきています。

身長も140cmを超え、足の大きさも22、5cm・・・洋服もブランドによっては150cmを購入するようになりました。。。

あと1-2年で私は間違いなく、追い越されるでしょう^^;

精神面ではどうかな??^^; 
まだまだ幼いけれど、だいぶ頼もしくなってきたかな^^

この日、義母を招待してお祝いブランチ(!?)
レッスン続きでお疲れモードでしたので、品数は少なめ(笑) 

d0123900_22185988.jpg


でもいいんです!!
この日のメインは<ホタテ>

レッスンに北海道からご参加いただいているKさんが送って下さった立派なホタテが美味しいこと!!070.gif
この時はバター焼きで頂き、夜はお刺身で頂きました♪

肉厚でプリップリ~♪♪甘くて最高に美味しかったです!
息子も「うんめぇ~!!」と大喜び^^ Kさん、ありがとうございました~016.gif

この後、子供達とばあば(義母)は卓球をしに、近所の地区センターへ・・・・。

やったら元気なばあばにコテンパンに打ちのめされて凹んで帰って来た息子でした(笑)

今年は息子にとってどんな1年になるのかな?

まずは健康第一で・・・^^

バースデーケーキは・・・
[PR]

by petit-peridot | 2010-04-25 23:10 | 家族
2010年 04月 01日

帰省していました♪

昨日まで3泊4日で実家のある名古屋に帰省していました。

ここ何年かは、横浜に両親が遊びに来る方が多かったので、かなり久しぶりの名古屋です^^

以前帰省したときは、まだ子供達が小さかったので、子供を置いて地元の友達と遊びに行くなんてことは
一切出来なかったのですが、今はまったく問題ナシ!

年明けから、春休みに帰るよ~と友人達にメールをし、久しぶりの再会を楽しみにしていました^^

名古屋に到着した日の夜は、さっそく高校時代の友人と飲み会♪
翌日の午後も、ほぼ同じメンバーでティータイム^^  話は尽きません~!!

3日目のお昼は中学時代の友人達とランチ♪

ランチをしたのははなあーとというお店。 ネットでチェックして連れて行ってもらいました^^

d0123900_13491151.jpg

d0123900_13492758.jpg


素敵なお花やグリーン、雑貨がたくさ~んあって、2階がカフェになっています。
前菜5種類、魚介のスープ&パン、メインのお魚料理、デザート、紅茶(ポットサービス)で1,780円って
なかなかのコストパーフォーマンス!!

こっちじゃ2,500円はしそうだわ~。。。う~ん、いいねぇ名古屋♪♪

この日も、お腹を抱えて笑い、涙まで流す始末・・・。(腹筋痛いです。。。)
だってT子が笑いすぎて、口からミルクティを噴出すんだもん020.gif(over40thなんですから、落ち着きましょう^^;)

本当に楽しい楽しい3日間でした!! みんな、ありがとう~~~!!!

あっ、すっかり忘れてました子供達ですが(笑)、ジジ、ババにた~っぷり甘えて、おねだりして、
「もう、お財布スッカラカンだから早く帰ってくれ~」と言われる始末。。。

ママがいないことを寂しがるどころか、買い物に私もついて行こうとすると、「えっ、ママ来るの?」と
言われました(><)

子供達は<口うるさいママはお出かけしていてくれ!>といった感じ^^;

そんな態度をすると、ママ喜んで出かけちゃうわよ~071.gif(少しはジッとしていろって感じですが。笑)

しかし、帰省してひとつ困ったことが・・・
[PR]

by petit-peridot | 2010-04-01 23:47 | 家族
2010年 01月 29日

Happy Birthday!!

今年もやって参りました。我が家のビッグイベントが・・・。

ハイ、親子3代(娘、主人、姑)の誕生会です^^;

一日もずれることなく、同じ誕生日のこの3名。。。毎年どう過ごすかがワタシの悩みのタネ(><)

でも娘のチビ子が今ではかなり主張するようになってきたので、彼女の意見をメインに企画します^^

まず、誕生日当日は平日なので、家族水入らず(!?)で自宅で簡単なパーティーをしました。

d0123900_21485448.jpg


前日までレッスンだったので、誕生日の当日、買出しに走り、午後からの作業。。。
結局、簡単だけどワインに合うお料理&子供達の好きなお料理の組み合わせ^^;
いつも簡単なものばかりでごめんなさい(><)

「ケーキはママが作ってね♪」とのことでした^^; 
d0123900_2158532.jpg
d0123900_2215878.jpg



Sachiko先生から習った<ショコラムース> 
子供達が大好きでいつもこちらかフレジエか?で悩みます^^

時間がなくて、ムースが固まったのが21時過ぎ^^;
当然(!?)酔っ払いながらのデコレーション(笑) 
チビ子が「コレを乗っけたいの!」と選んだお人形の砂糖菓子もケーキをカットしてチビ子のお皿に乗せる時、
落っことし、首からポキン。。。やっちまった~~(><)

一瞬青ざめたチビ子ですが、「もぉ~しょうがないなぁ。。。ママは酔っ払うとこれだから。。。」と(笑)
アハハ、大人じゃん(苦笑)

夜遅いので、ちょっとだけ食べて後は翌日食べやすいようにお一人様仕様に。。。
酔っ払っていても、こういうことだけはマメにします(笑)

翌日の土曜日は、ばあばを誘って中華街に行きました。
「ショウロンポウをたくさん食べたい!」というチビ子(もちろん息子も)のリクエストです^^

土日で予約が出来る食べ放題のランチのお店ってあんまりないんですね~(並びたくないのです~)。。。
こちらのお店は予約が出来ました^^
d0123900_22385428.jpg

オーダーバイキングなので、食べたい物を食べたいだけ注文できます^^
育ち盛りの子持ちには助かります~!!

お腹いっぱい食べたあとは、みなとみらいの<よこはまコスモワールド>に立ち寄り、観覧車やコースターに
乗って少しだけ遊び、近くの<トイザらス>へ^^;

ばあばにプレゼントを買ってもらい、ご満悦♪♪
何故だか息子もご満悦(しっかりおねだりしたようです・笑)

ふぅ~こうして無事に一日のスケジュールが終わりました^^

ばあばも久しぶりに孫達と外で遊べて楽しかったようです!(すっごい元気で体力バッチリな方なんで)

次は4月の息子くんだね^^
[PR]

by petit-peridot | 2010-01-29 23:19 | 家族
2010年 01月 03日

新年のご挨拶♪

みなさま、あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶を・・・と思っていたら、あっという間に年が明けておりました(><)

なんともドタバタな年末年始・・・。
こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします053.gif


今年も年始くらいはゆっくりしたい・・・という私の願いが叶い、昨年同様ヒルトンのポイントを利用して、
近場のヒルトン東京ベイで1泊^^

お部屋から東京湾を眺めて、束の間の休息。

・・・本当に束の間だった(笑) ジッとしていられない子供達に遊びに行こう~!!と懇願され、
夕食予定のお隣のシェラトン・グランデ・トーキョーベイに移動。

夕食までホテル内にあるナムコのゲームセンターでコインゲームをして遊び、毎度お馴染みの
「グランカフェ」でニューイヤーディナービュッフェをいただきました^^

立ち上がるのがやっと・・・なくらい食べまくり、体の重いこと^^;

ヒルトンのお部屋に戻ってからは、ゴロゴロ~まったり~としながらTV鑑賞 → 寝る(完全にデブ子への道まっしぐら^^;)

翌朝は朝食券も無料でいただけるので、ヒルトン内のレストランへ。。。
それなりにしっかり朝食をいただく。(まだ、昨日の夕食でお腹が重いはずなのに・・・笑)

特典で15時までのレイトチェックアウトにしていただいたので、戴いたフィットネス券(これも無料)を利用して
みんなでホテル内のプールへ。。。

d0123900_2341033.jpg


20m×3コースくらいの室内プールは適度な広さでちょうど良い感じ♪
そして、素晴らしいことに我が家しかいない!!貸切じゃ~♪♪

正月からホテルのプールを貸切だなんて(しかもタダで^^;)ラッキー!!
じゃんじゃん泳ぐわよ~!!

私も足のリハビリになるので、少しずつバタ足から慣らし、平泳ぎでゆっくり何本か泳ぎました^^
サウナでしっかり汗をかき、少しはカロリー消費できたかしら??^^;

怖くて体重計に乗ってないけれど、普段着ている洋服がすべてを物語っております(><)
キ、キツイ。。。

明日から少しずつ胃を小さくしていかなくては。。。(えっ、まさかコレが今年の目標!?)
[PR]

by petit-peridot | 2010-01-03 23:07 | 家族


    


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項