人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

10月のレッスンスタート♪

10月のレッスンスタート♪_d0123900_2092283.jpg

朝起きると、「さぶっ!!」
ついこの間まで暑い~~(><)と言っていたのがウソのようです。。。

今日は朝から雨も降ってさらに肌寒い。。。
こんな悪天候の中レッスンにお越し下さったみなさま、本当にありがとうございます!


10月のレッスンは<パン・ド・カンパーニュ><ブラウニーロール>です。

10月のレッスンスタート♪_d0123900_20475794.jpg

<パン・ド・カンパーニュ>はオーバル型でご紹介^^
3種類の粉を配合して焼き上げます。

10月のレッスンスタート♪_d0123900_20505374.jpg

<ブラウニーロール>は見た目も可愛くプレゼントにもピッタリ♪♪

お菓子のプラウニーのような大人味のチョコパンを作りたいと思い、考案したレシピです^^
チョコ好きにはたまらない・・・中にはゴロッとビターなチョコが。。。
香ばしいクルミとほのかに香るラム酒が・・・。。。

喜んでいただけたようでホッといたしました^^

今月のデザートは・・・

「おかわりが欲しいくらい^^」とのお声を頂きましたが、ご紹介はまた後日^^

by petit-peridot | 2009-10-06 19:59 | パン教室


<< 台風のなか・・・。      リクエストレッスン♪ >>