パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

日々思うこと・・・。

松葉杖生活になって今日で4日目。。。

今回足が動かなくなって、当て木をして(シーネというらしい)松葉杖を使ったら、少し世界が変わった気がする。

今まで両手に買い物袋を提げて、スゴイ勢いで駆け上っていた門扉から玄関に向かうまでの外階段(23段)。
階段を目の前にしてボー然。どっちの足からどうしていいやら・・・。
ただただオロオロするという今までにない経験をした。

横浜は坂が多い。特にこのあたりは元々山だったのもあり、上ったり下ったり坂ばかり(><)
坂道も松葉杖だと厳しい・・・というか特に下りが怖い!!(転がった方が早いのでは?と思ってしまう。)

今までだったら気にも留めなかっただろうアスファルトのちょっとした窪み・・・これも松葉杖の先が入ってしまうと躓いて転んでしまう。。。

両足がスタコラ動くことって、歩けることって凄いことなんだな、有難い事なんだな・・・と改めて思う。

この気持ち・・・治っても忘れないようにしなくては。。。


家の中での生活は、今のところ甘えさせてもらっているので大丈夫^^ 誰に??

息子くん♪♪

先週インフルエンザに罹った息子。すっかり元気になりました!
「やっと明日から学校に行ける!」と思ったら、クラスが学級閉鎖に(@@)/
3連休明けまでお休みです^^;

暇を持て余し、「パパ、ママのお世話はオイラにまかせてっ!」と張り切る息子^^;

お世話するばかりでお世話なんてしてもらったことがない私は不安で仕方がナイ(><)
だけどこれはいい機会だわ・・・と思い、一通りの家事をやってもらうことに。。。

意外や意外!わりとちゃんと出来るじゃないの!
まあ「うっそ~ん^^;」という事もあるけれど、ここはグッとガマンして、上手に出来たことに対しては、
必要以上に誉めまくり(笑)ヤル気にさせる。。。(かなり必要以上に褒め称えます!これが疲れるのだけど)

ワタシに似て、誉められると伸びるタイプで(笑)、日々家事が効率よく手際もよく出来るようになっているのがわかります^^

これからの男の子は家事もちゃんと出来ないとモテないからね^m^








d0123900_2232522.jpg


クリスマスレッスンで登場予定の<フロマージュ・ブラン>♪
(レッスンではもう少し色とりどりのベリーで可愛らしくする予定です♪)
本当は先月のレッスンで登場させるつもりで試作をしていたんだけど、ギリギリまで納得のいくものが
出来ず、ブラウニーロールに切り替えました。

でもどうしてもこの冬の間にご紹介したくて、なんども作って、やっと納得いくものが出来上がりました^^


濃厚で滑らかな口溶けのフロマージュクリームが入ったチーズケーキのようなお菓子パン♪
クリスマスらしく粉雪が舞っています・・・。


なんとかこれを皆さんに食べて頂きたい・・・と左足に向かってつぶやいてみる。。。


一日も早く回復しますように・・・。
[PR]

by petit-peridot | 2009-11-20 18:30 | other


<< 経過報告・・・^^      お詫びいたします。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項