人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

クリスマスレッスンが続きます^^

クリスマスレッスンが続きます^^_d0123900_2326351.jpg


クリスマスレッスンが始まりました~と記事を書いてから、何度かレッスンをしておりますが、
レッスン中はバタバタしていて写真を撮るのも数枚のみ。

レッスン後PCでチェックすると全滅(見事にピンボケ)ということがしょっちゅう(><)

そんなわけで、全然レッスン内容をUPできませんでした^^;

今回は少しは使えそうな画像があったので(笑)ようやくUPできます^^

クリスマスレッスンが続きます^^_d0123900_2327848.jpg


バターフランスはそのまま食べてももちろん美味しいのですが、今回はクリスマスの食卓で活躍するパン
・・・というテーマでしたので、中身をくり抜いて器にしてみました^^

<海老と帆立のトマトクリーム煮>を器に入れていただきます。
こちらのトマトクリーム煮は想像以上に好評で、「すぐ作ります!」「早速作りました!」のお声をたくさん聞けて嬉しかったです^^

くり抜いたパンはサイコロ状にカットし、ガーリックスライスを一晩浸したオリーブオイルをつけてカリッと焼き
サラダに投入!
食感や香りも良く、ボリュームもUPします^^

デザートは・・・画像なし^^;
今回はコレが私の一番忙しい時間なのです。
メニューは<生キャラメルアフォガート>
バニラアイスに熱々の生キャラメルソースをかけて召し上がっていただきます。
みなさんがパンを試食されている間、私はキッチンでひたすらキャラメルソースを混ぜる混ぜる混ぜる。。。
やや右手が腱鞘炎気味です(><)

ラストレッスンにはなんとか撮影してみたいと思ってはいますが・・・できるかな??^^;

クリスマスレッスンが続きます^^_d0123900_1283594.jpg


お持ち帰りのパンはこんな感じにラッピングしています。
クリスマスらしく、私の好きなスノーフレークで統一しました。

さ~て、いよいよ来週はクリスマス本番!みなさん、準備はできてますか?
サンタさんの手配はできてますか?(笑)
どうぞ楽しい時間をお過ごし下さいね♪

by petit-peridot | 2009-12-16 23:18 | パン教室


<< 年内のレッスンを終了しました♪      クリスマスケーキレッスン@Sa... >>