人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

毎年恒例*親子でクリパー♪♪

一気に更新です^^;

今年も子供達が幼稚園時代からのママ友達と親子でクリスマスパーティーをしました^^
場所は近くの自治会館♪一戸建ての白いお家で広々していてキッチンもあるのです。

私たちの間ではすっかり<ホワイトハウス>という名で通っています(笑)
そこを今年も数時間貸切って、行いました。
メンズチームは相変わらずムダに走り回るので(笑)こういうところだと気兼ねなく走らせておけます^^

女子は一箇所に集まってたまごっちやDS、シール交換など、黙々と遊んでます^^

すっかり親は必要ない感じ^^;  数年前は母のそばから離れない子とかもいたのにね。。。
みんな成長したよね。。。^^

みんな学校や習い事などがあって日程の調整がむずかしくなってきたけれど、こうしてまた集まれるといいなぁ・・・。

さてさて、パーティーのケーキですが、先日のお菓子教室でのクロyokoちゃんのささやきで冷凍庫行きに
なっていたケーキをこの日、デコレーションして持参しました^^

毎年恒例*親子でクリパー♪♪_d0123900_12343299.jpg

<ショコラ・ピスターシュ>
フランボワーズが手に入らなかったので、いちごでスミマセン^^;
何層にもなっているケーキの仕組みを考えながら、みんな大切そうに食べてくれました(笑)

そしてこのお仲間、クリーム好きな方が多いのでこちらにも初挑戦!
この時習った<ルレ・ブラン>

毎年恒例*親子でクリパー♪♪_d0123900_12351380.jpg

初めてにしては生地が割れることなく、なかなかの出来でした^^(自画自賛・笑)
みんなから大好評!!

「売れるよ~これ!」「堂島ロールみたくyokoじまロールってのはどう?」とか言ってました(笑)
(yokoじまってボーダーかいっ!)

あと写真は撮らなかったのですが、翌日食べてもらおうと<ブラウニーロール>を焼いてお土産用に・・・。

みんなが「なんだかもらってばかりで悪いから・・・」と残ったお菓子やジュースを山のようにくれて
しばらく我が家はお菓子に困らないわ~(笑)

私にとってはみんなの喜んでくれる顔が一番のお土産なのさ~^^

みんな、楽しい時間をありがとう~♪♪ また時間を作って集まれるといいね^^

by petit-peridot | 2009-12-22 23:15 | 友達


<< 我が家のクリスマス♪      どうもありがとう♪ >>