人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

Happy Birthday!!

今年もやって参りました。我が家のビッグイベントが・・・。

ハイ、親子3代(娘、主人、姑)の誕生会です^^;

一日もずれることなく、同じ誕生日のこの3名。。。毎年どう過ごすかがワタシの悩みのタネ(><)

でも娘のチビ子が今ではかなり主張するようになってきたので、彼女の意見をメインに企画します^^

まず、誕生日当日は平日なので、家族水入らず(!?)で自宅で簡単なパーティーをしました。

Happy Birthday!!_d0123900_21485448.jpg


前日までレッスンだったので、誕生日の当日、買出しに走り、午後からの作業。。。
結局、簡単だけどワインに合うお料理&子供達の好きなお料理の組み合わせ^^;
いつも簡単なものばかりでごめんなさい(><)

「ケーキはママが作ってね♪」とのことでした^^; 
Happy Birthday!!_d0123900_2158532.jpg
Happy Birthday!!_d0123900_2215878.jpg



Sachiko先生から習った<ショコラムース> 
子供達が大好きでいつもこちらかフレジエか?で悩みます^^

時間がなくて、ムースが固まったのが21時過ぎ^^;
当然(!?)酔っ払いながらのデコレーション(笑) 
チビ子が「コレを乗っけたいの!」と選んだお人形の砂糖菓子もケーキをカットしてチビ子のお皿に乗せる時、
落っことし、首からポキン。。。やっちまった~~(><)

一瞬青ざめたチビ子ですが、「もぉ~しょうがないなぁ。。。ママは酔っ払うとこれだから。。。」と(笑)
アハハ、大人じゃん(苦笑)

夜遅いので、ちょっとだけ食べて後は翌日食べやすいようにお一人様仕様に。。。
酔っ払っていても、こういうことだけはマメにします(笑)

翌日の土曜日は、ばあばを誘って中華街に行きました。
「ショウロンポウをたくさん食べたい!」というチビ子(もちろん息子も)のリクエストです^^

土日で予約が出来る食べ放題のランチのお店ってあんまりないんですね~(並びたくないのです~)。。。
こちらのお店は予約が出来ました^^
Happy Birthday!!_d0123900_22385428.jpg

オーダーバイキングなので、食べたい物を食べたいだけ注文できます^^
育ち盛りの子持ちには助かります~!!

お腹いっぱい食べたあとは、みなとみらいの<よこはまコスモワールド>に立ち寄り、観覧車やコースターに
乗って少しだけ遊び、近くの<トイザらス>へ^^;

ばあばにプレゼントを買ってもらい、ご満悦♪♪
何故だか息子もご満悦(しっかりおねだりしたようです・笑)

ふぅ~こうして無事に一日のスケジュールが終わりました^^

ばあばも久しぶりに孫達と外で遊べて楽しかったようです!(すっごい元気で体力バッチリな方なんで)

次は4月の息子くんだね^^

by petit-peridot | 2010-01-29 23:19 | 家族


<< 2月のレッスンが始まりました♪      今月のリクエストレッスンが終了... >>