パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

またですか・・・^^;

最近、すっかりレッスンブログになりつつありますが、久しぶりにプライベートネタを・・・。

火曜日のことでした。

チビ子が学校から帰宅するなり、
「今日ね、運動会のかけっこの練習があって、3着になっちゃったの。そしたら、先生に「どうした~、遅いじゃないか~。リレーの選手、代わるか?」って言われちゃったんだ・・・。」とやや凹み気味^^;

「先生がそう言うってことは、ふざけて走ってたんじゃないの?」と聞くと、
「違うの。足がちょっと痛くて、走れなかった・・・。」と。

「そうなんだ・・・。今も痛い?」
「今は平気。でもその時は痛かった。」

翌朝、寝室で
「ママ、足が痛くて起き上がれない・・・。」とチビ子。

このパターン、イヤ~な予感だわ。

1年前の春休みのことが脳裏に浮かびます。

去年は数日、様子を見ている間に悪化してしまったので、すぐに病院へ。

レントゲンを撮ってもらったところ、やはり同じ病気でした。
でも今回は、軽い炎症の段階なので(前は水が貯まっていました)、薬を飲んで自宅で週末まで絶対安静にしていれば大丈夫でしょうとのことでした。
経過は良好で、痛みも少なく歩けるようにはなりましたが、まだまだ油断は出来ません。

医学書では再発はない・・・とされているらしいのですが、同じ場所が4回連続痛くなった子もいれば、
反対の足が痛くなる子もあるらしく、症例は様々なようです。

今回チビ子は逆の足。
ある日突然足が痛くて歩けなくなるってことが、これからも続くのだろうか??と心配になります。
一日も早く良くなる事を願うばかりです。。。





食材はネットスーパーに頼るしかありません。

おやつに<きなこ餅>でも作ろうかなぁ~なんて<きな粉>をポチッとしたつもりだったのに、
届いたのがコチラ^^;

d0123900_0303325.jpg


アラ、やっちゃった!?(疲れていたのかしら?イヤイヤ、ドンくさいだけだわね^^;)

お菓子が届いてしまいました(><)

でもコレが我が家で大ヒット!!
しょっぱ甘くて美味しい♪♪ 

息子 「ママ、オイシイのが発見出来て良かったね♪」

そーねっ、キミはいつもママの失敗に優しいね^^

「ママまちがえちゃったけど美味しくてよかったよね^^」
とチビ子。  

病気じゃなかったら絞められてるで・・・自分(ーー〆)
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-04 23:53 | 家族


<< 5月のレッスンが終了しました♪      5月のレッスンは続いています。。。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項