パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

我が家のクリスマス☆

年内のレッスンが終了して1週間。

どーにもこーにも脱力感あり。 
やらなくちゃいけないことはいっぱいあっても、ヤル気がまったくでない^^;

最低限やらなきゃいけないこと・・・子供達の個人面談行く。(←当たり前)

”ダル山ダル子”と改名したいくらい、何をするにもダルくて気が乗らず、オットが忘年会などで晩御飯ナシなのをいい事に、手抜き三昧。。。

それでも子供達は文句を言わない。実にいい子である。

なぜなら、クリスマスが目前だから(笑)

さすがに不憫に思い(遅い)、クリスマスは二夜連続のご馳走(!?)となった。

d0123900_1414675.jpg

今年新調したクリスマスツリー♪ 去年すぐに売切れてしまった木製ポットが土台のツリー^^

まず23日は、日頃お世話になっているOisixで取り寄せた「緊急告知!ワケありずわい蟹3kg」をメインにカニ祭り(笑)

そして今日は、予めOisixで手配しておいた食材でいろいろ作り、並べてみました^^
d0123900_1435358.jpg


生ガキ、ずわい蟹のブルスケッタ、真鯛のアクアパッツァ、ローストチキンレッグ、フォアグラのソテー(Noriko先生に習ったレシピ)、アイスバインのポトフ(画像なし)など用意しました。

早く食べたい~とせかされながら写真を撮ったため、ボケボケ写真ばかりです。
画像を見てから、添えのグリーン系の葉モノを飾り忘れていることに気づく^^;ツメが甘い。。。

ダル山ダル子はクリスマスケーキを作る気力もなく(一応デコレーション用のチョコなど購入してあったのに)、サーティーワンのアイスを無理矢理クリスマスツリーの形にしてみることに^^;

24日の午後になって、タラ~ッと買いに行った為、子供達が好きな華やかな色合いのアイスは午前中に売り切れたらしく、結局チョコ系ばかりを購入。

・・・結果、ツリーが枯れ木状態に(><) ここでもツメが甘すぎる。。。

家族ゆえ、まっいいかっ♪♪・・・と済ませてしまったけれど、来年はちゃんと計画的にやってあげよう!

・・・と思う。(怪しい) 

まずワタシ自身の体力強化から始めないといけない気もするけどね。。。
[PR]

by petit-peridot | 2010-12-24 23:55 | 家族


<< あけましておめでとうございます!      年内のレッスンが終了しました♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項