パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

夏休みが始まりました。。。

子供達の夏休み、ついに始まってしまいました^^;

今年こそ、兄妹喧嘩の少ない夏休みにしてもらいたい・・・と願う母。

そんなの知ったこっちゃないって感じの子供たち(><) 前途多難ですが、がんばれ、、、ワタシ。


ワタシ自身は14日でレッスンが終了し、翌日からすっかり夏休みモードに切り替わっております^^
日頃、忙しいから・・・と子供達にあまり手をかけてあげていないので、一緒に出かけたり、子供達のリクエストのパンをお昼ご飯やおやつにセッセと焼いております^^;

出かけた・・・と言えば、チビ子と義母と3人で代々木第一体育館で行われた<ディズニーオンアイス>を観てきました。ショーはなかなか楽しめましたよ^^
・・・ただ、体育館の中や外で売っている関連グッズ。。。見たら欲しがるに決まってる光るスティック→2,500円、かき氷→1,700円!! テーマパークの倍以上のお値段にビックリ(@@) ちょっと興ざめしてしまいました。。。


そして、パンは~
d0123900_1262427.jpg

お久しぶりの<yokoちゃん印のミルクブレッド>♪ 子供達の大好物なので、大喜びしてくれました^^

d0123900_1272865.jpg

レッスンではクランベリーで作っていますが、子供達はベリー系を食べてくれないので、チョコチップを入れて作りました。


つい先日、息子の友達が我が家に遊びに来てくれました。
日頃、レッスン後は翌日のレッスンの準備やらチビ子の塾の送迎やらで、息子のお友達を家に呼ぶことをOKしてあげられずにいるので、息子は朝からテンションアゲアゲ^^

気付けば5年生男子7名。。。みんなでっかくなりましたぁ~(@@)/
玄関に並ぶ靴もデカイ。ウチの息子もワタシのサイズを追い越して、只今24cm(meguちゃん、抜かれたわよ~!!)
中・高校生の息子さんをお持ちの生徒さんに伺うと、足のサイズは28~29cmだとか!!!
我が家も数年後にはそうなるのかしら???こわ~いっ!!

みんなおやつもよく食べる(笑) 大皿に盛り付けたお菓子も、出せばすぐなくなる。
追加して→すぐなくなる。追加して→すぐなくなる。

わんこそばのおばちゃん状態でした(笑) 

そして<マカロン・チョコチップ>というパンを16個焼いたのですが、写真を撮る間もなく消えていきました(笑)

育ち盛りの男子達、恐るべし。。。でも、気持ちのいい食べっぷりで作り手としては嬉しい限り!!


さて、来週はチビ子のバトンサークルのイベントがあります。
本当は1泊の合宿でしたが、震災の影響で今年は中止になりました。
楽しみにしていた子供達のために企画した<お楽しみ会>喜んでくれるといいなぁ~。。。
[PR]

by petit-peridot | 2011-07-24 12:08 | 家族


<< 8月です。。。      7月のレッスンが終了しました~♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項