人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

名古屋へ・・・♪

昨晩、遅くまでUSJで遊んだせいか、子供達は爆睡(笑)
ギリギリセーフで朝食の時間に間に合いました^^

ゆっくりチェックアウトの準備をし、ホテル内のshopを見て周り、名古屋へ向かいました。

名古屋へ・・・♪_d0123900_21392541.jpg

途中、滋賀のP.Aでワタシがおトイレに行っている間に、こんな写真撮っていたのね^m^

夕方、名古屋に無事到着。(この日も何件か事故を目撃!こわっ)

今、両親は私が育った一軒家を処分し、二人暮らし用のマンションに引越した為、我が家が帰省してもゆっくり泊まれるスペースがないので、
今回マンション近くにあるホテルに宿泊しました。

名古屋へ・・・♪_d0123900_21495157.jpg

サーウィンストンホテル・・・結婚式用のチャペルがある、こじんまりとしたホテルです。

名古屋へ・・・♪_d0123900_21594788.jpg

両親を含め、みんなで語り合えるリビングのあるエグゼクティヴルームを1室と、狭い喫煙ルームを1室予約して。。。
当然、女子チームがエグゼクティヴルーム、男子チームが喫煙ルームで寝ました(笑)

女子チームのお部屋のお風呂がとても広くて、アメニティも<クラブツリー&イブリン>で香りが良く、快適でした~^^

夕食は、私のリクエストでB級グルメ!!
子供達も少しは大人っぽいものが食べられるようになってきたので、「台湾ラーメンを食べに味仙に行きた~い!」と^^

名古屋へ・・・♪_d0123900_22145781.jpg

昔、残業して飲んだ帰りにみんなで〆の台湾ラーメンを汗をかきながら食べていた頃には気付きませんでしたが、
意外と普通のメニューもあり、子供は「にんにくチャーハン」や「水餃子」「えびマヨ」など気に入って食べていました。

お目当ての台湾ラーメンですが、若い頃あったかな?気付かなかっただけ?<台湾ラーメン・アメリカン>っていうのを発見!
アメリカンだけに辛さが普通のより控えめってことです。

あれから(若い頃)15年は経過しているので、私もちょっとビビリ(笑)アメリカンをオーダー(根性ナシと言ってくれ!笑)

それでも、赤唐辛子のぶつ切りがわんさかと入っていて、かな~りお口ヒリヒリ~!!
でもなんか後をひく・・・また食べる・・・辛っ!・・・でも食べたい・・・辛っ!の繰り返しで完食^^

あ~懐かしかったし、美味しかった^^ 辛かったせいか!?ビールもグビグビ飲みまくってしまいました^^

ホテルに戻る途中、コンビニに寄って2次会(オットと飲むだけだけど・笑)用のお酒とおつまみを買い込む。

自分用のお土産発見!!

名古屋へ・・・♪_d0123900_22392847.jpg

まだ、開けてないのでお味はわかりませんが、家で名古屋の味を楽しめると思うと嬉しくなります^^

3日間の楽しい旅もこれでおしまい。。。

また、次の旅までお仕事がんばろう!!

by petit-peridot | 2011-08-10 23:33 | 家族


<< 9月のパン^^      USJにやって来ました~!! >>