人気ブログランキング |

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

素敵なサロンがオープンしました♪

今日は皆さんに素敵なサロンをご紹介したいと思います。

BABYちゃんがいらっしゃるご家庭必見です!!

いつもたくさんの刺激をもらい、いろんな事に前向きに挑戦しているお友達Toshikoさんが、このたび”親子のコミュニケーションサロン”【Fiola】をオープンされました!! →  HP

上のお子さんは我が家のチビ子と同じ小学4年生。その後二人目のお子さんにやっと恵まれ、現在9年ぶりの育児に奮闘中。

以下、彼女のHP<ごあいさつ>より抜粋。


子供が欲しくて、欲しくてやっと授かった命。

だから、子育ては私にとって何よりも大切なことであり、大きな喜びです。

でも時が過ぎるのは早く、子育てはあっという間に終わってしまいます。

貴重な子供との時間を大切にしたい、そして多くのママたちに子育ての楽しさを伝えたい。。。

2人目を育てながらそんな思いが強くなり、食育アドバイザーとベビーの資格を取得することにしたのです。


そして、「ベビーのファーストサイン」。

赤ちゃんと上手にコミュニケーションを図る方法、またその楽しさを伝えること。

”伝える”ことを仕事にしていたアナウンサー時代の経験、そして自分の子育て経験も活かせる!

「これだ!」と思いました。


”コミュニケーション”

これは、小さな単位では親子、大きな単位では社会において、何よりも重視すべき事だと思います。

小さな親子の単位でまず基本のコミュニケーションを始めて見ましょう。

その世界がやがて大きな世界へと広がっていくはずです。


---------------------------------------------

Toshikoさんの思いがたくさん込められたサロン。

我が家のチビ子がBABYなら、真っ先に連れて行きたいくらいです。(小4女子、言葉が言葉が乱れつつあります~^^;)

アナウンサーをされていたToshikoさんが話す美しい日本語。

これから言葉を一つ一つ覚えていくBABYちゃんにはおススメです!!

年内、色々なカフェ等でランチ付体験レッスンを開催予定だそうです。

ご興味のある方は是非!お問い合わせくださいませ♪♪

by petit-peridot | 2012-10-13 23:08 | 友達


<< 10月のレッスン*後半編♪      次回のレッスンは・・・ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項