人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

復習しました! ~ティラミス編~

週末、ようやくクリスマスツリーを出しました^^
子供達が飾りつけをするので、私の思い描くデコレーションはさせてもらえず・・・。

今年のおNEWはブルーのLEDライトです。今までの3色のライトは所々点灯しなくなってしまったので、買い換えました。

復習しました! ~ティラミス編~_d0123900_1934816.jpg復習しました! ~ティラミス編~_d0123900_1935913.jpg

















さすがLEDは発色も発光もキレイです♪

------------------------------------
今日は急遽、我が家にチビ子のお友達が遊びに来ることになったので、何かケーキを・・・と思い、10月のレッスンで習ったティラミスを作りました。

すぐに復習していないので、途中でいつものアレ???がありましたが(笑)何とか出来上がりました!

イタリアンメレンゲから作り上げる「ティラミス」はとっても軽い口当たりに仕上がります。

今日はお友達にお出しすることもあって、ちょっと粉糖でおめかししてみました^^

復習しました! ~ティラミス編~_d0123900_19132780.jpg


以前に合羽橋で買ったステンシルシート・・・やっと使う時が来ました!

お友達もとっても喜んでくれました(*^^*)

お店仕様ににして可愛いチェックの箱に・・・。

復習しました! ~ティラミス編~_d0123900_191740100.jpg復習しました! ~ティラミス編~_d0123900_19175051.jpg















同じマンションのikuちゃんにチビ子のスモックの刺繍やレース付けなどをお願いするので、一緒に差し入れ~^^
ikuちゃん、すみませんなぁ~苦手なもので・・・^^;

残りは明日から名古屋の実家の母が遊びに来るので、食べてもらおうと思います^^

とにかく、成功して良かった~!  
あとは11月のレッスンの復習だぁ~ ササッε=ε=ε=へ( ・_・)ノ

by petit-peridot | 2007-12-03 19:03 | お菓子


<< チビ子の発表会♪      *最近作ったパン* >>