人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 18日

復習しました!~ウィークエンド・シトロン編~


我が家のチビ子・・・昨日園バスを降りるなり「なんか気持ち悪い~」と^^;
家に着いても「お昼ご飯は食べられない~寝たい~。。。」

ダメだ、こりゃ(><)熱がある~。。。

ということで今日は朝から家でゆっくりタイムです。
(どちらにしても幼稚園は卒園式のためお休みだったのですが。。。)

今日の午前中は熱も下がり元気だったので、私はキッチンからチビ子の様子を
チェックしつつ先日習ったばかりの<ウィークエンド・シトロン>を復習しました♪

キメの細かい生地が焼けますように・・・。型からキレイにはずれますように・・・。
と願いながら丁寧に丁寧に・・・を心がけハンドミキサーを使いたいのをグッとこらえて
自力のハンドホイッパーで挑みました!(←大袈裟~・笑)

チビ子が「手伝わせて~!」とうるさいので、型にバターを塗る作業だけ手伝わせて
あげました。(それ以外は母も真剣勝負なので触らせません!)

復習しました!~ウィークエンド・シトロン編~_d0123900_2254715.jpg


キレイに型から外せました~^^
結構いや、かなり嬉しい♪
「ヤッター~!キレイに焼けた~!」と喜んでいると、冷静なチビ子が
「アタシがバターを塗ってあげたからキレイに出来たんじゃない?」と。。。(笑)

「そ、そういう事にしてあげてもいいけど?」と負けず嫌いのワタシ。。。

復習しました!~ウィークエンド・シトロン編~_d0123900_22585267.jpg


ちょっぴりアップに・・・。

↑写真が2枚とも右端が切れているのは撮影前についつい試食してしまったから(爆)
2枚目なんて切り口が写ってるし^^;

いやぁ~お味も美味しく出来ました~♪
でもやめられない止まらない~美味しい~危険、危険(><)

しばらくハマりそうだなぁ~。。。

by petit-peridot | 2008-03-18 22:43 | お菓子


<< 念願の・・・♪      いらっしゃいませ~♪ >>