人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

いらっしゃいませ~♪

いらっしゃいませ~♪_d0123900_2343112.jpg
今日は私が通っているお料理教室のいづみ先生と生徒仲間のfujicoさんが新居に
遊びに来て下さいました^^

今日のテーブルのテーマカラーは<サックスブルー&ブラウン>
いらっしゃいませ~♪_d0123900_23443893.jpg

ナフキンには濃いパープルのお花をあしらってみました^^
そしてナフキンを使うときにはお花を右上のお水の入ったグラスに挿してもらいます。

今回は持ち寄りで・・・
いらっしゃいませ~♪_d0123900_2356184.jpg


いづみ先生がご持参下さったクリスティーヌ・フェルベールのチェリージャム

私が焼いた天然酵母のお菓子<アマンドキャラメリゼ>

いらっしゃいませ~♪_d0123900_021150.jpg

こちらもいづみ先生がお持ち下さったパークハイアットホテルの鴨のリエット
ジューシーでとっても美味しいリエット^^
入っている入れ物もかわいいし、この鴨ちゃんマークがかわいい♪

いらっしゃいませ~♪_d0123900_05988.jpg

いづみ先生お手製の<サーモンマリネ>
コレ、私も習いましたが本当に美味しいのです^^

いらっしゃいませ~♪_d0123900_1302745.jpg

fujicoさんお手製<春雨サラダ>彩り豊かでサッパリとしていて美味~♪

いらっしゃいませ~♪_d0123900_1312371.jpg

先日mmi-yaさんに頂いた切り株トレイ、使わせていただきました~^^
手前がfujicoさんお手製の<カンパーニュ>!
私の作ったchako先生レシピ<ハリウッドロール>一番奥は想定外のバケット^^;

本来ならば、ここには<バケットアラシェンヌ>が登場するはずだった。。。
前日からの仕込みのタイムスケジュールも作った。。。
が、前夜他のパンなどを同時進行で作ったり、キャラメルのラッピングしたり、よせばいいのに
ブログをUPしたり~としていたら、生地自体を仕込むことをスッコーン!と忘れていた!!!

最悪なことに当日の朝9:30頃まで気づかなかった。。。
しかも生地を仕込んだ気になっていたから恐ろしい。。。w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

どうしたんだワタシ、しっかりしろワタシ~~~~!!!

慌ててA台の美味しいパン屋さん<Bon Vivant>へ車を走らせバケットをゲット!!
そしてコンビニで氷もゲット!(氷は前夜作っておいたのに、ダンナさんったらアホほど
焼酎をロックでお飲みあそばして全部使いやがりましたの・・・オホホ・怒!)

気を取り直して・・・
いらっしゃいませ~♪_d0123900_1319587.jpg


私が作った<チキンと茸とジャガイモのクリームオーブン焼き>と<スパークリング・グレープフルーツ>

いらっしゃいませ~♪_d0123900_13215227.jpg

食後のデザートにはfujicoさんお手製「あじさい」というネーミングの<カシス&ヨーグルトのムース>を頂きました。

テーブルに飾ったお花もちょうど「あじさい」だったのでピッタリ♪気が合うね^^


fujicoさんちの7ヶ月のお嬢ちゃまYu~姫ちゃんの可愛い笑顔に癒されながら、
お仕事の話や将来の話、旦那さんの話などたくさんお話できました^^

いづみ先生はいつも真剣に相談に乗ってくださってホント頼れるお姉さま!!
fujicoさんはお若いのにとてもしっかりしている美人ママ!!
こんなかわいい妹がいたら連れまわすのに・・・^^
(変な意味じゃないですよ!ショッピングとか・・・ね!)

今後とも末永くお付き合いお願いします^^

by petit-peridot | 2008-07-03 23:46 | 友達


<< 祝・2周年でお買いもの♪      夏だというのに・・・^^; >>