人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

あぁ夏休み夏休み・・・その1 ^^;

子供達が夏休みに入ったとたん、めっきり更新できなくなってしまいました^^;

夏休みが始まって約10日・・・とっても慌しいです。

あぁ夏休み夏休み・・・その1 ^^;_d0123900_0412263.jpg
幼稚園の夏祭り♪
今年が最後です!
なのに・・・「暑いから浴衣は着たくない!」とキッパリ^^;
涼しいワンピースで参加しました^^

あぁ夏休み夏休み・・・その1 ^^;_d0123900_0432742.jpg









毎年楽しみにしている園長先生のコーナーは「アイスクリーム」でした^^
いろんなフレーバーがあるにもかかわらず「バニラにする~♪」と。。。
外があまりに暑かったので、無言で素早く完食!(ママも食べたかったな~^^;)


そして次の日は午後からチビ子は幼稚園のお泊り保育へ出かけて行きました。
初めて家族から離れてのお泊りです。
私の中ではいつまでも赤ちゃんなチビ子。。。
私の方がなんだかドキドキ^^;本人は「憧れのお泊り保育」なのでウキウキ♪
張り切って出かけて行きました~^^

予報では雨だった夜の天気もなんとかもって、園庭でのキャンプファイヤーも楽しめたようです♪

そしてチビ子のいない我が家。。。

パパは飲み会の為、息子と二人っきりの夜でした。。。

・・・シーン(笑)

ペラ子のチビ子がいない我が家はとっても静かだということが初めてわかりました。
男の子って本を読み出したり、何かに夢中になりだすとあまりしゃべらないのね^^;
息子はその日黙々と本を読んでおり、とても静か^^;

たまに口を開けば「チビ子、今頃何してるかな?」「泣いてないかな?」など
普段はケンカばかりしてるくせに心配ばかりしています。。。

そして翌朝・・・母達は10時に幼稚園に迎えに行きました。(早いよぉ~^^;)
「ちゃんと出来たよ~♪」と第一声!
次は耳元でコソッと「でもなかなか眠れなかった~」と。。。
そりゃあそうよね~体育館で5クラス全員が雑魚寝なんだから・・・^^;

「お兄ちゃん、チビ子が帰ってくるのを楽しみに待ってるよ!」と言ったら
「私もお兄ちゃんに会いたかった~♪」と!!
(アレ?いつからそんなに仲が良かったっけ??・笑)

その日1日だけはケンカもせず、とても仲の良い2人でした^^

ええ、その日1日だけは・・・ね^^;

by petit-peridot | 2008-07-30 00:33 | 家族


<< あぁ夏休み夏休み・・・その2 ^^;      始まりました^^; >>